『D800とのオートフォーカスの違い。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『D800とのオートフォーカスの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D800とのオートフォーカスの違い。

2013/04/04 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 plumeplumeさん
クチコミ投稿数:49件

みなさん、こんにちは。
plumeplumeといいます。

今はD800に24−70/2.8で撮影をしているのですが、コンパクトさと今後のレンズの買い増し(レンズの安さ)の事もあり、D7100にしようかと悩み中です。
ただ、D800のオートフォーカスの早さと性格さはスゴイ気に入ってるので、D7100になるとどうなのかが、気になります。
あと、暗い所でのオートフォーカスの性能の違いも気になります。
レンズの違いもあるかもしれませんけど、両方を使用している方がおられましたらアドバイスお願いします。
購入予定レンズは16−85の予定です。

撮影するのは、日常のスナップと動き回る子供です。
画質にはそこまでこだわりません。
伸ばしてA3ノビです。

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:15976005

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/04 09:54(1年以上前)

24-70/2.8とDX16-85では、ボディのAF性能の差よりもレンズのAF性能(速度)の差のほうが遥かに大きい。
比べ物にならないほど差はあります。

書込番号:15976035

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 plumeplumeさん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/04 10:33(1年以上前)

kyonkiさん。
早速コメントありがとうございます。

そうですか、ボディよりもレンズに差がありますか。
さすが大三元と言われるだけあるレンズなんですね。
d7100でオススメのレンズありますか?

書込番号:15976150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/04 10:54(1年以上前)

純正のDX専用レンズは皆遅いですよ。ただし17-55/2.8だけは別かもしれません(使ったことがないので不明です)。

ボディはD7100でも、速いAFが必要な場合は24-70/2.8を使うのが賢明だと思います。
16-85は手軽なスナップや風景用に使えばいいと思います。

書込番号:15976204

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/04 10:58(1年以上前)

こんにちは
ボデイ側の、AF速度に差は無いと思って大丈夫です。
それより、D7100は、AFポイントが51点になりましたので、ファインダー1杯に広がりよりピント合わせが楽になりました。
グループで、追いかける時にもより有利です。
ただ、開放F8対応は中央1点では有りますが…

定評のレンズ追加が、良いようにも思いますがD800→D7100にされるのですね。

書込番号:15976218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/04 11:15(1年以上前)

VR16-85mmとED24-70mmでは段違いです。絵も違います。VR16-85mmは若干硬い。
DXでちょっと速く感じるのは、VR16-85/VR18-105比で、ED18-70mmです。

書込番号:15976265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D7100 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2013/04/04 11:34(1年以上前)


16〜35、24〜70を、D800E、D7100に取替え
撮影していますが、AF速度は同じ様な気がします。

過去の機種に比べれば、動体撮影には、かなり有利
です。

書込番号:15976313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/04 12:12(1年以上前)

VR16-85mmは発売間もなく購入して使いましたが、ファインダーを覗くととにかく暗かったです。
それは撮影意欲が落ちるほどで(気分も暗くなる)、さらに重くて嫌になり、数ヵ月で売ってしまいました。
描写はけして悪くはなかったのですが、濃くて線が太い印象でした。
発売からかなり時間も経っているレンズですし、個人的にはあまりお薦め出来ません。

書込番号:15976408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/04 12:47(1年以上前)

16-85のモーターは、小型のSWMでチリチリと駆動音がします。

AFは速くはないです。

書込番号:15976532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 plumeplumeさん
クチコミ投稿数:49件

2013/04/04 20:48(1年以上前)

kyonkiさん
コメントありがとうございます。
やっぱりDXのレンズはAF遅いんですね。
結局24−70/2.8使うなら、そんなにコンパクトにもならないんで考えてみます。

robot2さん
コメントありがとうございます。
ボディの性能の違いはほとんどないんですね。
レンズをコンパクトにできないんであれば、意味ないかもです。

うさらネットさん
コメントありがとうございます。
そこまでこの2つのレンズはちがいますか?!
やっぱり24−70は最強ですね。

ふるさん2114さん。
コメントありがとうございます。
レンズ一緒でボディ変えるだけでは、そんなに違いないんですね。
それならD800のままがいいかも。

REALTマークの四駆^^さん
コメントありがとうございます。
そんなにがっかりなレンズですか。
やっぱり、大きくて高いレンズは違うんですね。

カンパニョロレさん
コメントありがとうございます。
やっぱりAF遅いですか。
考えます。


本当にみなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
買い替えするの、ほぼやめで決定です。
コンパクトにしたいなら、AFの早さとか正確さ、写りは妥協しないとダメみたいですね。
大きいですけど、D800に24−70/2.8でがんばってみます!
そして、お金貯めてフルサイズのレンズ買います!

ありがとうございました。

書込番号:15977894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング