『初のデジイチ購入』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初のデジイチ購入

2014/01/21 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 goro_2009さん
クチコミ投稿数:4件

初のデジイチ購入初心者です。
持っていたF80のレンズを利用できるため、Nikonから選びました。

D600も考えましたが、デジイチ初心者には扱いきれないこと、安価な分レンズに予算を回せること、動画撮影遜色ないことで本機を選択しました。

早速持っていたズームレンズで試写しましたが、充分な写りが確認できました!

フィルム一眼時代同様に、まずは単焦点で明るい安価なレンズを購入して、楽しみたいと思います!

書込番号:17096472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/21 15:03(1年以上前)

goro_2009さん

ご購入おめでとうございます!!どんどん持ち出して、撮影を楽しまれてください!(^^)それと、時々お写真をアップしてくださいね!(^^)

書込番号:17096703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 16:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。フィルムカメラ用のレンズでは広角が不足するかもしれませんね。

書込番号:17096859

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/22 00:38(1年以上前)

> 単焦点で明るい安価なレンズを購入して、楽しみたいと思います!

遊びで使うには、AiAF 28mm f2.8てのが小さくコンパクト、その割に写りはよいというレンズです。
但し解像度では現代のレンズには負けますが(^^;;

以下リンク先に作例と共にレビュー書いてますので、ご参考までに。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=Paris7000&BBSTabNo=6


書込番号:17098831

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/22 01:06(1年以上前)

スレ主さん

> D600も考えましたが、デジイチ初心者には扱いきれないこと、

機能的操作的には、D7100もD600も同等かD7100の方が上と思えるところがあります。
ですが、センサーサイズが違うだけで、それ以上の価格差がありますよね〜
そういう意味では、お買い得な機種です(^^)

書込番号:17098892

ナイスクチコミ!3


スレ主 goro_2009さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 13:57(1年以上前)

d3200wow!さん

ありがとうございます!
撮らないと始まらないですよね。
色々と試し撮りしてみます。

書込番号:17100148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goro_2009さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 14:00(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
持っているレンズは24-85ズームなので、
35mm換算だと36mm?ということですかね。とりあえずは、色々撮影してみて、次のレンズを検討しようと思います。

書込番号:17100152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goro_2009さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/23 00:04(1年以上前)

Paris7000さん

単焦点28mmと35mm迷いましたが、標準レンズに近い35mmにしました。
室内の子供の撮影など、やはり明るいレンズは持っておくべきと思いました。
これ以上お金を注ぎ込むとパートナーからの冷ややかな視線を浴び続けることになるので、自重します。

D600との機能比較は、私が勘違いしていたようで、D7100も盛り沢山の機能でした。。。

コメントありがとうございます。

書込番号:17102217

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/23 01:38(1年以上前)

DX 35mmは、DX機には一本MUSTなレンズですね(^^)
写りも秀逸で解像度高いですし、コスパもよい。
良い選択だと思いますよ〜

書込番号:17102463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング