Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z
開放絞り値がF1.4の大口径単焦点レンズ
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14ZSONY
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 7月26日
レンズ > SONY > Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z
帰ったら届いていました。ソニーストアにオーダーしたのが3月頭なので5ヶ月近く待ったことになりますね(笑)
とりあえず、身近な被写体で撮ってみただけですが、貼ってみます。
書込番号:16406562
5点
kun_da_wanさん、AFプラナー50mmゲットおめでとうございます。
明日は是非お外でテスト撮影お願いします。
時節柄、夜祭りとか良いんじゃないでしょうか(笑)
◎全国お祭りイベントガイド
http://www.walkerplus.com/event_list/
書込番号:16406656
0点
わたしも本日届きました。レヴュー欄に試写した4枚を出しました。
書込番号:16406692
1点
い、いいな〜(´Д` )
書込番号:16406934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> kun_da_wanさん
おめでとうございます〜
私は出遅れたので、第2ロットを待っています・・・
ソニーストアさん、なかなか売ってくれないのです。
皆様の作例を見ながら、よだれ垂らして待たせて頂きます♪
アイコンが変わりましたね(汗)
私も代えて、ネカマになっています(爆笑)
こっちの方が本物に近いと思って・・・・
また宜しくお願いします。
書込番号:16407264
1点
>モンスターケーブルさん
初めましてm(_._)m
イベントガイドありがとうございます。あとでじっくり見まーす。
>MBDさん
こんばんは!
アイコン、やはり似た感じのほうが良さげです。
ついては再度、変えてみました。年齢詐称です(笑)
50mm F1.4 ZA SSM は、思ったより軽くて使い易いです。
早く手に入れられるといいですねー。
地域的には隅田川花火大会が近いですが、大雨で途中で中止・・・(--;
行きませんでしたが行った人は大変だったでしょうね。
昼間、ご近所で試し撮りしたものを貼っておきます。
書込番号:16409566
0点
実在感が強い描写という意味で「自然」ですね。昔、わたしが惚れ込んでいたヤシカ製のコンタックス・プラナー50mmを思い出します。性能はすべてにおいて上回っていますが。
書込番号:16411165
0点
50ZAは、皆様のおっしゃるとおり、本当に実在感のある透明な描写をしてくれますね。
f1.4だと、ちょっとボケ味が気になるケースはありますが、浮かび上がる様な描写は素晴らしいです。
流石にf1.4だと、周囲は流れますが、中心付近では十分に解像してくれますね。
その周囲解像度も、f2.0〜f2.8まで絞れば十分改善する印象です。
書込番号:16411257
0点
あまり時間なかったので適当に手持ち撮影してきました。
トリミングなし。シャープネス以外の調整なしです。(本当にすごいおおざっぱな写真だなぁw)
拡大すれば、解像しているんですが、全体画としての印象が、なんかぼやっと感じて、まだなんか使いこなせて無い感じです^^;
人主体で撮りたいので、コントラスト重視をうまく生かした撮り方を勉強&トライしていきます。
書込番号:16413856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/30 17:21:30 | |
| 0 | 2022/05/04 15:31:44 | |
| 3 | 2019/01/08 2:17:05 | |
| 4 | 2016/06/21 21:44:33 | |
| 9 | 2016/03/25 0:02:37 | |
| 13 | 2014/08/28 19:27:04 | |
| 10 | 2014/04/12 21:59:14 | |
| 30 | 2014/03/09 9:57:38 | |
| 19 | 2014/03/10 8:28:43 | |
| 11 | 2014/03/09 9:00:08 |
「SONY > Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z」のクチコミを見る(全 552件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






















