『SDカードについて』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2014/03/06 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:211件 D7100 ボディの満足度5

D7100におすすめのSDカードを教えてください。

書込番号:17271593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/06 16:08(1年以上前)

D7100のホームページ内の

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/spec.htm

「記録可能コマ数と連続撮影可能コマ数」

の試験に使われているのは
「※1 SanDisk社製8GBのSDHC UHS-Iカード(SDSDXPA-008G-J35)を使用した場合」
ということですから、この辺がよろしいかと。

あとその下に

「推奨SDカード」

として記載されている物が無難でしょう。

書込番号:17271621

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2014/03/06 16:08(1年以上前)

こんにちは
D7100へこれを使っています http://kakaku.com/item/K0000393064/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_image_0052
動画もなさるなら32GBがいいでしょう。
大きなものを使うより、8GB程度を数枚容易して撮影日なり、タイトルごとに差し替えるとあとで整理が楽かと思います。

書込番号:17271622

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/06 16:12(1年以上前)

最低でも16GBは欲しいね。

書込番号:17271637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/06 16:27(1年以上前)

D7100はバッファがあまり多くないので有名です。
その為可能な限り高速のSDカードを使ったほうがいいと思います。
(連写しない場合は遅いSDカードでもいいと思いますが・・・)

高速なサンディスクのEXTREEM PROとかどうでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317461_K0000317460

書込番号:17271683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/06 17:02(1年以上前)

D7100はUHS-I規格に対応しているので、信頼性と価格のバランスから
サンディスクのエクストリーム プロあたりを買っておけば間違いないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000307390_K0000307389
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/extremepro-sdxc-sdhc-uhs-1-95mbs/

書込番号:17271790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/06 17:38(1年以上前)

こんにちは!

東芝の EXCERIA Type1 SD-H08GR7WA9 がお薦めです。

スペックは、8GB  R95・W90MB/Sです。海外パッケージですが、ハイスペックの割りにお値段が安いです。

三星カメラさんで、¥1,700で購入しました。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=16175

16GBのタイプが¥3,200です。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=16177

書込番号:17271885

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/03/06 19:08(1年以上前)

D7100ユーザーです。
レビューでも書いたんですがD7100は連写の際、一時的に記憶させるバッファ容量が不足しているため、他の一眼レフより高速SDカードの必要性が高いです。
…というより、絶対必要といっても過言ではないと思います。

たった数千円でせっかくのD7100の性能が左右されてしまいますので、最高の物を使ってください!

この二つがオススメ!
容量はお好みで!
@TOSHIBAエクセリアtype1
もしくは
Aサンディスクのエクストリームプロ

http://s.kakaku.com/item/K0000307390/

書込番号:17272165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/03/06 19:12(1年以上前)

追加です。
家電量販店などでまともに買うと高価ですが、ネットで海外向け品の輸入モノ(でもmadeinJapan)が安く買えます。
これでじゅうぶんです。

書込番号:17272176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D7100 ボディの満足度5

2014/03/06 20:22(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございます!
オススメいただいたサンディスクエクストリームプロを今、ポチりました!

書込番号:17272435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/03/06 20:28(1年以上前)

スレ主さん

もう、ポチッたとのことですが、Amazon版との比較をレビューしていますのでご参考までに〜
http://review.kakaku.com/review/K0000307389/ReviewCD=651348/#tab

書込番号:17272456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング