Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『なんか最近遅くなった気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

なんか最近遅くなった気がします。

2015/09/28 06:52(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

このモバイルの契約、3日間3Gはなかったですよね。最近、速度が遅くなった気がします。

書込番号:19180754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/28 08:13(1年以上前)

>このモバイルの契約、3日間3Gはなかったですよね。

WiMAX2+には未対応で、WiMAXでしか使えない機種ですので、
速度制限はないはずです。
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/

>最近、速度が遅くなった気がします。

今月末でWiMAXの帯域の一部をWiMAX2+に振り替える作業が完了予定ですので、
その影響があるかも知れません。
http://japanese.engadget.com/2015/08/10/uq-wimax-2-ca-220mbps-9-wimax-13-3mbps/

書込番号:19180872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/09/28 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。これでわかりました。しかし帯域絞ってWIMAX2+にしろってことですよね。そうした場合、WIMAXとWIMAX2+はどちらがいいのでしょうか?3Gなんてすぐいってしまいますし、しかしながら今のWIMAX遅くてしょうがないです。
ダウンロードが遅すぎと込み合うとかなり遅くなるのと多重ブラウザーをしているとかなりかくかく動いてしまいますね。前の書き込み見ますとWIMAXのほうがよかったと嘆いている人がいました。

書込番号:19181068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2015/09/28 12:14(1年以上前)

蒼天の拳紫狼さんのお住まい、使用状況にもよりますが現状モバイル回線は何処もオススメ出来ないと思われます。

まず、wimax2も規制されてない状態でも、夜間(20時頃以降)は遅くなりますよ。
私の場合も、3D・3Gでは到底足らないため新旧バンド対応機(NAD11)を使ってなんとか凌いでましたが旧wimaxも減速すると行き場がなくなりそうです。

私は、残契約1年ありますので辛抱して使っていこうと思いますが、これから新規(乗り換え)2年の契約は覚悟が要りますね。

念のため契約する前に、トライワイマックスはした方が良いです。

書込番号:19181288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/28 12:37(1年以上前)

私の環境では、WIMAXで2〜3M、WIMAX2で20Mくらい出ています。

今なら旧ユーザーは違約金がかからず無料で乗り換えできますので、そろそろWIMAX2に乗り換えた方がいいと思います。

制限が気になるなら、HWD15というWIMAXとWIMAX2の両方が使える機種があります。

書込番号:19181356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/28 21:48(1年以上前)

>そうした場合、WIMAXとWIMAX2+はどちらがいいのでしょうか?

WiMAXとWiMAX2+とを選択して使い分けられるHWD15やNAD11などの機種にして、
通常はWiMAX2+を使い、制限がかかりそうになったら、WiMAXに切替えてみてはどうですか。
http://wimaxcampaign-navi.com/notes/hwd15.html

書込番号:19182684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/29 16:01(1年以上前)

みなさんいつも返信ありがとうございます。

指示してくれた機種ですがこれにしようかと思いますが、いかんせん、オプションのハイスピードエリアのLTEを利用すると別途月々1050円かかると謳っていましたが、ちょっと高くなるようでどうしようかと考えてしまいます。

書込番号:19184675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/09/29 22:30(1年以上前)

>指示してくれた機種ですがこれにしようかと思いますが、いかんせん、オプションのハイスピードエリアのLTEを利用すると別途月々1050円かかると謳っていましたが、ちょっと高くなるようでどうしようかと考えてしまいます。

ご存じかも知れませんが、オプションのau LTEは、WiMAX2+のエリアの狭さをカバーするものであり、
通信容量をカバーするものではないです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150528_704096.html

またハイスピードプラスエリアモードを使わずに、
ハイスピードモードとノーリミットモードを使えば、オプション料金は発生しません。

書込番号:19185827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング