『スペーシアの錆について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシアの錆について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スペーシアの錆について

2014/08/30 19:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
スペーシアに乗っておられるかたにお聞きしたいのですが
うちは13年式 手動ドア パール レーダーサポートつきのスペーシアに乗っておりますが
スライドドアの内側上の水切りのゴムと接触するところが塗装がはげて錆がでています
この状態はうちの車だけの症状でしょうか?
よろしければお教えいただけないでしょうか
宜しくお願いいたします

書込番号:17884676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/30 21:12(1年以上前)

ディーラーで対策してもらうべきですね!

書込番号:17884973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/30 21:42(1年以上前)

写真を掲載された方がいいかも。

書込番号:17885119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/30 22:10(1年以上前)

infiniti Eau Rouge さま νアスラーダAKF-0/Gさま
早速のご返答ありがとうございます
ディーラーに相談したところスライドドアを両方はずしての塗装処理ということで
現在悩んでおります。
ほかの車もということでしたら対応してもらおうと思っているのですが・・・
さすがに新車のスライドドアをはずすのはと思い悩んでおります

書込番号:17885229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/30 23:10(1年以上前)

「ドア外し」は確かに気になりますね…

でも、既に錆が出てる状態との事。
他の方の報告待ってる間にも錆は広がりますし、自分ならそれの方が気になります。

閉めれば見えない部分でしたら「外し無し」で今回は塗装してもらい、また錆が出るようなら次回外して塗装という風に出来ないか相談されてはどうでしょうか?
でも、錆の深さ次第じゃ除去行程もいるから、今回外すしかないですよね…難しいです。

私が実際見た訳じゃないのにごちゃごちゃ言っちゃってますが、じっくり考えて決断されてください。

書込番号:17885440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/31 17:17(1年以上前)

infiniti Eau Rouge さま
返信ありがとうございます
板金屋さんの回答では塗装修理してもまた同じ所がけずれてしまうかもしれないとのことでした
ほかの方もということでしたら対策品がでればそれからの修理がいいかなとおもっております。
車を大事にしておられる方のご意見は大変うれしくおもいますありがとうございます

さび箇所の画像です。塗装がはげて点々とさびがでていますさびが塗装の中に入りみみずがはったようになっています
両スライドドアゴムにあたる部分が塗装はげてます。

書込番号:17887737

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2014/09/15 12:33(1年以上前)

同じ症状ですね。

すぺーziziさん今日は!

直ぐに書き込みしようと思って居たらこんなにも日にちが経って居ました。

私のスペーシアにも同様の症状が出て居ますね。
両サイドに・・・

閉まる時に最後に僅かに擦れてしまうせいなんでしょうか?
購入1年5ヶ月の為経年的な問題になっちゃいますかね・・・

自分で何かをドア側に貼るかタッチペンで塗装に厚みを持たせちゃうか・・・
見えない部分なので錆の進行を止めれれば良いんですが・・・

書込番号:17938742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/09/15 22:51(1年以上前)

はじめましてpataroo様
ご返信いただきありがとうございます
やはりうちの車だけではないようですね。
投稿した後にいろいろ展示車も見てみましたが外に置いてある車はみたかぎりではみんな傷が入って少しさびてました
対策品のゴムなんかが出てくれればいいんですが・・・
うちはとりあえずドアはずしたくないので様子見のよていです
走り、使い勝手などはとても満足でとてもいい車だと思ってます。
もしディーラーさんに見ていただけるようでしたらディーラーさんからの回答教えていただけたらうれしいです。

書込番号:17941316

ナイスクチコミ!1


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2014/09/16 09:15(1年以上前)

すぺーziziさん

今日は!
近々点検の予定ですので、ディーラーには軽く聞いて見る予定です。

長く乗って居て酷くならないように対策してくれれば良いんですが・・・

また報告します。

書込番号:17942517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2014/10/13 14:04(1年以上前)

昨日点検ついでに聞いてきました。

私のはゴムが当たるところがゴミが溜まりやすい&擦れて居て錆にはなって居ないようです。

点検記録簿に記載して頂き、多くのスペーシアで症状が出た場合に対策品等で対応するとの事です。

しかし本当にこれと言って不具合は在りませんね。

エネチャージが短命だったのが気になりますが…
Sエネチャージに発展してしまった為専用バッテリー等も変更になってしまいましたね。
セル等も…
大量生産で将来値段が下がる事を期待してましたが…

書込番号:18047080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/15 21:33(1年以上前)

こんばんはpataroo様

返信ありがとうございます
うちの車も錆が無ければぜんぜん気にならないのですが・・・
対策品等のはなしはうちが出してるディーラーではまったく話はありません。
その他本当に気になるところは少なく今まで乗ってきた軽自動車の中では一番です。
ディーラー購入ではなく代理店購入であればすばらしい車だったなと思ってます。
Sエネチャージすごく良さそうですね、スペーシアに搭載されたら乗り換えたいななんて思っています。

書込番号:18055791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング