『D7100で』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D7100で』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D7100で

2013/05/11 17:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

今使ってます。撮った直後の画像が消えないとか再生画像の拡大縮小の時、連打する必要があるとかいろいろですがマクロとか重宝してます。
純正のNIKKOR 16-85mm と写りはどうなのか比較したいです。しかし2万くらい高いですね。純正は。

書込番号:16121556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 20:20(1年以上前)

16-85VRはD7000で使ってますが、風景には16mmが使い易く向いていると思います。
マクロにはシグマのほうが向いているのではないでしょうか。

書込番号:16122296

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/05/11 21:16(1年以上前)

風景もよく撮ります、マクロも便利てす。迷います。

書込番号:16122523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/11 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+17-70

D7100+17-70

D7100+16-85

D7100+16-85

両方持ってます。(しかし、2本は不要です)

1つだけならどちらを買っても後悔はないと思いますが1つだけなら・・・何を写すかによります!

旅、風景、オールマイティ、85mmを使ったボケ味とポートレートなど・・・16-85mm

室内の子供やペット、マクロとボケ味を使った花などの接写、風景もシャープです・・・17-70mm

書込番号:16122913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/11 22:51(1年以上前)

初期17-70mmとVR16-85mm所有です。風景なら実直VR16-85mm推奨。
遊び要素が多いのは17-70mmです。

旅行にはVR16-85mm必携で、17-70mmは散歩に使っています。

書込番号:16122976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/05/12 07:53(1年以上前)

あ、17-50 2.8 そうゆう手もありですね。

書込番号:16124037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/12 12:16(1年以上前)

両方持ってますが、両方ともとても良いレンズです。
主にD7100での使用です。

どちらを選んでも、後悔は少ないと思います。

書込番号:16124733

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/05/12 15:19(1年以上前)

VR16-85mmを買うことにします。

書込番号:16125210

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2013/05/17 17:31(1年以上前)

やはりこのレンズ選択しました。マクロが決め手となりました。

書込番号:16143400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング