Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のピックアップリスト

『ネットとスマホの一本化で節約したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットとスマホの一本化で節約したい

2013/06/01 21:27(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]

クチコミ投稿数:25件

よろしくお願いいたします。

現在、固定電話(月1600円)でso-netのADSL月2500円くらい(セキュリティー含む)
ガラケー 月1200円の通信費です。合計5300円くらい。

そろそろスマホに変えたいのですが、高くて手がでません。
そこでネット環境を一本化してしかも安くしたいのですけど、
どのようにしたら良いでしょうか?

私が思っているのは固定電話の廃止
パソコンでのネットとスマホはwifiでと思っているんですけど、
可能でしょうか?

現在ガラケーはauですが、ドコモに変え、Xperia so-04E機種代を0にして
タイプXiにねん契約 基本料780円のみで、データ通信(プロバイダ?)は
so-netのモバイルELLTE 月3650円で繋ぎたいと思っています。
このルーターを使ってパソコンのネットも繋げば4440円セキュリティも525円で
4955円と5000円を切れると思うのですけど、こういう方法で合っているのでしょうか?

最近全くこのような通信事情に関して分からなくなってしまいましたので、
できること、できないこと、こうすればいいというご意見を頂ければたいへん助かります。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16204187

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/01 22:16(1年以上前)

docomoのメールアドレスを利用するにはspモードの契約が必要になりますね。月々315円です。
また実質0円にするためには以下の条件を満たさないと月々サポートを受けられませんので、想定の料金は無理だと思いますね。
イーモバイルを利用するにも地域によってはあまり使えない、速度が遅いなどありますのでその辺を考慮した方が良いかと思いますね。

ご購入月を1か月目とし、最大24か月間、機種ごとに設定した一定額を毎月のご利用料金から割引くサービスです。
■「月々サポート」の適用条件
「Xi」(クロッシィ)サービス対応の対象機種をご購入された時点で、当社指定のパケット定額サービス(「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」)または、定額データプラン(「Xiデータプラン フラット」「Xiデータプラン フラット にねん」「Xiデータプラン2」「Xiデータプラン2 にねん」「Xiデータプラン ライト」「Xiデータプラン ライト にねん」)のいずれかにご加入のお客様。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html?od=03

書込番号:16204417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/02 08:54(1年以上前)

>ネット環境を一本化してしかも安くしたいのですけど、・・・

イーモバイルをお考えなら、GL06Pよりも、STREAM X GL07S をお勧めいたします。
(下記の様な、ヘビーユーザーで無ければ!!)
テザリング機能がありますので、Wifiルーターとして使えます。

>私が思っているのは固定電話の廃止
パソコンでのネットとスマホはwifiでと思っているんですけど、
可能でしょうか?

MEGA PIXELS さんのネットの使用状況により変わってきます。
画像のやり取り、大量のダウンロード、を行う場合はお勧めしません。
下記のホームページにもあるように、GL06Pでは、「24時間ごとのご利用通信量が特に多いお客さまに対して、ネットワーク混雑時間帯に通信速度制御を行ないます」(300万パケット)
http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html

STREAM X GL07Sでは、上記プラス、当月ご利用のデータ量が5GBを超えた場合、当該月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります

>5000円を切れると思うのですけど、こういう方法で合っているのでしょうか?
STREAM X GL07Sであれば、3880円+通話料+セキュリティ等です。

自分の使用状況(データー量)、EMOBILEのサービスエリアに入っているか、
を調べてみてください。

書込番号:16205785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]の満足度3

2013/06/02 14:02(1年以上前)

モバイルWi-Fi初めて使用するなら、EMレンタルとかTry WiMAXとか試されてから契約した方が良いかもです!!

モバイルWi-Fiは自分の使用場所で使ってみないと使えるかどうか分かりませんので…使ってる人に1時間ぐらい借りても意味がありません…最低1日!!できれば3日は使用しないと…。

私は、ニコニコ動画やYou Tubuなど良く見る(月200GBは使ってる)ユーザーですが現在規制(21:00〜1:00)されていませんが…来年5月からは月10GBで速度規制に変更されますのでお間違いなく!!

それから、8月に新型ポケットWi-FiがソフトバンクとEMから出ますが(名前が違うだけで同一製品です!!現在のEMはソフトバンクの子会社だし…)相互回線使える様になる見たいですから…現時点で回線速度に満足でも8月からは?ですので、その辺も注意して下さい!!(既に、EMのLTEはソフトバンクに開放されてますが)

書込番号:16206742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]の満足度3

2013/06/02 14:21(1年以上前)

訂正! 

EMレンタルでググって下さい!!

書込番号:16206791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/06/02 22:15(1年以上前)

9832312eさん
月々サポートの条件を見落としていました。
たいへん助かりました。
ありがとうございます。
イーモバイルは地域によってバラつきがあるんですね。
もう一度検討しなおします。
ありがとうございます。


コウジ、コウジ、コウジさん
通信量の規制があるんですね。私はネットで旅行の情報を調べたり
するのが多く、YOUTUBEはたまに見るくらいです。
オススメの機種を教えて頂いてありがとうございます。
たいへん助かりました。再度検討してみます。


月夜大好き!さん
レンタルもあるんですね。全く知りませんでした。
一度レンタルで試してから決めたほうがいいですね。無線は少し
不安なところもありましたから。
情報ありがとうございます。たいへん助かりました。

書込番号:16208563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/03 22:46(1年以上前)

とりあえず、「実質○○円」って表示してあるモノに手を出すのはやめましょう。
あれはほとんど詐欺みたいな表記で、実際は二年間莫大な料金を取られ続けます。

安くスマホに変えたいのであれば、auでIS17SHやIS12Sの様に激安一括で機種変更出来るモノを選ぶか、ドコモであればこれまたMNP一括で安いモノ(CBの多いモノ)を選びましょう。
MNPの場合、月々サポートが多い機種を選ぶにこした事はありませんが、2000円以下の月サポであれば捨てた方がいいと思います。
F-02Eなんかは一括0円でCBも3万円程度付きますので、下手に月サポ付いてるモノよりお勧めです。
auでの機種変なら毎月割は元々雀の涙ですから無いモノと考えましょう。

その上で、スマホはパケット定額に入らず3G通信を完全にオフで基本料金のみの運用、このルーターの様に月額コストの安いモノで全ての通信費を統一してやれば毎月の関連支出は大分圧縮出来ると思いますよ。
注意点としては、これもまた一括で安いモノを選ぶ事です。
見分け方としては、3880円表記があればアウト、2480円であればOKです。

書込番号:16212378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/06/05 21:19(1年以上前)

のぢのぢくんさん

まさに私が求めていた方法ですね。
ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
機種は多少古くてもOKです。
ありがとうございます。

書込番号:16219558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 13:08(1年以上前)

みなさまからのご回答、いずれもありがたい情報でした。
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:16243622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング