『下手なので』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信35

お気に入りに追加

標準

下手なので

2014/01/26 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日D7100を使って初めてサーキットでの撮影をしてきました。

 うまくいかずなかなか上達しませんが。(汗)

 D5100では何回か撮影してたんですが。

 レンズはタムロンSP 70-300mmです。

 ピントが合ってないですが。

書込番号:17114909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/26 11:09(1年以上前)

Afcで、ピントは自動で合わせ続けてくれません?結構d7100でもピント外れるものなんですかね?

書込番号:17114997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 11:16(1年以上前)

 こんにちは。

 AF-Cで撮影してた気がするのですがちょこちょこいじってたので
今見たらAF-Aになっていました。

 また行く機会があるので再度チャレンジしてみたいと思います。

 

書込番号:17115022

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/26 11:22(1年以上前)

こんにちは
3枚目、スピード感も有って良い感じですね〜
露出補正が-5となっていますが、合っていますでしょうか?
今年も楽しく撮っていきたいと思っています。 (^^)v

書込番号:17115055

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 11:31(1年以上前)

機種不明

追伸です。

 今ViewNX 2で確認したらAF-Cになってました。
 
 前の記事の4枚目の写真の詳細です。

 ga-sa-reさん

 こんにちは。

 露出補正はあえて-5にしました。

 

書込番号:17115080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/26 11:43(1年以上前)

そのレンズじゃそんなものですよ
タムロンのレンズを使うなら数撃たないと当たりません
特にA005はテレ端付近のAF精度がひどいので

書込番号:17115128

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 11:47(1年以上前)

 さんぼー3939さん

 こんにちは。

 腕ももちろんありますが、やはり早い動体撮るのであれば
それなりのレンズは必要ということなんですね。

 それをカバーできるくらいの腕を磨きたいところです。(笑)

 ありがとうございます。

書込番号:17115147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/26 12:11(1年以上前)

> 露出補正はあえて-5にしました。

露出補正-5ってかなり特殊な設定ですね。

よく見ると露出モードはマニュアルですよね。
ISOオートなら話は変わるかも知れませんが、
マニュアル露出なら露出補正の値は撮影時の露出には影響を与えないと思います。
どのような考えで露出補正を設定したのでしょうか。

書込番号:17115240

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 12:15(1年以上前)

 うどさんさん

 設定がいまいちよくわかってない素人なので撮影時に
かなり白とびしたのでとりあえずいじってみたという感じです。

 特に考えがあってというわけではありません。(汗)

 特に意味はないので。

 勉強不足なもので。

書込番号:17115256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/26 12:26(1年以上前)

別機種

全然下手じゃ無いじゃないですか?(笑)

特に3枚目の画像良いですね。私はこの写真好きですよ。

私もサーキットでの撮影好きですけど、全然上手くならないです。(笑)

別のメーカのカメラですけど、写真貼って置きますので見て下さい。

上手く撮れるようにお互い努力しましょう…(笑)


書込番号:17115293

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 12:31(1年以上前)

 赤柴むさしさん

 こんにちは。

 凄い写真ですね。

 お恥ずかしいです。(笑)

 カメラもレンズも凄いですね。

 憧れます。

 お互い頑張りましょう。(笑)

 ありがとうございます。

書込番号:17115314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/26 12:58(1年以上前)

> 設定がいまいちよくわかってない素人なので撮影時に
かなり白とびしたのでとりあえずいじってみたという感じです。

そういうことですか。
露出補正は絞り優先オートやシャッター優先オートなど、
露出を決定するパラメータにオートの要素がある場合に有効になるパラメータです。
マニュアル露出では自分で設定したシャッタースピード、絞り値、ISO感度で露出が決まってしまいますので
機械側で自動で補正すべき対象要素が無いので反映しようが無いというわけです。

撮影がんばって下さい。

書込番号:17115409

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2014/01/26 13:10(1年以上前)

よく撮れていると思いますよ。
AFエリアはオートですか、それともダイナミック9点とか21点?
もしオートにしているのであればダイナミック9点とかにした方が良いかと。
で、AFモードはAF-Cですね。

シャッタースピードに関してはもう少し上げてもよいかと思いますが。

なによりも気になるのが白トビですね。
スポット測光になっているようですから、
動きものであると、ターゲットからずれると適正露出になるのは難しいかと
マルチパターン測光にして少しだけ露出補正を調整した方がもっとよい画になると思います。
いくらなんでも-5になる補正は特殊な場合だけかと。

失敗を重ねて、原因を見つけ出すのも勉強になるかと。
頑張って下さい。

ご参考までに、

書込番号:17115446

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/01/26 13:55(1年以上前)

いやいやどうして、結構よく撮れていますよ〜
サーキットの臨場感が伝わってきます。
ある程度中心に被写体を持ってくるのでAF-Cで9点か21点で撮るのがよいでしょうね。

書込番号:17115566

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 14:30(1年以上前)

機種不明

 うどさんさん

 度々有難う御座います。

 確かに露出いじっても変化がなかったのはそういうことなんですね。

 勉強になります。

 取り説やらみてきちんと勉強すればいいのですが、感覚で
いじって撮影する人間なもので。(笑)

 有難う御座います。

 okiomaさん

 こんにちは。

 AFエリアはオートになってました。

 やはり絞ったほうが狙いやすいということなんですね。

 勉強になります。

 次回に生かしたいと思います。

 添付画像が一応のデータです。

 有難う御座います。

 Paris7000さん

 こんにちは。

 D5100のときは基本オートで撮影してたのでいろいろ試行錯誤しながら
の撮影でなかなか上手く撮れなくて。(汗)

 2回の走行だったんですがこの時期は走行時間が短いので1回目は静止画
2回目は動画という感じで撮影してたので。

 次回は9点か21点で試してみたいと思います。

 有難う御座います。

 皆さんに質問なのですが、流し撮りのとき、手ぶれ補正はOFFにするといいと
あったのですがやはり違うものでしょうか?

 そのこと忘れてて今回はONにしていたので。(それだけの問題ではないのですが今回は)

 また手持ちと一脚では写真の安定性もだいぶ変わりますでしょうか?

 1脚は持ってないので今まで手持ちでの撮影しか経験がないのですが。

 3脚はベルボンのCarmagne E5400を持ってますが。(笑)

書込番号:17115707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/26 14:40(1年以上前)

拡大表示ではピントの怪しいものもありますが、流し撮りですしこんなものではないでしょうか。

書込番号:17115745

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 15:09(1年以上前)

 じじかめ さん

 こんにちは。

 もう少しピントが合えばと思うのですが次回は皆さんに教えて頂いたことを
実践してもう少しましな写真撮れるよう頑張ります。

 有難う御座います。

書込番号:17115832

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2014/01/26 15:21(1年以上前)

A005を持っています。
手持ちでの流し撮りならONでもOFFでも良いかと、
というより私には、違いがよくわかりません。

純正だと流し撮りか否かを判断して流しモードになるようですが
これもよくわかりません。
また、シグマには流しモードもありますがこれも…

書込番号:17115875

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/26 16:58(1年以上前)

こんにちは

シャッタースピードが中途半端だと思いました。
流すのなら1/100より遅く、止めるのなら1/500より速くしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:17116168

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 19:16(1年以上前)

 okiomaさん

 こんばんは。

 再び有難う御座います。

 とりあえず次回忘れてなかったら実践してみたいと思います。

 どの程度の違いがあるかという感じですね確かに。(笑)

 kyonkiさん

 こんばんは。

 確かに中途半端なスピードみたいですね。
 
 いつもこのくらいで撮影してたものであまりスピードは考えて
ませんでした。

 次回参考にさせて頂きたいと思います。

 有難う御座います。

書込番号:17116723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/01/26 20:40(1年以上前)

別機種

モデナby山本左近

鬼気合さん、こんばんは。

一枚目と三枚目、よく撮れてると思いますよ。
そのレンズだと、なおさらだと思います。

最初から流すつもりで撮っておられるのなら、もう少しSS遅いほうが良いと思います。
1/100から1/60以下がいいのではないでしょうか?

「習うより慣れよ!」で、使い倒して、いい写真を撮ってくださいね!
慣れてきたら、SS落として行けばよいと思います。

D7100、ほとんど流しを撮ってませんので、機種違いで車ですが・・・

書込番号:17117080

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 21:06(1年以上前)

コードネーム仙人さん

 こんばんは。

 写真スピード感がよく出ててきれいに撮れていますね

 こんな感じで撮影できれば最高なんですが。

 ssはもう少しおとして今度は挑んでみたいと思います。

 私も1と3が比較的まともかなと。(笑)

 3は後ろが切れてるのでそこだけが残念なんですが。

 テレ端で撮影したので(3番)被写体を捉え切れなかつたので切れてしまいました。

 今回は時期が時期(1月2月は走行時間がやや短い)なので撮影できる時間も
やや短く、2本目はビデオ撮影してたもので。(いいわけですが(笑))

 撮影はいつも流し撮りしてます。

 ホイールが止まってる写真ですとやはりスピード感を感じませんので
下手ながらそこだけはこだわりがあります。

 みなさん的確なコメント頂けるので毎回勉強になります。

 有難う御座います。

書込番号:17117187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/01/26 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

N700系

レールスター

鬼気合さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。

最近は新幹線をメインに撮っておりますが、動体ものには流し撮りが良いですね。
ただ、止めて撮る場合も多々ありまして、その時には思い切り止めて撮ってます。

とにかく、数撮って行く中で、ケースバイケース、自分好みの写真を目指していかれたら良いかと思います。
私も修行中ですが、たまに思うようなのが撮れた時の快感が忘れられません。

書込番号:17117262

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 21:34(1年以上前)

 コードネーム仙人さん
 
 こちらこそ丁寧なお返事有難う御座います。

 確かに数こなして慣れるしかないですね。

 撮影した友人は喜んでくれたのでそこが救いです。(笑)

 鉄道は小学生の時(30年チョイ前ですが)親父のキヤノンの名前忘れましたが
カメラ借りて東京駅に撮影に行った記憶があります。

 もちろん設定など良く分かっておらず、しかも銀塩カメラなので現像するまでドキドキ
でしたけど。

 その当時本気でニコンF3を購入したいと考えてましたが。(笑)

 それ以降写真から離れて、20年ほど前にキヤノンのEOSの銀塩買いましたが
あまり使わず、9年ほど前にデジカメ購入してたまに撮影程度でした。

 そこから4台ほどデジカメ買い一昨年5月D5100でデジイチデビュー、昨年7月
D7100という感じです。

 友人がもうだいぶ連絡取ってませんが、西武線で特急の運転士してます。

 現在は分かりませんが。

 笑神様は突然にの鉄道BIG4とかタモリ倶楽部の電車特集なんかは面白くて
良く見てます。

書込番号:17117326

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/01/26 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D4 SS=1/30

D4 SS=1/30

D4 SS=1/100 

D4 SS=1/160 水飛沫が有るのでこのSSでもそれなりの疾走感が有るかな?

こんばんは、鬼気合さん

流し撮りをするのなら、シャッタースピード優先『Sモード』が良いと思いますよ。

シャッタースピードを決めたら、あとは適正値をカメラが決めてくれますので、露出の程度は自分の好みで
調整してやれば良いと思います。大体±1.0以内の調整値になると思います。
いきなり露出マニュアルは難し過ぎると思います。
まぁ、そこはデジタルなので、トライ&エラーでシャッタースピードと絞りの最適値は出せますが、シャッター
チャンスを逃してしまいます。

1/100辺りから慣らしはじめ、徐々に下げて行けば歩留まりも良いと思います。
シャッタースピードの最適値は、対象の向き、スピードの乗り、自分の好みで変わりますので、いろいろ
試してみてください。機種違いですが、サンプルをUPしておきます。

低速シャッターになると、絞り値が大きくなりますので、天気の良い日はNDフィルターが、
必要になるケースもあります。この辺は徐々に揃えて行けば、宜しいかと思います。

書込番号:17117342

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 22:24(1年以上前)

 RED MAX さん

 こんばんは。

 なるほどSモードという手もありますね。

 まずはそこから慣れていくのもいいかもですね。

 それも視野に次回試してみたいと思います。

 しかしずばらしい写真ですね。

 こんな写真撮れたらたまらないです。

 これ位撮れたら友人も感激モノです。

 有難う御座います。

書込番号:17117591

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2014/01/26 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全日本@筑波 JSB1000クラス

全日本@筑波 JSB1000クラス

全日本@筑波 J-GP3クラス

MotoGP@もてぎ MotoGPクラス

鬼気合さん

私もモータースポーツの撮影を楽しんでおり、2輪・4輪を問わず国内の場を転々としております ^^
場内のポイントをテクテクと歩き金網等の障害のある中での撮影は大変ですよね。
そんな中で撮れたお気に入りの一枚は格別だったりします。

私なりに気付いた点をアドバイスさせて頂きます。
間違ってなければ筑波サーキット・第一ヘアピンでしょうか?
昨日の関東圏は比較的雲が多かったかと思われます。

・シャッター速度 1/180秒
・絞り F5.6
・ISO 200
曇り天候とは言えマニュアルでこの設定でしたらお書きの通り白飛びしてしまいます。
NDフィルターを用意するなり、ISO 100での撮影でも良かったですね。

それとシャッタースピードはもう少し上げた方が良いです。
安易に下げる事を書かれてる方は撮った事がないのでしょう。
2輪の走行は4輪と違い、コーナーで『車体を倒し起こす動作』があり直立不動で走っている訳ではありません。
その様なポイントでスローSSに設定してしまうと『車体を倒し起こす動作』による被写体ブレを量産してしまいます。
S字に至っては右(左)→左(右)と動きも激しく、
ライダーのフォームによっては腰を一瞬上げて御尻がズリ落ちる位までに倒しこみますし ^^;
直線ではフォームが安定してるのでこの限りではありませんが、コーナーでの撮影は4輪以上にシビアです。

私が全日本ロードレース・MotoGpを撮影する際は SS 1/200 を基準にしております。
先ずその設定で撮影し、コーナー・直線の各ポイント毎に速めたり遅くしたりの調整をしてます。
鬼気合さんは更にもう少し速いSSの設定にて、先ずはフレームから外さずにしっかり追従する事が先決かと思われます。
4輪では背景の流れが緩くても、コーナーであれば2輪独特のライディングフォームによって止まってても格好良く見えますよ。
御友人・ライダー仲間かと思われますが喜んでもらえると良いですね ^^

折角ですので・・・
他メーカーではありますが2輪の画像をペタペタと。

書込番号:17117663

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/26 23:12(1年以上前)

 elpeoさん

 こんばんは。

 凄い写真ですね。

 機材も凄いですし。

 次元が違いすぎますね。(笑)

 こんな写真撮れたら友人(元同僚でライダー)に有料で売りますよ。(笑)

 書かれてる通りヘアピンです。

 あそこが一番撮影しやすく好きな場所なので。

 確かに金網が邪魔になりますね。

 金網四角く切ってある穴でよく撮影してます。(笑)

 ポイント移動できればいいのですが、自身2011年7月終り自損の転倒事故で
膝の前十字靱帯断裂して再建、感染症、再建靱帯除去、10ヶ月後再々建で間もなく
症状固定ですが、階段の昇降など痛くて障害が残ってるので1度ポイント決めると
あまり移動できないもので。

 NDフィルターは購入を考えたことがあるのですが持っていたほうが何かと
よさそうですね。

 カメラもキヤノンのMarkVでレンズが凄いですね。

 確かに被写体の追従を練習したほうがいいですね。

 テレ端でできるだけ大きくライダーを撮影したいのですがそうすると
被写体を見失ってしまうのでその辺が課題ではあったので。

 やはりいっぱい撮影して練習あるのみですね。

 有難う御座います。

 

書込番号:17117833

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/01/26 23:43(1年以上前)

elpeoさん、こんばんは

鬼気合さんはD7100で300mmのレンズ(フルサイズ換算450mm)でSS=1/180
elpeoさんは5DMarkVで400mmX2(800mm)で、SS=1/200推奨(サンプルは1/100)

単純に流し撮りの流れの量が、焦点距離に比例すると仮定すると、鬼気合さんの例は
800mm相当ではSS=1/320相当かなと思いますが、それでも下げ過ぎなのでしょうか?
(理屈が違っていたら、ご指摘ください。)

また、鬼気合さんの挙げられたサンプルのコーナーでは、そんなにライディングフォーム
も変化していない様なのですが、そんなに激しく動くものなのでしょうか?

elpeoさんに反論するつもりでは有りませんが、技術的に確認したくご指導いただければ、
と思います。

書込番号:17117970

ナイスクチコミ!1


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 08:19(1年以上前)

スレ主さま

私も三枚目の写真、良いと思いますよ。
初めてにしては凄く頑張ったんじゃないでしょうか?
因みに私はD7000ですがダイナミック9点で撮ってます。

あっ、バイクはNSR250ですね。バイクもナイスです。

書込番号:17118653

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/27 14:00(1年以上前)

 HTTP404さん

 こんにちは。

 有難う御座います。

 このカメラでの撮影は初めてですが、D5100で同じレンズでは数回過去に撮影は
しています。

 9点に絞ってのほうがAFも追従しやすくピントも合いそうですね。

 次回実践してみます。

 バイクはVFR400Rです。(年式は不明ですが)

書込番号:17119450

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/28 00:18(1年以上前)

 カメラとはちょっと違う話ですが、動画はこんな感じです。

 https://www.youtube.com/watch?v=iTEHF_qUyoA&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ&feature=c4-overview
 
 宜しければ是非。

書込番号:17121701

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2014/01/28 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ブレも味かな^^

鬼気合さん

こんばんわ。

三枚目は、なかなか良く撮れていると思いますよ〜
技術的な事は、他の方がレスされているので細かい事を書きませんが
ど〜してもAFの追従が悪いようでしたら置きピンもチャレンジしてみてはいかがですか?

いろいろな方の作例を観るのも良いと思います。

鈴鹿のヘアピンですが、参考にでもなれば・・・

書込番号:17121759

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/28 01:51(1年以上前)

 Panyakoさん

 こんばんは。

 これもまた素晴らしい写真ですね。

 もっといいレンズがほしいですがサーキットも年数回だけですし
そこまでレンズにお金掛けられないのであとは皆さんのアドバイスを参考に
もう少しジャスピン狙いで行きたいと思います。

 置きピンも考えたんですが今度チャレンジしてみたいと思います。

 有難う御座います。

書込番号:17121938

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/28 20:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

多分タムロン70-300と似たり寄ったりの写り、高速シャッター

ちょっといいレンズで流し撮り

ちょっといいレンズで流し撮りその2

鬼気合さん

 最近私も撮影していないのですが、タムロンの70−300oは遊びで撮るのにはとても便利ですが、恐らく慣れてくると望遠端の写りの不満が出てくるかもしれません。
 この写りだけは気合だけではどうしようもないですので(1枚目、3枚目はそれでもいい写りだと思います)、レンズのグレードアップも必要が迫ってきた場合は考えられてみればいいかもしれませんね。

 また、蛇足ですが、私が使うSSは、
・流すなら1/125以下
・歩留まり重視なら1/500前後
としております。
 ご参考までに。

書込番号:17124496

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2014/01/28 21:17(1年以上前)

 Dragosteaさん

 こんばんは。

 腕は勿論なんですがやはりレンズの限界もあるみたいですね。

 頻繁にサーキットに撮影しに行くわけではないのでこれ以上の
レンズは厳しいかなと。(笑)

 しかし臨場感があるいい写真ですね。

 皆さん機材もいいものおもちで本格的に撮られてるんですね。

 羨ましい限りです。

 有難う御座います。

書込番号:17124672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング