『viewerNX2にて』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

viewerNX2にて

2013/06/05 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ


D90の時は、
viewerNX2で露出とホワイトバランスの調整を後からできてたのですが、D7100に替えてから、出来なくなってしまいました。

ソフトは付属品のCDから再インストールしましたが、変化なし。

本体とかソフト自体の設定の問題なのですかね?

特にいじった記憶は無いのですが。

Windows8が問題なのかな。

書込番号:16217820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/05 12:07(1年以上前)

パパがんばるよ!さん、こんにちは。
当方D7000なのですが、D7100で出来なくなることはないと思います。
RAW撮りされているのですよね。
保護になっているとか、Jpegとかの可能性はないでしょうか。

参考にならずえしょうが、必ず出来ると思いますよ。

書込番号:16217865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/05 12:10(1年以上前)

とりあえず、
ニコンのサイトから最新版をダウンロードしてインストールする事をお勧めします。

書込番号:16217882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/06/05 12:13(1年以上前)

お使いのバージョンは最新でしょうか?
普通に考えると新規のカメラが発売されたら現像ソフトもアップデートされますよ。

書込番号:16217885

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/05 12:13(1年以上前)

念のためですが、ViewNx2は小刻みにVerUpされています。
NikonのHPで最新版かも見てみる方が良いと思います。
確か2.75とかだったような。

書込番号:16217887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/05 12:13(1年以上前)

パパがんばるよ!さん こんにちは

V-NX2でもD7100のホワイトバランス調整できると思いますよ もしかして間違ってRAWではなく JPEG画像調整していると言うことは無いですよね。

書込番号:16217888

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/05 12:18(1年以上前)

パパがんばるよ!さん 度々すみません

ニコンのページには

>【Ver.2.7.2 から Ver.2.7.3 への主な変更内容】
・ D7100 に対応しました

とありますので Ver.2.7.3以上で対応しているはずです

書込番号:16217903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/05 12:24(1年以上前)

プロテクト設定されていたり、Capture NX 2で編集・保存したファイルではないですよね?

>普通に考えると新規のカメラが発売されたら現像ソフトも アップデートされますよ。

「ソフトは付属品のCDから再インストールしましたが」と書いてありますね。

書込番号:16217920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/06/05 12:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ソフトの方は、2.7.3から2.7.5にアップデートしましたが、変わらず。

画像はRAW(拡張子.NEF)であることは確認済みです。

もしかして・・Nikon Transferが原因?最終バージョンの公開日が10/01/26になってるから・・
と思い、viewerNX2から記録メディアをのぞいてみて、RAWファイルを確認したら露出とホワイトバランスの変更ができました。

原因はNikon Transferなのかな・・?

書込番号:16217934

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/05 12:30(1年以上前)

体様しているOSの確認。

最新にバージョンアップ

画像のプロパティでrawでの撮影の確認

それでも無理なら、

アンインストールして再度インストール、バーションアップ

書込番号:16217941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/06/05 12:39(1年以上前)

原因はやっぱりNikon Transferでした。

転送したファイルを見比べると、Nikon Transferはロスレス圧縮RAW(12-bit)になっており、
V-NX2だとロスレス圧縮RAW(14-bit)と、撮影設定通りの表示になっていました。補正も可能になりました。

いつの間にかV-NX2にNikon Transfeが含まれていたのですね。完全な見落としでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:16217970

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/05 12:40(1年以上前)

パパがんばるよ!さん
出来るようになって何よりです。
ViewNX2は時々不安定な面がでる事があると思います。
ハードウェア環境にシビアでテンポラリーのストレージ容量や仮想ディスク等。

Transferを一度アンインストールしてから、インストールしてみるのが良いかもしれませんね。
では。

書込番号:16217978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/06/05 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。

早速transferはアンインストールしました。

書込番号:16218030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 12:54(1年以上前)

こんにちは

>ソフトの方は、2.7.3から2.7.5にアップデートしましたが、変わらず。
アップデートは付属のCDからですか?、ホームページからダウンロードですか?
実は去年D4購入時、付属のCDにてアップデートしたのですが、データがカメラからパソコンに転送されませんでした。ニコンに問い合わせしたりした結果、なんと付属のCDのバージョンがラベルの表記と異なり、古いモノでした。したがってトランスファーも古いモノでした。結果はダウンロードし解決しました。ダウンロードが一番安心ですよ

書込番号:16218037

ナイスクチコミ!3


やま爺さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 13:53(1年以上前)

パパがんばるよさん、こんにちは。
>viewerNX2で露出とホワイトバランスの調整を後からできてたのですが、D7100に替えてから、出来なくなってしまいました。

とのことですが、ツールバーの「ファイル(F)」の「プロテクト設定(I)」→プロテクトOFF(U)のなっていませんか?。
プロテクトONにするとエディット操作ができるようになります。試してみてください。

書込番号:16218210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/05 14:01(1年以上前)

Transferが原因だったって解決してるのに…

書込番号:16218241

ナイスクチコミ!2


やま爺さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/05 14:05(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、みなさん、お騒がせしました。
解決済みだったんですね。^^

ついでに訂正です。
ツールバー→メニューバー
のなっていませんか?。→になっていませんか?。
でした。

書込番号:16218251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング