『後部席のステップ高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『後部席のステップ高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後部席のステップ高

2025/01/11 15:00(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:144件

初代スペーシアの後部席のステップというか床の位置が、
運転席よりもかなり高いので乗り降りしにくい印象です。
高齢者には優しくない設計だと思いました。
先代のパレットも二代目、三代目スペーシアも全部同じでしょうか?
他社のハイトワゴンで後部席のステップ高が低くて
乗り降りしやすい車種はありますか?

書込番号:26032449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/11 15:10(11ヶ月以上前)

車格が若干大きくなりますが
ポルテ スペード が300mmで 一番低いです

父の病院送り迎えでは活躍しました

一度中古店で現物を見られることをお勧めします

書込番号:26032459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2025/01/11 18:04(11ヶ月以上前)

現行型のハイト系軽自動車のスライドドア部分のステップ高さでの比較ならタントの310mmが一番低いです。

タント 310mm
N-BOX 365mm
スペーシア 345mm 初代 340mm 2代目 345mm
ルークス 350mm

ちなみに現行タントを所有してますが、後部座席への乗り降りはしやすいと感じてます。

書込番号:26032706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/11 20:37(11ヶ月以上前)

これ以外には
新旧ポルテ(スペイド)と並んで300mm最低高さをほこるのは
オデッセイがあるそうです
 
https://www.youtube.com/watch?v=oPoAoFw2VZ0

書込番号:26032904

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/01/12 18:40(11ヶ月以上前)

そもそも30cmでも高齢者には十分高いことが分かっていない。
好きな車を買ってアシストグリップやステップを買えばいいだけです。
トヨタのショールームのハートフルプラザへ行ってください。

書込番号:26034235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2025/01/13 11:29(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
回答ありがとうございます。
今は高齢者を後部に乗せることはないのでそれほどは困らないのですが、
ご紹介の動画のコメントに
「軽のハイトワゴンとかスーパーハイトって乗りやすいんじゃないかと思ってたら全然だめでした」
って書かれているので高齢者を乗せたい人は要注意ですね。

書込番号:26035027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2025/01/15 10:07(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
次にハイトワゴンを買う場合はタント一択ですね。
しかし、何で各社は後席の乗り降りのし易さを考慮しないのでしょうか。

書込番号:26037764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2025/01/15 10:17(11ヶ月以上前)

>たぬしさん
お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
今はそれほど困っていませんが、将来的には
軽ハイトワゴンに拘らずステップ高の低いものに買い換えます。
軽ハイトワゴンの改良版が出るなら、それがベストです。

書込番号:26037778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/15 12:14(11ヶ月以上前)

スズキの場合 エブリーの上級グレードに電動格納ステップがありますので
それで大丈夫という判断かもしれません

下げれば下げるのど
雪道での亀の子の可能性が上がるので
ハスラーやタフトが人気の状況だと 
下に下げるより 上に伸ばすほうが
健常者(開発者 役員)には好ましいのでしょう

書込番号:26037919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング