ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC58-S [シルバー]
Androidタブレット(ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16)とBluetooth接続をしてhuluなどの動画サービスを楽しむ事を視野の一つに入れて購入しました。
が、iPhoneではBluetooth接続はすぐに出来たのですが上記のAndroidタブレットではBluetoothの設定画面にSC-HC58が現れません。iPhoneとのペアリングもAirplayも解除したのですがダメです。
もしかしてAndroidにはBluetooth接続出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17309958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Androidだから接続できないということはないでしょう、動作確認機種にAndroid機は含まれていますしね。
http://panasonic.jp/support/audio/mini/connect/sc_hc58_hc38_bluetooth.html
Memo Padを他のBluetooth機器に接続は試せませんか。
書込番号:17310208
2点
口耳の学さん
素早いご返答ありがとうございます。
下記理由からMemo PadとSC-HC58のBluetooth機能自体には問題は無いだろうと考えており、こちらに書き込みさせて頂きました。
ポータブルBluetoothスピーカー SONY SRS-BTX500を持っているのですが、そちらでは難なくMemo Padとリンク出来ており快適に使用することが出来ています。
また、iPhoneのBluetoothをオンにするとMemo Pad上に「使用可能なデバイス」として表示されます。(パスキーを要求されるので接続を試してはいませんが。)
先ほども書き込みました様にiPhoneとはBluetoothの接続は出来ていますので機種の相性、若しくはOSの違いによるものかと思っています。
他のユーザーの方でAndroidにてBluetooth接続ができている方がいらっしゃいましたらご返信頂けないでしょうか。
書込番号:17310486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
zenfone3 android7からbluetooth接続してyoutubeから音が出ていますが
書込番号:21341795
1点
念のため、「ソフトウェアを更新する」(取説 28ページ)をやってみてください。
その後、SC-HC58から1m以内にASUS MeMO Padを置き、次のようにBluetoothのPAIRINGをやってみてください。
@ ASUS MeMO Padや他のBluetooth機器の電源をすべてOFFにする。
A SC-HC58を電源ONし、セレクターを「BLUETOOTH」に切り換え、そのまま5分以上放置する。
B その後、Bluetooth機器のうちASUS MeMO Padだけ電源ONし、BluetoothをONにする。
C SC-HC58のリモコンで、[再生メニュー]を押して[NEW DEV.]を選び、[決定]を押す。SC-HC58に「PAIRING」と表示されます。
D そうすると、MeMO PadにSC-HC58が表示されないでしょうか? 表示されたら、SC-HC58を選んでペアリング、接続してください。
とにかく、SC-HC58に「PAIRING」と表示されないことには、MeMO Padにペアリング対象の機器として表示されません。
もしSC-HC58に「PAIRING」と表示されているのに、MeMO PadにSC-HC58が表示されない場合は、MeMO Padに「機器検索」のようなボタンがあればタップしてみてください。または、MeMO PadのBluetoothを一度OFF/ONしてみてください。ただし、数分でSC-HC58がペアリングを諦め、「PAIRING」表示が消えるので、その場合は再びCの操作をして「PAIRING」表示にし、MeMO Padであれこれ試してみてください。
それでもうまく行かない場合は、「本機の設定をお買い上げ時の状態(工場出荷設定)に戻すには」(取説 32ページ)をやってみてください(Wi-Fiなどの設定も消えますので、覚悟してください)。そして、もう一度上記の方法を試してみてください。
書込番号:21342627
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-HC58-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/03 17:56:39 | |
| 2 | 2014/12/10 1:17:41 | |
| 2 | 2015/03/25 22:25:29 | |
| 5 | 2014/05/27 21:34:00 | |
| 2 | 2014/04/13 12:26:15 | |
| 0 | 2014/03/23 13:42:05 | |
| 4 | 2017/11/08 22:12:41 | |
| 4 | 2014/02/15 16:04:24 | |
| 7 | 2014/02/17 12:19:42 | |
| 3 | 2014/02/06 6:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






