『相談します。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信31

お気に入りに追加

標準

相談します。

2013/06/03 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

D7100を手放すことになったので今度はD600もありかな・・なんて思います。
明らかにD600が優れてる点なんてあるんでしょうか?まあFXですが。
FXかローパスレスか、ですね。

書込番号:16212319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/03 22:38(1年以上前)

D7100を手放す理由がわかれば、アドバイスしやすいと思いますよ。

書込番号:16212337

ナイスクチコミ!5


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/06/03 22:39(1年以上前)

兄弟に譲るんです。

書込番号:16212341

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/03 22:45(1年以上前)

D7100手放して、次に...となれば、D800でしょ。

書込番号:16212367

ナイスクチコミ!2


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/03 22:51(1年以上前)

譲る理由をまわりは知りたいんだと思いますよ

書込番号:16212410

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/03 22:51(1年以上前)

kairiki10さん こんばんは

レンズシステムを含め フルサイズに移行と言うことでしょうか?

書込番号:16212414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/03 22:57(1年以上前)

kairiki10さんこんばんは。
初心者が失礼します。

もうすでにD800やD600も以前お持ちだったんですよね。
私こそ教えていただきたいです。

書込番号:16212453

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/03 23:11(1年以上前)

>明らかにD600が優れてる点なんてあるんでしょうか?まあFXですが。

やっぱりそのFXという点だけかな
撮像素子サイズに起因するボケ、暗所性能、ダイナミックレンジの広さ、諧調性の豊かさなどかな

D7100を使っていたならD800の方が良いように思う

書込番号:16212538

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/03 23:19(1年以上前)

こんばんは。

ボディよりレンズ優先の方が幸せになれます。

D7100手放しますか。
残念ですね。
私は運動会や旅行などにSP70-300、28mmf1.8+D7100という組み合わせ気にいってます。
(秒あたりのシャッター数を稼ぐには工夫が必要ですが。)

FX機の利点は、立体感ある画像が楽しめるところだと思います。
特に、D600はFX機の中で軽く、これだけの目的でも購入して損のない機材です。
是非、18-35ED、85mmf1.8などの軽いレンズと組み合わせてみてください。
持ち出し度高まります。

ローパスレスがお好みでしたら、迷わず70-200VRU+D800Eに行ってください。
物凄い解像度で、超お薦めです。

書込番号:16212576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/03 23:19(1年以上前)

D600はお持ちでしたはずですが…?
7DやD300Sなんかも?

D7100の購入資金にあてたものの…再度、D600を買い戻すメリットということでしょうか?

書込番号:16212578

ナイスクチコミ!6


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/03 23:40(1年以上前)

>今度はD600もありかな・・なんて思います。

??…訳 わからんわ

書込番号:16212682

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/03 23:51(1年以上前)

D600というか、FXフォーマットがDXフォーマットより優れている点と言ったら高感度撮影時の画質でしょう。
これだけはDXフォーマットがどう頑張ってもFXフォーマットには勝てない。

書込番号:16212744

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/04 00:05(1年以上前)

>明らかにD600が優れてる点なんてあるんでしょうか?

同じ画素数(約2400万画素)でイメージセンサーの大きさが異なることから、D600の方が高感度域でのノイズ発生が少ない、と云うのが定評になっていますね。

D600に限ることではありませんが、FXフォーマットなら35oフィルムカメラとほぼ同じ画角でレンズを使用できるとか、同じ画角のレンズを同じ絞りで使用すればDXで撮るより被写界深度が浅くなるので、ボケを生かした立体感のある表現を得やすい、など。

でもどうせFXにされるならD7100のローパスフィルターレスの感触を例え擬似でもFXで味わえる弱ローパスのD800Eはいかがですか?

ただ、D7100を気に入っておられたのなら、またD7100を買い直すというのもありかも知れませんね。
(ご兄弟とお揃いになりますが…)

書込番号:16212813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 01:10(1年以上前)

釣られすぎw

書込番号:16213017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/06/04 01:22(1年以上前)

あれ?D600持っていますがと以前拝見した気がしますが・・・・・何故今頃フルサイズはどうと聞かれるのですか?

500件も書き込みをされてのベテランさんが、信用失うようなスレ立てわ・・・・

書込番号:16213050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/04 01:25(1年以上前)

D600は既にお持ちなんですよね?

書込番号:16213060

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/04 06:10(1年以上前)

あはww

このスレは謎だらけで面白いですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

書込番号:16213289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/04 08:01(1年以上前)

「D600事件」発生!
スレ主さんは果たしてD600を所有しているや否や?
真相を解決すべくベーカー街221B番地、シャーロックホームズの登場!
只今絶賛放映中〜〜〜。

書込番号:16213520

ナイスクチコミ!4


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/06/04 08:35(1年以上前)

今は7100以外持ってません。だから相談しました。

書込番号:16213609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/04 09:38(1年以上前)

皆さんの書き込みに釣られて、主の過去スレを ちょいと覗いてみた。

いやぁ、短期間に実に多彩に揃えてきておられる。

これだけ所有された方が、
1度手放したカメラD600について
>D7100を手放すことになったので今度はD600もありかな・・なんて思います。
>明らかにD600が優れてる点なんてあるんでしょうか?
とお尋ね!

皆さん 真面目に答えてあげましょうね!!

2012/10/02 23:45 [15153642]
5D MARKVを持っていたがD800から更にD600 24-85 VRレンズキットへ乗り換え。

2012/12/17 21:11 [15493093]
D600も持ってますが、連射したいのでマップカメラでD300S中古(良品)を買いました。

2013/01/19 18:20 [15641406] 
D600に7D買い増し⇒EOS 7D ボディ。

2013/03/13 22:32 [15888634]
60Dも買った

2013/03/30 08:02 [15955582]
D600も持ってますが・・日常いろんなものを撮ってPCやプリントするくらいならD7100で充分です。軽いし。望遠有利ですし。解像感あるし。

いつの間にやらD7100も手中に。

書込番号:16213740

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/04 09:48(1年以上前)

懐具合は千差万別として…取りあえずはRX1くらいを買っといて…2〜3年はレフは買わないのが良いかも…です。
D600や7Dに不満があって…売り払ってD7100に乗り換えたんでしょ?
なら、もう一度D600に戻っても同じでしょう。

っていうか、今の世代のデジタル一眼レフじゃ同じ結果になりますよ。
2世代くらいは空けないと、実感できるほどの大差は感じないですしね。

書込番号:16213762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 10:10(1年以上前)

夢でみたハナシの書込みかも?

書込番号:16213823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/04 11:43(1年以上前)

仕事の夢は見ますが、カメラの夢はまだ見ません。精進が足りないとつくづく思います。

書込番号:16214041

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D7100 ボディの満足度4 北の便り 

2013/06/04 14:00(1年以上前)

最近は二号さんが多くなって一号がどれだったか分からなくなりました。

書込番号:16214435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/04 14:36(1年以上前)

書き込み番号 15955582
俺って暇だなー

書込番号:16214515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/04 14:38(1年以上前)

上で出ていた。
失礼しました。

書込番号:16214519

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/04 16:20(1年以上前)

いや〜ぁ、

もっと暇です。
天気も良いのに・・・・・
(雨になったら、アジサイ撮りに出かけるんですがねぇ〜)

書込番号:16214753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/04 16:59(1年以上前)

別機種
別機種

東京は今週雨が降らないようなのでアジサイが終わっちゃいますよ。
晴れの日のアジサイでも撮っておかないと。
D600を買えない私は古いD700で十分。
DXフォーマットはもっと古いS5Proで我慢。
D7100やD600は高嶺の花。
価格comではあまり有用なコメントではないですね。

書込番号:16214840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/04 22:23(1年以上前)

D600でもD800でもどちらでもいいと思います。

+重くて、大きくて、値段も高いが良く写るレンズを5本程度カメラバックに入れてお楽しみ下さい。

カメラは写してなんぼです。

書込番号:16216038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 22:40(1年以上前)

ここって、もう解決済みになってるのにたくさん書き込みしてるんですね。

書込番号:16216126

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/06/04 22:43(1年以上前)

どれを信じていいのやら

今は7100以外もっていない
“今”の言いまわすが気になる。。。
で、過去はどうであったか…

でも、D600を持っていた?のにD600のことを聞いている…
不思議なスレですね。

それとも、他人が成りすましているのですかね…

それとも、妄想?





書込番号:16216142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/06 19:27(1年以上前)

>ここって、もう解決済みになってるのにたくさん書き込みしてるんですね。<
        ↓
 解決済みの表示の仕方が変わったのかな?
自分のには「解決済み」にはなっていないような・・・。
あっ、読みが足りないのか!  

 それにしても、摩訶不思議なので・・・ 
    「 解決は  潰決の前こそ  魁傑ぞ! 」  (汗・・・    

書込番号:16222766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング