『パンケーキ比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,160

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,750 (9製品)


価格帯:¥32,160¥40,065 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,160 (前週比:+160円↑) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『パンケーキ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

パンケーキ比較

2023/09/02 19:05(1年以上前)


レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

クチコミ投稿数:12件

canon EF-M22mm/f2 STM と比較するとどんな差があるでしょうか。

apscで、35ミリ換算で28と35の間、小型軽量でシャープな写りのレンズを買いたいと思っています。

書込番号:25406335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/09/02 19:59(1年以上前)

>小商い人さん
マウント、メーカー違うから一概に言えません。
使うカメラは何ですか?

書込番号:25406393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/02 21:49(1年以上前)

メーカーやマウントを問わずなら
いっそ、リコーGR3というのもありかと。

書込番号:25406547

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/02 22:07(1年以上前)

キヤノンのEF-M22mmとソニーのE20mmは両方が使えるカメラは存在しません。
マウントを問わないとしたら、キヤノンのEF-M22mmはフルサイズ換算(1.6倍)35mm、ソニーのE20mmは1フルサイズ換算(1.5倍)30mmであり、画角がかなり違いますね。
なお、EF-M22mmはE20mmと比べるとサイズが一回り大きい感覚です。

書込番号:25406566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/02 23:15(1年以上前)

>小商い人さん

こんにちは。

>apscで、35ミリ換算で28と35の間、小型軽量でシャープな写りのレンズを買いたいと思っています。

パンケーキのばあい、
レンズ枚数や厚さに
制限がありますので、
超高性能は難しいですね。

MTFも似たような感じで
周辺の解像は絞っても
多少甘くなりそうです。

・E 20mm F2.8のMTF
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL20F28/feature_1.html

・EF-M22mm F2 STMのMTF
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m22-f2stm/spec.html

ソニーEマウント機にはキヤノンの
EF-Mレンズは付きませんので、

もしEF-M22mm F2の方を選ぶなら
ボディもEF-Mマウント機を
別途用意する必要があります。

書込番号:25406643

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/03 00:02(1年以上前)

メーカー公表のMTF曲線をどこまで信じるのかというのはありますが(まずは設計値であり、あくまでも特定の計算条件の上での話になるからと言うのが大きいのですが)EF-M22mmはわりとはっきりしたサジタルコマフレアの傾向がありそうですね。E20mmも傾向はありそうなのですが、今一つ読み取れないところもあります。

書込番号:25406677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/09/03 10:47(1年以上前)

>小商い人さん
横から失礼します。

スレの方々へ

自分もEF-M22mmF2.0に代わるレンズに興味があります。なにぶん、EF-Mマウントが風前の灯だし、RF
機にはつかないし、RF版は出そうにないし。

小さいボディ、小さいレンズ、このぐらいの画角、このぐらいに背景をボケさせることができる、そんなカメラとレンズの組み合わせはないでしょうか?

GRも良いのですが、センサークリーニングが簡単にできないのが嫌で。

書込番号:25407062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,160発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング