『思わず、買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『思わず、買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

思わず、買ってしまいました。

2013/08/29 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 jin-oneさん
クチコミ投稿数:14件

約5年前、D90で、デジイチ、デビューして家のわんこをメインに撮っておりました。

明るい単焦点が欲しくなり、散々迷ったのですが、じじかめさんの、ナノクリとヘソクリは、

あったほうが良い、という、名言に感動して、ニコンの28/1.8Gを、キタムラで、下取り5000円引きで

購入。


そしたら、欲しい欲しい病が再発、D7100ボディ、ゲット。

えーい、これも欲しかったんだと、ニコン18-300/3.5-5.6G ED VR ゲット。

やっと、今日、妻のいない間にいじくって、D7100のセッティング完了。

残された、最大の問題は、どうやって妻の目をごまかすかである。

D90の時はカメラに、大、中、小、と3本セットでレンズが付いてきたと、言い張ったけど、


今や、防湿庫の中には、ボディー2台、レンズ7個。

それぞれに愛着があるから、手放す気はないし。



また、カメラ買ったら、3本セットでおまけで1本付いてきたで押し通そうかな、

でも、通用しそうにないな・・・・・








書込番号:16521299

ナイスクチコミ!9


返信する
DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/29 18:39(1年以上前)

おめでとうございます。
防湿庫は中までチェック入りますか?自分はとりあえず奥に一台手前に一台でまだ一台持ちとなってます(笑)

書込番号:16521328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/08/29 18:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

28mmf1.8もゲットですね!

ご堪能ください。

書込番号:16521366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 19:20(1年以上前)

小生も昨晩、新宿のLABIにて家内には内緒で…。昨晩、家内に飲み会があったため西口界隈のラーメン屋で夕食。生ビールと餃子を食し、久しぶりに実機を触りに行こうかとLABIへ。実機を触りにつつ作例を見ていたところに笑顔の店員さんから声をかけられ、思わず「(D7100を指しながら)値段に相談の余地はありますか?」と聞いてしまいました。決算と重なり満足できる水準の価格を提示され、気づいたらカードの暗証番号を押していました(笑)一晩明けた今では背中を押してくれた店員さんに感謝しています。とは言え、上手い言い訳を捻り出せないまま自宅に到着です(^^;;

書込番号:16521449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/29 19:51(1年以上前)

妻の目をごまかす...

わかる!
みんな似たような苦労してるな~涙でそう。
でも、まとめ買い羨ましい...

書込番号:16521541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/29 20:24(1年以上前)

Jin-oneさん、ご購入おめでとうございます。

我が家も昨日ニコン大阪サービスセンターで18-300を触って
これいい〜欲しい〜で帰りにアライカメラに現金持って
飛び込んで18-300を買って帰った妻がいます。

ボディは、D7100なのでJin-oneさんと同じですね。

奥さま対策は同じ趣味に引き込んでしまえば安心ですよ。

書込番号:16521673

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin-oneさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/29 22:26(1年以上前)

DENIKOPPAさん、こんばんは、防湿庫、鍵かけるかな、

でも、もっとあやしまれるだろうな〜。



DX→FXさん、こんばんは〜、取り捲ります。



オリンピックを大画面でさん、こんばんは、やはり、おなじです。

最後は、ばれたら開き直りしかないかと、小さい決意を胸に抱いております。



TAKtak3さん、こんばんは〜、D7000も、18-200のレンズも、

がまんしてたので、いっきに、爆発してしまいました。



harimakunさん、こんばんは、いや〜、私の妻は、

ものすごい、機械オンチでして、カメラ、持たせたら、

カメラに失礼にあたります。


書込番号:16522284

ナイスクチコミ!1


pm1000yさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 23:16(1年以上前)

jin-oneさん

こんばんは、色々購入おめでとうございます!

>残された、最大の問題は、どうやって妻の目をごまかすかである。

すごく良くわかる!同じ苦労をされている方がいっぱいいるようですね、私含め(笑)。
私もD7100所有ですが、購入の時はD7000を下取りに入れること、今後しばらくカメラの機材は増やさないことを条件に妻に拝み倒して買わせてもらいました。

ですがその後一ヶ月も経たないうちにSIGMA 17-70mm OS HSMが欲しくなり、さすがに妻には言えないので、モノを持ち帰った時の偽装も考えて、「写真を撮りに出かける」と言って中型のカメラバッグを持ち出しヨドバシカメラへ行き、ポイント利用+エリオカードで分割2回で購入。(月当たりの支出の大きさでばれない様に・・・)
カメラを出して空になったカメラバッグに買ったレンズをしまって帰宅しました。

後に「そんなレンズ持ってたっけ?」と妻に聞かれてドキッとしましたが、
「前から持ってました!」と突っ張り通しました(笑)

私の場合カメラ関係の保存場所はブラックボックス状態で妻にも見られないので安心ですが、見られる条件で一気に3つも機材が増えたら流石にバレますよね(笑)
きっと時間が解決してくれます!がんばってください!

書込番号:16522524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/30 00:10(1年以上前)

jin-oneさん こんばんは

奥さんをごまかす、良い方法が有ります
これを買ったと、奥さんに見せると、一瞬、しかられますが、蓋を開けると、すぐに治まります。
これで、本物のレンズを、出していても、興味をひきません。

鳥撮り仲間に見せたら、こんな短いレンズ(24-70mm)で何を撮るの
ナノコーティングで、明るいレンズだねと、言ってました。
別れ際に、このレンズで水を飲んだ時、初めて気が付き、おどろきました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110407_437973.html

書込番号:16522778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/30 02:58(1年以上前)

jin-oneさん
扉以外に鏡を、
貼ってみたらどうかな?!

書込番号:16523140

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-oneさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/30 10:58(1年以上前)

別機種

pm1000yさん、おはようございます。

ほんとうに、涙がでてきそうな、ご苦労なさってるんですね。

自分だけでは、ないんだと励みになります。うっうっうっ・・・・



チャリカメカメさん、おはようございます。

始め、何の事だかわからず、開いたらわかりました、

タンブラーなんですね、まさに、我々用に開発された、秘密兵器ですね。

検討いたします。





nightbearさん、おはようございます。

鏡ですか、う〜ん?

書込番号:16523820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/30 14:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。へそくりが減った分以上に、撮影を楽しんでください。

書込番号:16524474

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin-oneさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/30 21:29(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

はーい、いろいろ、がんばります。

書込番号:16525687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング