『スペーシアに取り付けた装備について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペーシアに取り付けた装備について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:415件

メーカーオプション、ディーラーオプション、社外品を別途装着したもの(ライト、自動ブレーキ、オートクルーズ、カーナビ、スピーカーなどなど)について、つけてみて良かったよ、つけたけどあんまり良くなかったよって話を聞かせていただけませんか

書込番号:19496760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 15:00(1年以上前)

こんにちは、えーてんさん

グレードはXですが、フロントグリルをディーラーオプションで取り付けました。
グリルを変えた方が締まって見えますし、かっこよくなりましたよ。

まぁ、好みですけどね・・・

書込番号:19502455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/18 19:18(1年以上前)

んちゃ!! こちらは、21014に購入 モデルT です。 オプションは、デスチャージヘッドとナビ
デスチャージ 明るいです ライトが拡散していますよ
ナビは、べんりですねー 見やすいです
ターボは、やっぱりいいすねー
こんなとこで、

書込番号:19503104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2016/01/18 21:37(1年以上前)

>タミタミヲさん
フロントグリルを変えられたですか、好みの問題かもですが、愛着が増えそうです

>EP45UD3のやすたかさん
ディスチャージに変えると明るさがアップするんですよね、夜の運転が楽になりそうです

ナビは純正でしょうか、使い勝手はいかがですか

書込番号:19503553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/18 22:20(1年以上前)

>えーてんさん
フレアワゴンXS土曜日納車です。
OEMだからスレ駄目ですかね?
メーカーオプションでHID、フォグランプ
付けました。下見に行ったら何と遠目が
ハロゲンランプだったので慌ててH7のHIDを
持ち込みました。
ウィンカーはPIAAのLEDとデイライト、ルームランプとポジション及びバックランプは通販のLED、ユピテルのスマホ対応スターター、カロツェリアの楽ナビ及び連携ドラレコ、フロントツィーター無いのでスズキ純正品、
リヤスピーカーも無いのでアルパイン12cmスピーカー、間欠ワイパーに時間調整無いので、別のスズキ車のワイパースイッチを取り寄せて交換。
上記持ち込みで全てディーラーでサービス取付して貰っています。
ついでに後々自分で足元LED取付し易いように
ルームランプ連動の電源線を足元に出して貰うようにお願いしています。
バイザー、マット、シートカバー類は通販手配中で、
納車に間に合わないので1ヶ月点検で取付予定です。
納車前なのでまだ良いか悪いか分かりません。

書込番号:19503716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/01/19 21:51(1年以上前)

>昭和は良かったさん
OEM問題なしです(^ ^)
社外品と組み合わせて揃えられたんですね
ディーラーは取り付けもしてくれるんですね

最近、ドライブレコーダーをナビと接続できるものが増えてきましたね
間欠ワイパーの時間調整ってなんでしょうか、よかったら教えてください

書込番号:19506582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/20 06:54(1年以上前)

>えーてんさん
下記みんカラを見て真似しました。
http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/2150676/car/1651830/2929106/note.aspx

取付はディーラーによると思います。
私の場合マツダで購入ですが、自社で板金塗装、4輪アライメントも出来る大きな新しい工場で
整備の方はバッチリなので何でも取り付けてくれます。デイライトもグリルを超音波カッターで切り込んで付けてくれると言ってました。
スズキだと車検も出来ないショボいディーラーなので
絶対無理だったと思います。
まあ、値引きが殆ど無かったのでマツダにしたのですが、結構OEMを知らない客が多いようです。

書込番号:19507434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2016/01/20 18:23(1年以上前)

>昭和は良かったさん
すみません、フレアワゴンは価格コムで初めて知りました。実車は見たことないです

ワイパーの説明ありがとうございます。
間欠タイミングを自由に変えられる装備って理解しました。いろんな便利な装備があるんですねー

書込番号:19508823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/29 09:08(1年以上前)

納車から一週間経ちました。
今の所装備の不満は無いです。
ワイパースイッチ交換後も間欠時間調整も昨日しており、ディーラーでも初めてと言ってました。
欲を言えばリヤワイパーにも間欠が欲しかった。
デイライトも薄型を付けましたがディーラーで頑張って当初希望していたフロントエンブレム付いているプレートの隙間に仕込んでくれて見た目もスッキリでよかった。残りは社外のシートカバーとバックランプLED球を持ち込んで1ヶ月点検時に付けて貰うだけです。
もちろん取り付け工賃サービスで。

書込番号:19534796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/09 10:08(1年以上前)

ダイハツのリア間欠ワイパーキットを購入し、配線加工すればリアも間欠化できますよ。

スイフト用のワイパースイッチと、少しの知識があれば可能です。ただし、スイッチを自分で交換できない方はやめたほうがいいです。

書込番号:19771808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/21 20:46(1年以上前)

えーてんさん ナビ純正ですよ 今、叩かれていますねスズキ自動車 隠すのは、三菱やスズキだけじゃないのにね
何をかんがえてたたいているんだろう 

書込番号:19894220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2016/05/22 16:30(1年以上前)

>昭和は良かったさん
シートカバーも取り付けられるんですか、自分とこも先日納車されてシートカバーつけてみました。車内雰囲気変わりますね

>EP45UD3のやすたかさん
純正つけられたんですね。私は買った翌週にニュース見てびっくりでした

書込番号:19896350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング