『助手席ダッシュからの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『助手席ダッシュからの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席ダッシュからの音について

2015/11/16 13:41(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:112件 V40 2013年モデルの満足度4

2015モデルのT4SEですが、新車からの異音が気になります。ディーラーでは、異常なしとの事ですが、もしご存知でしたら、対策などお知らせ下さい。

<発生場所>
助手席のダッシュ奥あたりです。
<症状>
エアコンを停めているとよく聞こえます。コポコポとか、コォーという音がします。ディーラーマンにいわせると、エアコンの空気が配管を通る音だとか。しかし、そういう音は初めて聞きます。しかも、エアコンを停止しても音がします。エアコン作動時なら解りますが。
<頻度>
結構な頻度です。特に停車時はよく解ります。なんか静かな車だけに残念です。できれば、静かにしたいです。

上記についてアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:19322871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/16 14:27(1年以上前)

ヒーターコアの音では無いでしょうか? 暖房の為にその中を冷却水が通ります。
国産でも、音の出る車種あると思います。
仕様ですかね。 あとはエアコンに関係ある部品が付いていれば、その辺りかと…

書込番号:19322965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:112件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/11/16 15:25(1年以上前)

生まれたてパパ様

なるほど。ヒーターコアですか。
それならエアコンを使わずとも、エンジン冷却のために水を循環させているから音がしますね。
聞いたことがないのは、たまたま私の乗ってきた車でしなかっただけかな?ありがとうございました。

書込番号:19323056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:112件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/11/23 11:41(1年以上前)

追記します。

ボルボは、助手席グローブボックスが冷蔵庫代わりになる機能がありました。それも影響しているのかな?

書込番号:19343805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tszxpvさん
クチコミ投稿数:5件 V40 2013年モデルの満足度4

2016/01/29 22:24(1年以上前)

恐らくですが、私の症状と同じかも?
ファンスピードを4メモリ以下(3→2→1)にすると普通の車は
静になるのですが逆に音が大きく、フオーンとうなり音が発生します。
ディーラに言ってもあまり真剣に対応してくれません。従いまして
やむを得ずファンスピード4以上で使用しています。
これはファンとハウジングの共鳴または共振かと思います。

書込番号:19536835

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:112件 V40 2013年モデルの満足度4

2016/01/29 22:30(1年以上前)

tszxpv様

ありがとうございます。
共鳴なんでしょうか?
来月一年点検ですから、きちんと試乗車と比べて、必要な対応をしてもらいます。

書込番号:19536859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング