『26インチ・アップハンドルの自転車は積めますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『26インチ・アップハンドルの自転車は積めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

現在ワゴンRにのっていますが、中高生の通学用自転車がつめる軽自動車を購入したいと思っています。

日産のデイズルークスの1泊2日のモニター試乗をして、我が家の26インチのアップハンドルのママチャリ(棒型ではなくU字型のハンドルです)を載せてみたところ、後部座席用の天井のエアコン吹き出し口にハンドルが引っかかり、載せる事が出来ませんでした。

スペーシアの荷室は、カタログではハンドルが引っかかるような天井の下がりが無いように見えますが、実際に26インチまたは27インチを載せている方はいらっしゃいますか?

棒ハンドルでは、27インチまで可能なような書き込みも見かけます。アップハンドルの自転車についても数件の画像が見つかりましたが、実際に載せている方の意見が聞ければ嬉しいです。

書込番号:18369768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/14 19:26(1年以上前)

>実際に載せている方の意見が聞ければ嬉しいです。

とあるので余分かもしれませんが、自分の知っているディーラー(アリーナ店)は話をすれば試乗車を自宅まで借りることも可能ですし、ディーラーまで自転車を持っていけば気軽に積載させてくれます。

書込番号:18370226

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/14 20:25(1年以上前)

アップハンドルっての普通のハンドル?

自転車積むための車ですから積めるのでは?

ルークスぐらいです
扇風機が付いてるのは
エアコンではないです

書込番号:18370453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/14 22:55(1年以上前)

ウェイクかN-BOX+のほうが良いのでは?

書込番号:18371077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/15 13:18(1年以上前)

北海道カーミットさん、こんにちは。

私はN-boxですが、29インチのMTBを縦に積んでます。

スペーシアの車内はN-boxより少し広いですが、高さは低いと聞きました。ですが、私はオフロードバイクのミラーを取り付けた状態で積んでも入るので、スペーシアに26インチの自転車なら積めると思います。

可能であれば、試乗車で試した方が良いとは思いますけど…。

書込番号:18372435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/01/16 18:50(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。遠慮せず、販売店さんにお願いしてみるのが確実ですね。

pmbさんに一つお聞きしたいのですが、29インチのMTBは、高さはどれくらいでしょうか?

ウチの自転車をはかってみたところ、ハンドルの一番高いところで109センチありました。

今思い付いたのですが、助手席の後ろのあたりの荷室の高さを測ってみるのも目安になりますね。これなら、ディーラーに手数をかけずに出来そう。

書込番号:18376299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/16 23:52(1年以上前)

うちの先代タントでも26インチの自転車なら、助手席を倒して、後部座席の片方を倒せば入ります。
タントの良いところは、ピラーレスのミラクルオープンドアです。
開口部が広くなるので、自転車を入れた後に出す時に便利だったりします。

スペーシアやタントだと入れる作業が難しいかな?と思います。
そう考えると、スロープ付きのN-BOX+が1番楽だと思います。

頻繁に自転車を入れるのか?どうかで変わって来ますね。
たぶん、女性1人だと難しいかな?

書込番号:18377340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/19 12:22(1年以上前)

北海道カーミットさん、返信遅くなりました。申し訳ない。

私の場合は、積み込み時の最大高が123pとなります。

実際は、傾いたりするので、120p程度になると思います。

N-BOXの場合は、後部が少し傾いているので、自転車をフロントから入れようとすると入りません。リアから入れると、床面が最も低くなっている車のリア側に、123pのフロント部が入ります。

書込番号:18385719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/22 10:05(1年以上前)

pmbさん、ありがとうございました。
123センチあるとのことで、希望がわいてきました。

試乗車にて、試すことができたらご報告したいと思います。
一旦、解決済みとさせていただきます。

書込番号:18394551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,969物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング