Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『店員がほど使いたい放題と...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 店員がほど使いたい放題と...

2013/07/24 18:37(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

初投稿なのでお見苦しいかもしれませんが、回答していただきたいと思います。

先日店員さんに、イーモバイルの製品の話を聞きに行きました。オススメはこの機種だということで、詳しく聞くと
・違法ダウンロード等で大容量のダウンロードをしない限り、通信制限は掛からない。(動画の観覧等では掛からない)
・因みに他の機種はすぐ掛かる
と言ってました。事前に調べていても、そんな情報はなく、説明もよくわからなかったのでここで質問しようと思いました。
何分詳しく無いもので、どなたか解答よろしくお願いします。

書込番号:16398962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/24 18:48(1年以上前)

規制はあるよ。
http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html

書込番号:16398996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/24 19:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
つまり他の機種となんら変わりなく規制がかかるということですよね?
あの店員さんの説明はなんだったのでしょうか・・・。

書込番号:16399060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/24 20:48(1年以上前)

端末の種類で規制の有無や内容が変わる事はまずあり得ません。
契約した回線の種別で規制内容が変わりますが、イーモバイルはジャンキー以外には比較的優しい仕様だと思うので店員の言い分にも一カケラの真実はあるんじゃないでしょうか。

書込番号:16399378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/24 22:39(1年以上前)

店員さんは、

 http://faq.emobile.jp/faq/view/102242



 以下のご利用形態は...ご利用上影響がない程度に通信速度制御を実施

のことを言ったのではないでしょうか。

書込番号:16399885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/24 23:27(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

>>のぢのぢくん さん
やはりそうですよね。
店員さんは説明下手なのか、騙そうとしてるのか・・・。

>>飛行機嫌い さん
なるほど店員さんの言いたかった意図はわかりました。はっきりした事は店員さんは私の質問には的確に答えてくれてませんでしたね汗

実は過去にソフトバンクとWiMAXの契約をしたのですが店員さんの言ってた事と全く違って解約してきたので、今回は慎重になっています。しかし比べてみると、これが最適かなと思いました。8月初旬にも新しいのがてるらしいので、それも検討してみたいと思います。
みなさん大変親切な返信ありがとうございます。 長文失礼しました。

書込番号:16400105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2013/07/24 23:45(1年以上前)

店員さんのいうことはあまり信じないほうがいいですね
売り込みたいのが第一ですから
公式で紹介されてるイーモバショップって名前がついてるとこ行ったって
こっちからこれはこうですよね間違ってますかって聞かないと都合のいいことしか言いませんw
自分でよくお調べになってその上で質問するのはよろしいと思いますが

書込番号:16400178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/07/25 10:35(1年以上前)

その通りですね。痛感しております。
一応、事前に調べてからお店へ行き質問してもあやふやな解答が多く、疎い私は混乱してしまいます。

もう消去法的にもイーモバイルさんくらいしか残ってないので、8月頭にでも契約しようと思います。

書込番号:16401272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/25 11:14(1年以上前)

スレ主様

まずEmobileでどのような使い方を念頭にしているかによるでしょう。
オンラインゲーム,Youtube&FC2動画等で動画見まくり,自宅&外出先全てを賄うというのであれば帯域制限がないWiMAXがベターでしょう。

しかしiPad&iPhone等を外出先でネットするくらいなのであればEmobileで事は足りると思います。しかしご自身の行動範囲と自宅でしっかりEmobileの電波が入る保証はないので,できればネット上で一日レンタルをしているお店で有料で借りて下調べした方が無難です。WiMAXと違い15日間無料レンタルサービスがないので確実な裏付けはそうするしかないですね。

ただしEmobileは2014年5月から帯域制限を月間10GB越えから当月末まで速度制限をかける契約改変が決定しており,現状の当日300万パケット超えに対し,当日PM9:00〜翌日AM2:00まで速度制限をする状況よりも来年から規制が強まるので,基本2年契約のEmobileですからご自身の使用内容がどの程度かしっかり見極める必要があります。

余談ですが旧機種のGL06Pはドン.キホーテで今なら本体一括\980-&月額\2,480-とか,twitter上でも格安SHOPが情報流しているので色々お店探したほうが良いですね↓

GL06P 一括 0
https://twitter.com/search?q=GL06P%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%80%800&src=typd

参考までに。

書込番号:16401354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/25 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使用用途は寮生活なので、ノートパソコンで少しゲームをしたり動画を見たりですね。
wimaxは店員さんに多分使えると思いますよと言われ契約したところ、
殆どつながるポイントがなかったので、解約しました。
消去法でイーモバイルしかもうありませんね。
イーモバイルの機種は同僚の何人かがもっていますので、大丈夫だと思います。
(但し、同僚が持っているのはGL04Pですのでこの機種と受信感度が一緒であればですが・・・。)
帯域制限もこれしか繋がりそうにないので我慢するしかないですね。

札幌に実家があるので、札幌のほうで格安なものを探してみようと思います。
親切にありがとうございました。

書込番号:16402281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/27 20:54(1年以上前)

スレ主さま

失礼します。

イーモバイルの店員は、フランチャイズも含めあまり質が高くありません。

結構な頻度で誤った情報を伝達します。

私も何度かそれで苦情を申し立てたことがあります。

残念ながら、契約後だと苦情入れても駄目な場合が多いです。

電話などの売り込みも頻繁に来るのであまりお勧めしません。

その電話も嘘があって契約するように仕向けるような感じにすぐなるので。

危険がいっぱいです。

書込番号:16409609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/28 14:44(1年以上前)

確かにそうですね。話した雰囲気で何かおかしいな?とは思っていました。
嘘を疲れていると言うよりは本人も理解していなさそうな話し方だったとも思います。
とりあえず、イーモバイルさんくらいしか契約するところがないのでここに概ね確定ですが、
ドンキホーテ等で安く済みそうなところを気をつけながら見て回ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16412035

ナイスクチコミ!2


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/06 07:23(1年以上前)

店員が嘘をついているのではなく、おそらく無能な人材を雇っているので、自己流解釈に陥っているのではないかと想像がつきます。なぜなら、重大な嘘をついたら社会的な立場を失うということくらいはわかりそうなものですが。

契約時に嘘をついていたらそれを録音していれば、契約無効にすることはできると思います。法律に詳しくありませんが…。

なので、自分で良く調べて、わからないところがあったら聞くというスタンスが重要ですね。

書込番号:16441481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング