V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 23〜282 万円 (373物件) V40 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
購入してから1年がたちました。
1月のある日にエンジンをかけようと思ったところ、アクセサリー(オーディオ)はONになったのですが、エンジンがかからず、バッテリーが上がる寸前の状態に。とりあえず、ディーラーに連絡して、充電機材を持ってきてもらって、そのあと100キロほどドライブして充電してきたのですが、3週間経った今日、またまたバッテリー上がり。今度は、オーディオ等の電源もONにならず、完全に上がってしまいました。
ちょうど先週、1年点検の日だったので「この間、バッテリー上がりがあったけど、状態はどう?」と確認したのですが、「いい状態に戻りましたね」とのコメント。それから、1週間後のバッテリー上がりなので…納得できず、ディーラーに入院させて原因を調べてもらうことにしました。
確かに、週末しか乗らないので、多少の充電不足はあるかな〜と思うのですが、今までも同じように乗ってきて、1年で突然こんなことになるなんて。自分としては、心当たりがなくて…、アイドリングストップもバッテリーの消耗を恐れていつもカットしていたぐらいなので。
みなさんのV40でこんな事象があったら教えてください。
書込番号:18449778
9点

状況からみてスモールライト、ルームライト消し忘れでの、あがりではないので新車購入2年以内ならバッテリーは無償交換できるかと・・・・交渉してみてください。私も型は違いますが1回目は無償 しかし交換後2年過ぎてから、また発症。これなど長距離走っての翌々日 予兆なしに急にですから 困ったものです。もちろんバッテリー液の量は正常でした。有償となれば4万円超えますので状況から無償交換を強く交渉してみてください。そもそも、バッテリーあがりの状態で緊急的に充電しても、一度あがったものは、その後交換するのが普通でありディラーの対応が?かと。 無償交換が無理でも価格交渉してみてください。誠意のあるディラーならして誠意ある価格を提示してくれます。 私も長年ボルボを乗り継いできましたが、こんな早く、それも前日まで兆候なしでのバッテリー上がりは、初経験です。このバッテリー自体に問題抱えているかもしれません。 交渉決裂なら オートバックス、イエローハットでも外車用のメイドインジャパンがあるので(半額) それを取り付けてみて 再度発生するなら 電気回路の構造上欠点があるかもしれません。私は、いったん入院させた結果 電源オフで ある一定以上の電気が流れているのがわかったので回路を一部変更してもらいました。その後 半年 異常ありません。この急なバッテリーあがりの状態はボルボジャパンも認識していると思います。私の型はV70です。ご健闘を そして 安全で楽しいVOLVOライフを楽しんでください。
書込番号:18452753
14点

サボットさん、情報ありがとうございます。
本日、ディーラーからは、「今のところ、バッテリーが原因としか考えられません」との連絡がありました。あと、サボットさんの情報のとおり、保証期間内なので、無償交換は可能とのことも聞きました。でも、今まで1年な〜んにもなかったのに、ココへきてこのアクシデントは…その理由に納得できないし、新品に交換してもまた発生ということもありうるので、「来週でも再来週でも時間あげるからしっから調べて!!」とお願いして長期入院としました。とくに、1週間前の定期点検ではソフトウエアを更新しているのですが、それが原因なのでは…と思ったりしています。
気に入っているクルマなので、何とか原因究明して、「健康」なクルマに戻ってほしいです。
書込番号:18454418
9点

私も12月に1か月点検を行った際にバッテリーの充電状態があまり良く無い為(健全性:86%、充電率:67%)、1か月後に再度充電状態を確認すると言われましたので1か月後に再度チェックした所、健全性:81%、充電率:46%でした。(20%を切るとエンジン点火が出来ないとの事でした。)
この時点で一旦預けて充電しますとの事で充電してもらった所健全性:89%、充電率:80%(80%でフル充電)になりました。
とりあえず現在経過観察中で来週くらいに再度バッテリーの状態を確認する事になっております。
一応ディーラーに言われたのは5km程度を頻繁に乗る場合はバッテリーの消耗が激しいとの事でした。
私の場合は、毎日片道10km程度を往復し、週末は50kmくらいの距離を乗ります。
アイドリングストップの回数が多いのが悪いのか、オルタネータの充電が出来ていないのかわからない為、電圧計を購入し確認した所、アイドリングストップ中でも12.0Vを下回る事は無く、エンジン稼働時のオルタネータの発電電圧も正常である事が分かりました。
当方のディーラーでも発電は正常なので、バッテリーが原因で電圧が下がっているのではとの事でしたのでバッテリーの無償交換をして頂ける予定となっていますが、次回のバッテリーチェックで問題無ければ交換はされないと思います。
一週間前に点検されて良い状態に戻っているとの事でしたが、バッテリーは一度あがってしまうともう元の状態には戻りませんので寿命も突然訪れる場合があります。
最初にあがってしまった時に原因を特定して交換してしまえば一番良かったのですが、とりあえず新品交換すると言っているのであれば、対応はぎりぎり問題ないかなと思います。
ただ、今回は原因を特定して頂かないといけないと思います。
電圧計に関してはバッテリーの状態と発電状態が自己診断出来ますので導入されてみてはいかがでしょうか?
シガーソケットに挿すだけで0.1V単位でモニタリング出来るものがおすすめです。(1000円程度)
書込番号:18457354
6点

こんにちわ。
V40のT5 1年落ちに昨年から乗っています。
2週間前に1年点検を受けた際にバッテリーが弱っているといわれました。
オートバックスで確認してもらったところバッテリーチェッカー上別に問題無との事でしたが、
心配なので、再度別のボルボカーズで本日視てもらったら健全性75%、チャージ100%で
健全性に問題有りとのことでしたので、2年程度で駄目になるようなバッテリーは個体差の問題
かと思い高かったですが、交換しました。
書込番号:18506337
4点

電デコさま、サボットさま、ルーキー60さま、みなさまありがとうございます。
やっと先週末にV40が戻ってきました。
結局、原因はやはり「バッテリー」だったとのこと。通常は長持ちするものが、1年程度で寿命だった…とのことのようです。いちど充電不足になって、遠出ドライブして充電したのですが、寿命が来ていたようで、充電はムダだったようです。ディーラーでも充電してくれて1週間ほど容量の変化を見てくれたようなのですが、日に日に容量が減っていった、とのことでした。メーカー保証期間内だったので、バッテリーは無償交換してもらって、元通りの元気なV40にもどりました。
いままで、乗り継いできた国産車も輸入車も「週末のみ」という同じような使い方をしていて、バッテリーは少なくとも3年、長いと9年ほど持っていたので…こんなことは初めてで…これからは気をつけて乗るようにしたいと思います。
書込番号:18507818
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/03/21 17:40:33 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/02 9:56:22 |
![]() ![]() |
17 | 2022/08/17 14:57:21 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/19 17:48:38 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/18 17:11:53 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/06 8:28:39 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/18 9:41:56 |
![]() ![]() |
15 | 2021/07/30 23:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 16:27:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/379物件)
-
- 支払総額
- 178.2万円
- 車両価格
- 159.7万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
-
V40 D4 キネティック スマートキー HDDナビゲーション 地デジチューナー アクティブクルーズ バックカメラ ETC インテリセーフ
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
V40 T4 禁煙車!インタークーラーターボ/タイミングベルト交換済/スマートキー/パワーシート/Bluetooth/ETC/
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.5万km
-
V40 D4 フルセグナビ キーレスドライブ バックカメラ 追従クルーズ BLIS ステアリングリモコン パワーシート パドルシフト スペアキー有 クリアランスソナー 純正17インチAW
- 支払総額
- 74.7万円
- 車両価格
- 63.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜610万円
-
25〜1037万円
-
27〜803万円
-
22〜428万円
-
40〜686万円
-
44〜842万円
-
28〜792万円
-
30〜489万円
-
32〜233万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





