『念願の冬鳥撮りに行ってきました。そこで・・・教えて下さい』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『念願の冬鳥撮りに行ってきました。そこで・・・教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件
別機種
当機種
当機種
当機種

参考機材状況写真

鳥 NO1

鳥 NO2

鳥 NO3

D7100ユーザー&ニコンファンの皆様おばんです!!

この日のために・・・「D7100」「ジンバル雲台+大型三脚」を6・7月にそして評判の良い「80-400mm」を
11月に準備して、白鳥撮りに昨日早朝より行ってきました。昨年までは「E-5&E-30」で撮っておりましたが・・・

マウント変更後、初めての撮影でした。やはり、慣れよりは腕の悪さが有り〜けっして満足のいくものでは
有りませんでした。(ボケ多数)

これは、機材のせいではなく設定含めて原因があるはずですので、今シーズン中に
何とか満足できるスキル・設定などを構築したいと考えております。

そこで、鳥を撮っておられる皆さんの機材・カメラ設定・撮影時の注意点などを・・・
ご指導、ご鞭撻いただけたら幸いです。

また、参考写真も是非お見せ下さい。宜しくお願い致します。

尚、撮影初めは三脚+ジンバル雲台+D7100+80−400mm+マルチパワーバッテリーで撮っておりましたが
鳥の飛びになかなかついて行けず、途中から手持ちで撮ったことも駄目が多かったかもしれません。(泣き)

<他機材>
 ニコン・・・D600・300mmf4,0ライトグレー・70−200mmf2.8VRU
       テレコンTC-20E V
 
 オリンパス・・・E-M1・E-M5・ED75−300mm

駄作例・・・3点ペッタン致します。

書込番号:16995045

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/24 21:16(1年以上前)

別機種

SSが遅いと思う。
私は1/1600基準にしている。

書込番号:16995107

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/24 21:19(1年以上前)

飛んでる鳥ならもっとSSを速くしたほうがいいと思いますよ。1/1000以上は欲しい感じです。
AFの設定はAF-C、ダイナミックAFがいいと思います。

書込番号:16995118

ナイスクチコミ!7


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/24 21:25(1年以上前)

■信じても救われない事が分かった さん>

 早速のスレありがとうございます。

 やはりそうですね〜以前は800〜1000設定にしていたかも
 次回、設定を変えます。

■kyonki さん>

 ありがとうございました。やはり、SSが遅すぎますね。
 ISO設定は・・・どの位でなさっていますか。


書込番号:16995149

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/12/24 21:34(1年以上前)

maboさん こんばんは
画像ありがとうございます、400mmですか、迫力ありますね、伊豆沼・内沼でしょうか。
自然が自然に撮れることは素晴らしいです。

書込番号:16995193

ナイスクチコミ!4


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/12/24 21:40(1年以上前)

当機種
当機種

ピンズレ

知らない鳥です、調べ中でトビではない事は判明

おばんです。
通りすがりに猛禽が居りましたので撮ったものですが鳥撮りには馴れていなくてaf-sで撮ったためにピンが外れてしまっていました。

鳥さんを真面目に狙うと破産しそうなのでなるべく食べるだけにしてはいるんですけど雪景色になってしまうと他にターゲットが思いつかないので私も白鳥を狙ってみようかと思い始めました。
家の周辺では池よりも田圃で泥遊びしているのをよくみかけるので綺麗な背景は根気が要りそうです。

こんどはAF-Cで撮りたいと思います。(サンヨン・ノートリミングです)

書込番号:16995222

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/24 21:53(1年以上前)

別機種

蕪栗沼 朝飛び立ち

里いもさん>

お目汚しですみません。板にも書き込みましたが・・・
若葉マークです。冬にしか鳥は撮りません。

ここは、今年初めて行きました「宮城県角田市の手代木沼」です。
地元の方の話だと、例年より白鳥(小白鳥)が多く飛来し昨日は200羽ぐらいは居ましたよ!!(オオハクチョウもいくらか居ます)

毎年、2回ほどは「蕪栗沼・伊豆沼」へも行きますが・・・年内は無理ですので一月早々行って来ます。
早朝の、一斉飛びは必見ですよ!!是非行ってください。

別機種の「蕪栗沼」写真御参考までに!!

書込番号:16995282

ナイスクチコミ!8


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/24 21:59(1年以上前)

らお茶 さん>

写真&スレありがとうございます。

お住まいが、お隣岩手県ですと冬鳥撮りは近場でOKですね。
小生同様に、白鳥撮りにチャレンジしてみましょうよ。寒さを我慢して!!(笑い)

書込番号:16995310

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/24 22:00(1年以上前)

>ISO設定は・・・

ニコンには超便利な感度自動制御がありますので使われたらいいです。

例えば
上限感度ーーーISO1600
低速限界SS−−1/1000
基準感度ーーーISO200

といった具合です。(シーンによって調整してください)

書込番号:16995317

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/12/24 22:02(1年以上前)

早朝の群の画像圧巻ですね、バックの朝焼けも。
ヨコレス失礼します。
らお茶さんの2枚目、若しかしてノスリでしょうか?
http://www.geocities.jp/wbwcher23/html/out-hawk/frm5017.html

書込番号:16995325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2013/12/24 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミサゴ

同ザッブーン

セイゴGet

mabo-871さん、こんばんは。
D700で鳥を撮ってましたが、望遠側の補強にD7100を導入しました。

SSは速い方がよいですが、鳥の動きについていけるかどうかだと思います。
これは、練習あるのみですね。
かく言う私も練習中です。

私的には、速いAFが一番だと思いますので、多点AFじゃなくシングルのセンターで狙っています。(もちろんAF-C)
あと鳥の習性を理解して、次にどんな動きをするのか予測しながら撮ることも大事だと思います。


らお茶さんのは、たぶんノスリだと思います。



書込番号:16995357

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/12/24 22:14(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ピタッは面白みに欠けます

羽先ブレ

これも

これは微妙・・・・

らお茶さん

それは「ノスリ」です。


そんになにSSを上げなくとも顔(実際は目)にピンが入っていて羽が少しブレている位の方が
躍動感があっていいと思います。


kyonkiさん

>ニコンには超便利な感度自動制御がありますので使われたらいいです。
なんですと〜
そんな便利なものが付いてるんですか〜
D7100もD4も使い方はD2Xの時と同じなんですが・・・・

書込番号:16995385

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/24 22:19(1年以上前)

■kyonki さん>

 ニコンには超便利な感度自動制御がありますので使われたらいいです。>

 ありがとうございました。早速設定をしてみますね。悪い癖で・・・説明書を余り読まないので・・・
 調べて必ず役立てますね。

■コードネーム仙人さん>

 素晴らしい、写真ありがとうございます。

 たしかに、慣れは必要ですが・・・小生、動体視力が悪いようで
 ゴルフやってた頃は、しょっちゅうボール無くしておりました。(見失って)
 
 今回の、アドバイスを活かして頑張ります。AFは1点か11点でセットしてみます。


書込番号:16995407

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/24 22:24(1年以上前)

ブローニングさん>

すばらしい写真&スレありがとうございます。

たしかに、あこがれは流し撮りや羽だけがブレてる写真撮りたいです。
でもまだまだ・・・無理!!まずはジャストミート写真を量産せねば!!

書込番号:16995428

ナイスクチコミ!1


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/12/24 22:36(1年以上前)

別機種

雪中の白鳥はイマイチ冴えません。

皆様ありがとうございます、鳥の種類については殆んど無知なので特定するまで時間がかかります。
(猛禽ではトビでは無いというのを尾羽で見分けている程度なものでして)
トビ・カラス・スズメ以外の野鳥が居たら撮ってから調べるスタイルです、いまの処。

この季節はあちらこちらの池・沼に白鳥は居るんですが早めに取らないと「闇夜にカラス」「雪中の白鳥」になってしまって冴えないんですよね〜。
早く撮っておかないと。(焦ります。)

ここの「ノスリ」は車の中から狙ったものでしたけど徒歩で寄ると逃げちゃうんですね、晴天になったら双眼鏡でも持って捜してみます。

書込番号:16995485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/12/24 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

躍動感ゼ〜ロ〜

コレ位かな〜

mabo-871さん

但し、ここまでSSを落とすのはかなりの危険を伴います。
ヘタするとブレブレで画像が全滅なんて事もありえますからね。
やはり最初はSSは高めで徐々に落として行く方が賢明かも知れません。

書込番号:16995529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2013/12/24 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

ヤマセミ

カワセミ

ブローニングさん、お久しぶりです。

うーん、運もありますが、やっぱブれてる方がかっこいいですね!

機種違いですが・・・山と川。

書込番号:16995577

ナイスクチコミ!5


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/24 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

他機種Kenko ED LENS 500F8 DX

他機種ケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DX

他機種ケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DX

こんばんわ〜
撮影の合間に練習すると良いと思いますよ♪
1/100秒くらいで撮ってみれば悪い所が分かり易いと思います。

自分の場合はシャッター速度は1/320秒あたりを基準に
調子が良い時はシャッター速度を遅くして流し撮り、
調子が良くない時はシャッター速度を上げる感じです。
(正面から迫り来る場合はシャッター速度は速ければ速いほど良いです)



書込番号:16995757

ナイスクチコミ!5


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/25 12:22(1年以上前)

当機種
当機種

離陸準備

離陸

■らお茶 さん>

 鳥の名前解かって、よかったですね。

 確かに・・・白鳥は青空かor暗めバックの方が映えますね。すてきな画撮れるようにお互い
 頑張りましょうね。

■ブローニング さん>
 
 またまた、参考になるすばらしい写真をありがとうございます。
 SSは色々試して経験を積むしか無さそうですね。(笑い)

■muta さん>

 素晴らしい〜流し撮り等の写真ありがとうございます。
 憧れますが、小生にはなかなか難しい技ですね。

 何年か掛けて撮れるように是非したいですね。それにしても・・・すばらしいです。
 ミラーレンズで、昨日撮りに来てた方が居りましたが、小生の経験上は静止写真でも難しいです。

 以前、マイクロフォーサズ用を持っておりましたが、すぐに手放しました。(笑い)

書込番号:16997015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/25 14:32(1年以上前)

大鷲やサギを止めるなら2000は欲しいですね(^-^)

書込番号:16997356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/25 15:31(1年以上前)

yasakamatsuri さん>

大鷲やサギを止めるなら2000は欲しいですね(^-^)>

コメントありがとうございます。
そうですか・・・そんなに高速でないといけないのですね。

SモードでSS早くして試して見ますね。

書込番号:16997469

ナイスクチコミ!1


Puff0326さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/25 16:07(1年以上前)

別機種
別機種

曇り空で、光が少ないです。

陽が傾きかけていますが、晴天です。

こんにちは。

すでに皆さんからのアドバイスで解決済みかもしれませんが、飛びものを撮るときは光がたっぷりあるときに、高速シャッターを切ることで、成功率はぐっと上がると思います。

シャッター速度を落として躍動感のある写真は、ビシッと止めることができるようになってから挑戦する方が良いと思います。慣れてくるまでは、シャープに撮れた方絶対嬉しいですから。

かくいう私も、初めの頃はブレ写真の連続でしたから、お気持ちはよくわかります。(^^;)

あとは何度も繰り返し鳥の動きを見て、その動きを把握することが大切だと思います。そうするうちに段々と鳥の動きにレンズがついて行けるようになると思います。

光の具合、シャッター速度の違いなど見比べていただけたらと思います。

書込番号:16997536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2013/12/25 17:30(1年以上前)

鳥の飛翔写真には、ものすごく早いシャッタースピードが必要という
先入観を持たないように、あえて逆のコメントを入れておきます。

大型の猛禽やサギ等の大型の鳥は、羽ばたきも遅く、飛翔スピードも
早くありませんので、それほど高速でシャッターを切らなくても
飛翔画像が撮れます。
目安としては、1/500を切らないくらいにすれば、ブレて使えない画像には
ならないと思いますよ。

書込番号:16997715

ナイスクチコミ!3


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/12/25 17:57(1年以上前)

当機種

これでもマシな方のワンカットです。

mabo-871さん、行って来ましたよ。
と、云っても町内の池なんですけども。(朝一の旅客機撮りのあと次が来ないので来た感じ)

白鳥も居るんですがぜんぜん飛ばないので沢山居る鴨の中から飛んで居るのを見つけては撮って
みました。 夕べのスレを参考にあえてシャッタースピードを落とすとどうなるかという試みです。

300mmの単焦点1個だけ持って・・・・もちろんVRありません。(あったとしても常時OFF派ですから)
恐ろしく歩留まり悪くなりますけどなんとなく楽しかったです。寒かったのでカメラが冷たくて
昼頃には我慢できなくなりましたが。

非常に歩留まりが悪いので一期一会を狙うような被写体であったなら私には無理みたいです。
でも躍動感はあって面白いと思いました。

書込番号:16997803

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/12/25 18:08(1年以上前)

らお茶さん
白鳥が飛ぶのは早朝エサを探しに飛び立つと思います。

書込番号:16997829

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/25 21:54(1年以上前)

■Puff0326 さん>
 
 写真&アドバイス大変感謝申し上げます。

 設定はもちろんの事、まず400mmレンズをぶらさずにシャッター切る練習あるのみですね。(笑い)
 観察して白鳥の飛び立つときは・・・何となくわかるようになりましたが、どうしても
 あせりが先にたち、ブレブレ増産です。おっしゃるように、良く落着いて観察して次回
 撮影に望みます。
 
■鳥撮りトリ さん>
 
 おっしゃることは、理解できます。ありがとうございます。

 せっかく準備した、大型三脚・ジンバル雲台も活かす様に低速SS500〜600位でも
 練習して見ます。

■らお茶 さん>
 
 お疲れ様でした。里いもさんがおっしゃるように・・・
 白鳥は、基本朝早くに飛び立ち(エサを求めて)・・・午後2時〜3時頃戻りますね。(体験上の)

 引き続き頑張ってトライしてくださいね。

■里いも さん>

 また、次回の白鳥撮りが皆さんのお陰様で楽しみになりました。
 感謝申し上げます。

書込番号:16998601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/12/25 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

捕捉するのが精一杯、ピン入らず・・・

いい感じだったのに後ろの鉄柱が邪魔・・

ちなみに、冬鳥ではありませんがハヤブサ族は速すぎて羽ブレ写真が撮れません。

来年こそは・・・と目論んでおります。
お互い頑張りましょう〜

1・2枚目チゴハヤブサ
3・4枚目ハヤブサ

書込番号:16998839

ナイスクチコミ!3


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/26 11:51(1年以上前)

ブローニング さん>

またまた、写真ありがとうございます。白鳥などのスピードに比べたら早く飛びそうなのに
すばらしいです。

にわか鳥撮りでは、まねできません。カメラ自体も全然使いこなせていないし、機材も活かし切れて居ない
自分が情けないです。みなさんの温かいアドバイスを無駄にせず・・・

がんばってチャレンジし続けます。今後ともよろしくご指導願います。

書込番号:17000343

ナイスクチコミ!1


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/12/26 15:16(1年以上前)

当機種
当機種

テレコンが欲しいくらい

今日も「泥んこ遊び」をして過ごすらしい。

またまた行って来ました。
早朝に行けば撮れたのか・・・と思っても遅いんですけど。
晴天の早朝となるとこれからの季節は極寒ですね、当地は意外と冷える地域なので
晴天だったりすると-10度前後だと思うので忍耐力が要りそうです。
正月休み明け、夜勤明けの朝方からトライしてみたいと思います。
(なにかとイベントで酒が入るので早起きは今時期は難儀で・・・「ヘタレな」言い訳)

やはり午前も午後も白鳥は田圃に集団で泥遊びで飛びませんでした。
近寄ったら逃げて飛ぶかも?と思いましたがヨチヨチ歩いて離れていくだけでやはり飛びません。

あきらめて猛禽、場所は違いますけどたぶん「ノスリ」なんだろうと思います。
天気も好いので追って撮ろうかと思いましたがこの後 カラスの集団に追われて遠方に行ってしまいました。

書込番号:17000926

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/26 21:46(1年以上前)

らお茶 さん>

また、行かれたようで寒い中お疲れ様でした。

早朝起床は辛いけど〜朝焼けの白鳥は最高に良い写真が撮れますよ。
環境でも違いが有るので、一概には言えませんが7時頃〜9時近くまでは白鳥の飛ぶ姿が
多くとらえられますよ。

それにしても、良い環境で羨ましいですね。震災前は、市内で自宅から30分くらいで
白鳥が居る沼が有ったのですが、壊滅的にやられてしまい・・・今は最低片道車で1時間くらい
掛けて行くしか有りませんので、おいそれとは難しいです。

書込番号:17002053

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/12/27 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇り空が悲しいです。

橋をすぎると折り返してくるみたい。

鴨は近いので練習に最適カモ?

広い川なので300mmでは短かったです。

懲りずに再挑戦してきました。
朝8:00〜8:45頃まで、それ以降は年末の家事があるので無理でした。

概ね8:30頃から飛び出しました。(今回は池ではなく北上川で珊瑚橋の近くに50羽位、下流の方にも一団体)

震災は大変だったですよね、道楽用品ではあったんですが家ではボートが津波で行方不明になりました。
船はともかく面倒を視て頂いていたショップと人が・・・早く元の様に活気ある街になって欲しいものです。

北上川はけっこう川幅があって鴨が手前、白鳥は向こう岸に居りましたのでだいぶ遠く感じました。
次回はテレコンも持参で行きたいと思います。
河原はけっこう余裕があるので車の中から窓を開けてレンズだけ出して撮っていたので寒くなかったです。

SSが1/300以下だとほぼ全滅でした、これから荒れそうなので次回は晴天を突いて行きたいです。

書込番号:17004020

ナイスクチコミ!3


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件

2013/12/27 12:12(1年以上前)

みなさん、大変ありがとうございました。

アドバイスを活かして、納得のいく鳥写真を目指していろいろ
試しながら、そして撮影テクニックを磨いて頑張りますね。

みなさん、たいへんすばらしい内容でしたが・・・・
あえて、3名の方にグッドアンサーをチックさせていただきました。本当にありがとうございました。

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:17004047

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/12/27 13:30(1年以上前)

らお茶さん
早朝お疲れ様でした、今回の画像逆光でしたか暗くなってしまいましたね、これを明るくするには
Adobe photoshop album mini 3.2 (以前のPCにはプリインストールされてましたが)などへ取り込んで
自動明るさ補正すると、最初のノスリのような画像になるかと思います。
なお、場所取りとしては東岸がいいかもしれません。

書込番号:17004255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2013/12/29 07:57(1年以上前)

コードネーム仙人さん

お返事が漏れていました。

>うーん、運もありますが、やっぱブれてる方がかっこいいですね!
私の場合はリスク回避の為、その日ある程度納得のいける写真が撮れた後にSSを落としています。
じゃないと全滅の可能性がありますので・・・・

>機種違いですが・・・山と川。
なるほど、ヤマセミとカワセミですね〜
小さい鳥の羽ブレは難儀そうですね・・・・・

スレ主様 横スレ失礼しました。

では良いお年を。

書込番号:17010481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2013/12/30 12:06(1年以上前)

当機種

AF-C シングルポイント センター

mabo-871さん、皆さん、こんにちは。
昨日の午後から連休に入りましたので、年明けには鳥撮りに励みたいですね。(あくまでも希望)
mabo-871さん、goodアンサー、ありがとうございます。
練習あるのみですね。
お互い頑張りましょう!


mutaさん、ご無沙汰してます。
相変わらず、凄腕ですね!

ブローニングさん、どもです。
空バックだと天気のいい日には、なかなかSS落ちないですね。
フィルター、大口径だと高いですし・・・




書込番号:17014956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング