『待ってました!』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:+37,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (7製品)


価格帯:¥299,980¥339,745 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:+37,980円↑) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『待ってました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信49

お気に入りに追加

標準

待ってました!

2013/03/05 14:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

ようやく出ましたね。
夏までには手に入れたいと思います。しかし高いなぁ。
ナノクリは要らんかった><

さぁ貯金

書込番号:15851957

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/05 15:03(1年以上前)

うぅ…
昨年待ちきれずに70-200(f2.8)とx2テレコン購入しました。
迷うな〜
でもf2.8の200mmまでの画質もボケも天下一品ですし、この製品のサンプル画像を精査しなくてはいけませんね。

書込番号:15852018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/05 15:04(1年以上前)

先ほど、マップカメラにて下取交換15%アップの¥249,000で予約完了。
お嫁に出すレンズは防湿庫の肥やしになっているVR70-300mmと16-85mmにする予定。

書込番号:15852023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/05 15:12(1年以上前)

70-200vr2が安く見えますね(笑)
かなりのハイスペックが予想されます。
待望のレンズは高嶺の花…

ちょきんちょき--ん

書込番号:15852042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/05 15:35(1年以上前)

2年前に旧式を買ったのでいつ出るやらと首を長くして待っておりました。
満を持してのリニューアルは物凄い進化を期待できますね!

ただ予想していたお値段を遥かに上を・・・
ナノクリついてるからしかたないか。
落ち着いたら買おうと思います。
でも20万は切れないかな?

書込番号:15852102

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/05 15:40(1年以上前)

キタムラで248,900円となっています。

書込番号:15852116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/05 15:47(1年以上前)

>キタムラで248,900円

マジですか!?
手元に20万取り置きがあります(笑)
旧型を下取りに入れれば買えそうです!!
ちょっと近々キタムラ行ってみようと思います。


生まれ変わった爆速AFと1.4のテレコンが使えるのはいいですね〜
サンプル見ましたが申し分ない解像度です!
D800が生きます!
手ブレは最近の70-200F4の方が1段分上ですが、実際のところどのくらいかわるんだろうか気になりますね^^
せっかくなら同じ5段にしてくれた方がよかったんじゃ・・・

書込番号:15852137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/05 15:49(1年以上前)

くぅ〜〜〜!
やっと出た!
5年・・・長かった。
撮りたかった被写体も、年老いちゃったなぁ(T_T)

書込番号:15852145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/05 15:52(1年以上前)

さすらいのキャメラマンさん

旧型80-400はD600購入時に下取りに出しましたが、キタムラで65000円で取ってくれました。
十分に新80-400が買えると思いますよ^^

書込番号:15852152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/05 16:27(1年以上前)

あ〜 また欲しいレンズが出ちゃった。。。


見なきゃよかったw

書込番号:15852254

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/05 16:54(1年以上前)

kyonkiさん、こんにちは

一番乗りおっ疲れ様です
自分は当分購入はできませんが買うとしたら

>さぁ貯金
じゃ無く…さぁ借金、となりそうです(^^;

書込番号:15852356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件

2013/03/05 17:25(1年以上前)

ニコン社今年は売上が良くないと・・・思い(今年は400出ないだろうな〜?)と

ソニーの400を購入予定でしたが、Σ(゚д゚lll)ナント出てきたではありませんか。

ソニ20万円台・ニコンも20万円台あまり変わりないケド・・・・・

2台、合計すると、50万円台か〜どちらを早く買うか、4月中考えます。

待ちに、待ったのに〜

書込番号:15852457

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/05 18:07(1年以上前)

>見なきゃよかったw

本当に最近のニコンの新製品攻勢は物凄いものがありますね。
資金は皆ニコンに吸い取られそうです^^

今年はこのレンズで手仕舞いにしようと思います。

書込番号:15852603

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/03/05 18:37(1年以上前)

kyonkiさん

ターゲット、ロックオンですか・・・

お値段も素晴らしい。

これ1本あればほとんど事足りそうだなと思いつつ、処分できない望遠レンズ群・・・

AF-S300/4D越えならば・・・とも思いますが。

書込番号:15852714

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/05 19:00(1年以上前)

高い光学性能とクラス最高レベルの高速AFを実現。
4.0段の手ブレ補正効果。

でも価格が。
気のせいか70-200VRUがやすく見える。
ちょっと手が届きません。

書込番号:15852810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/05 19:18(1年以上前)

ssdkfzさん

望遠レンズはこれと70-200/2.8があれば十分ですね。
競馬用には持ってこいです。

たぶん、夏の小倉競馬までにはいくと思います。

書込番号:15852886

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/05 19:25(1年以上前)

下取りならマップカメラが良いみたいですね。
おまけに15%アップセール中とか!

思わずオンライン査定をしてしまいました(笑)
今現在ですが中途半端な立場のサンヨン(LG)が下取り候補の運命か・・・。

キタムラの査定は安いです(涙)
私もほんと、見なきゃよかった(苦笑)

書込番号:15852924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 19:27(1年以上前)

いや〜やっと発売
正直、欲しいッス!
発売が待ち遠しいです!

書込番号:15852933

ナイスクチコミ!1


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 19:47(1年以上前)

いくらAFが速かろうと、解像力が高かろうと、
暗い事には変わりないです。f4通しならともかく、
これに20万も出したくないです。1/3の値段で買える
シグマ150-500使ってますが充分です。AFは近い所まで
ピントリング回してやれば充分早いし。

以上、貧乏人の負け惜しみでしたヽ(´o`;

書込番号:15853024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2013/03/05 19:52(1年以上前)

お邪魔いたします。

やっと出ましたね・・・

ず〜〜っと待ってました。

幼稚園の年少組だった子供が、この春3年生に
なっちゃいます・・・(*^_^*)

なんど浮気心が出た事か、正直申しまして
今年の秋頃には出るであろうシグマさんの
120-300を本気で考えてました。

もぉ〜〜迷う事は無くなりました。

明日から、購入資金の段取りを始めようかと
思います・・・(*^_^*)

書込番号:15853043

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/05 19:55(1年以上前)

結構、このレンズを待ちわびていた人は多いのですね。

ニコンも人が悪い。もっと早く出しておけば‥‥

書込番号:15853058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/03/05 20:23(1年以上前)

kyonkiさん、皆さん、こんばんは。
ついに来ましたね!



シグマの50-500mmをドナドナして、逝っちゃおうかなと思ったりしてます。
このレンズ出るまでの代替案として6年前?くらいに購入しました。

でも、冷静に考えると少し高いような気もします。
AFの速さが一番気になるところですが、作例出るのを待って、よく検討してからでも、いいかもしれませんね。

書込番号:15853182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/05 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ニコンのシステムの望遠は、70-200mmとx1.7テレコン止まりだったので、
スーパーEDのこのレンズ超欲しいです。

D4やD800系なら、F8対応で、x1.4テレコンでAFが利くのもイイですね!
これを機にDXに見切りを付け、DXシステムを下取りに出そうか、迷います。(;^_^A

書込番号:15853341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/05 22:22(1年以上前)

サンヨン新品を買ったばかりなので・・・

暗いしMTF直線悪い!と自分を納得させて(笑)、指をくわえつつサンヨンでいい写真撮ろうと思います。サンヨンもリニューアルされたら発狂します(笑)

でも高いな〜20万を切るのは1年後どころではない気もしますね・・・

書込番号:15853937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/03/05 23:47(1年以上前)

機種不明

旧レンズです

いや〜きましたね〜皆さん。

今夏までにサンヨンかシグマの50-500にするかちょっと迷っていたけど
コレがあればその必要無しです。

でも昨年末にD4買ったばっかしだし・・・・
どうやって買お??

あっ、広角とか全て売ってコレ一本にすればいいんだ〜

書込番号:15854474

ナイスクチコミ!4


没羽箭さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 23:49(1年以上前)

◎kyonkiさん

お久しぶりです(*^^)v

最近はもっぱら猫を撮っています(笑)
それでもやはり夏は牧場、競馬場巡りをするので気になるレンズです・・・が、この値段ならサンヨン下取りだして少し頑張れば中古の旧サンニッパがイケますね(^_^;)
また夏の小倉でkyonkiさんに借りようかな(笑)

でも、写りがサンヨン位なら・・・(笑)

書込番号:15854489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/05 23:57(1年以上前)

いよいよ出ましたね。しかも発売までが、発表からとてつもなく早いw
個人的には、AF-S70-200f4VR買ったばかり&シグマの50-500OS HSMもまだ1年も
使っていませんから・・・様子見かなあ。

ものが良いのは解るんですけど、衝動買いできる値段ではなかったので・・・

これで、ニコンは現状出ている全てのズームレンズの「AF-S G」レンズ化が完了した事になりますね。
2007年のD3発売前後〜始まった、AF-S70-300VRとAf-S24-70f2.8からやく5年強でリニューアル完了です。

願わくば、高画素化で若干物足りなくなった、「AF-S70-300f4-5.6VR」の高性能版が1本欲しいかなあとw
70-300f4-5.6そのままで良いので、キヤノンの白レンズ70-300並の開放から使える、軽い300mm級が
1本追加して欲しいというのは・・・贅沢ですかね。10万円前後を希望しますがwww

書込番号:15854533

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/06 00:09(1年以上前)

こんばんは。


え〜っと
月15000円の小遣いだから
計算すると




16か月分ですか・・・(^^;




欲しいですが自分には無理です(^^;

書込番号:15854597

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/06 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

没羽箭さん

お久しぶりです。話したいことは色々あるのですが(笑)

旧80-400はD600購入の際にドナドナしちゃいまして、冬の小倉開催はタムロン70-300で撮っていました^^;
私的には旧80-400の描写で十分なのでAFが速くなる新80-400は競馬用にもってこいです。
解像度を追い求めるときりがないし、大砲を振り回す体力もこの歳ではきついです^^;
お若い没羽箭さんはガンガンと大砲を振り回してくださいね。

小倉競馬場は最近は寂しくなりました。人気ジョッキーは来ないし開催日は減らされるし。
でも、写真のほうは相変わらず撮っていますよ。最近はレース後の騎手の表情を色々と狙うのが面白いです。

書込番号:15857044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/06 19:21(1年以上前)

いや〜欲しいですね。
20万円切ってくれませんかね。
使わないレンズをヤフオクでドナドナすれば何とかなりそうですが。

今使っている防湿庫に、もう望遠レンズのスペースがないし。
防湿庫買い替えが先かも。

書込番号:15857379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/06 20:04(1年以上前)

私もず〜と待っていた者の一人です。
でも待ちきれないので先般70-200mmf2.8VRUを買ってしまいました。
このレンズをD300に装着するとテレコン1.4で420mm相当になります。

70-200mmは通常D700で使用し、鳥撮影等望遠の必要時はD300にと
使い分けしています。

いずれにしても80-400mmのリニューアルおめでとうございます。



書込番号:15857553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 20:28(1年以上前)

今日ニコン新宿にいったら実物がd7100についていたので触ってきました。
自分の持っているd300sと旧vr70-200を遥かに凌駕するafスピードでしたよ。
体感で70-200 f/4や新70-200f/2.8と同等以上のスピードだったと思います、クラス最高のaf速度の歌い文句は信じて大丈夫だと思いますよ。
戦闘機撮影用に一本欲しいな〜

書込番号:15857661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/06 20:50(1年以上前)

クラス最高レベルのAF・・・
くぅ〜〜〜
予約するべきか?(((・・;)
まさに、望んだ性能です。

書込番号:15857809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/06 21:05(1年以上前)

>新70-200f/2.8と同等以上のスピード

まじっすか!!
期待値、MAXですね。

ナノクリでスーパーED装備ですから描写も70-200に迫るのではないかと勝手に妄想しています。

書込番号:15857878

ナイスクチコミ!2


没羽箭さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 21:37(1年以上前)

◎kyonkiさん

こんばんは!
そうでしたか、旧80-400は手放されていましたか(^_^;)
新80-400は話だけなら素晴らしいレンズですよねぇ、スーパーED、ナノクリ、爆速AF・・・それであの値段なら安いとさえ思ってしまいます(笑)

自分はやはり一番描写が気になるところです(>_<)
サンヨンがあまりにも良いレンズなので・・・師匠のkyonkiさんもよくご存知だと思いますが自分のレンズの基準は描写もAFもサンヨンなんです(笑)
なので次は大砲狙います!!(笑)

>小倉競馬場は最近は寂しくなりました
では、次は砂塵舞う佐賀ですね!!(笑)


>話したいことは色々あるのですが(笑)
はい、自分もです!(笑)
ここ1年位は写真で動物を助けるボランティアをしています(^^)
あの板で皆様鍛えられたおかげです、またゆっくり他の板で写真談議でもしたいですね!

書込番号:15858071

ナイスクチコミ!0


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/03/06 21:40(1年以上前)

>今日ニコン新宿にいったら実物がd7100についていたので触ってきました。

置いてあるのですか・・・さわりに行こうかな・・・
予約しちゃいそう・・・・

まだ資金が無い。でも欲しい・・・・

書込番号:15858091

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/03/06 22:25(1年以上前)

AF-S300/4D比較でどうか?でしょうかね・・・

場合によっては大リストラ敢行? (^^;

NikonF3時代のレンズ群
AiED50-300/4.5
Ai-SED300/4.5(IF)
Ai-SED180/2.8
Ai-S105/2.5
Ai80-200/4.5

NikonF5時代のレンズ群
AF-SED300/4D
AF-SED80-200/2.8D
Micro70-180/4.5-5.6D

AF-S70-300/4.5-5.6GVR〜これはD2時代?

NikonF時代のレンズ群
Auto200/4
Auto85/1.8
Auto105/2.5
Auto135/3.5
Auto135/2.8

最近のレンズはいくら売りとばしても心が痛まないんですけど・・・

ポンコツ?のニッコールオートのほうが惜しいな(と言うより値がつかないでしょうけど)

出せても結局AF-SED300/4Dだけか・・・
(同等な描写の場合に限る?)

VRはどうでもいいけど(どうせ三脚撮影メイン)ナノクリ・スーパーEDが気になる・・・

書込番号:15858370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/06 22:40(1年以上前)

いやはや、もうすでにお触りされた方がいらっしゃるのですね。

コッチ地方は、まさに陸の孤島ですので羨ましいかぎりです。

ちょっと考えましたが、D800にテレコン1.4つけてDXクロップしたら、AFも効く840mmになるんですね。

D800だったらクロップしても1600万画素はイケるんで、俄然買う気が。とりあえず、自分的には8月が天王山となりそうです。頑張らんと。

書込番号:15858446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 23:41(1年以上前)

ついでに言うとカタログも新調されてましたよ。ニコン仕事早いですねー
coolpixAはまだ展示されてませんでしたけと、こちらも楽しみです。
>新70-200f/2.8と同等以上のスピード

>まじっすか!!
>期待値、MAXですね
若干誇張表現かもしれませんが、少なくとも旧vr70-200f/2.8以上の速度だったと思います。
ただ70-200f/4や70-200f/2.8と遜色ないスピードであることは間違いないと思います。
これだけの速度があればもうaf速度に困ることもないでしょうね。
ただズームリングとフォーカスリングの位置が逆で非常にフルタイムマニュアルフォーカスがしにくいことが自分にとっての唯一の欠点でしょうか。なんでこの位置にしてしまったのだ......
それさえなければ爆速afテレ端高画質のキャノンユーザーびっくりの最高のレンズの完成なのに、まあそこは慣れればOKということで、こずかい貯めて値下がりしてきたタイミングで買おうかな〜なんて考えてます。

書込番号:15858760

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/07 15:38(1年以上前)

このスレ結構伸びますね(笑)

没羽箭さん
ssdkfzさん

このレンズは逆立ちしてもサンヨンには勝てませんよ。
サンヨンと比べたら可哀相です。まぁ限りなく70-200の描写に近付いてくれたら良いのですが、あまり大きくは期待しないようにしています。所詮は暗いF値変動ズームですからね。

でもニコンは中々やってくれます。仕様だけを見ると十分すぎるぐらいです。
このレンズを持って競馬場に行く日が楽しみになってきました(^-^)/

書込番号:15860790

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/07 21:29(1年以上前)

SentryMk10さん

誇張表現でも何でも感じたままのレポートは大変参考になり興味がぐっと沸きました。
私は地方なので実物に触れるのは購入するまでないかもしれません。
皆様の報告はとても興味があります。

書込番号:15862190

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/03/07 21:29(1年以上前)

機種不明

見てくれは負けない50-300/4.5

kyonkiさん

今のところ私の保有レンズでは300/4Dが一番シャープな感じなんですが・・・
いかんせん、使えるシチュエーションが限定されますからね。
50-300/4.5などと言う、大昔の巨大レンズも重宝しています。
明らかに落ちるんですけど、F11あたりならまだ使えないことはない?

あと、歪曲でしょうか。
鉄撮りで電化路線を撮る場合、架線のアームの歪曲がレンズによっては目立ちます。この辺をクリアしてAF-S80-200/2.8D同等なら、風景撮影でも80-200/2.8を使うことは少なくなるかも。見ると最小F値もF40まで(f=400mmの時でしょうが・・・絞りリングがあればF32あたりの表示か〜望遠なら当たり前の最小絞り)?

テレコンも使えそうなので1.4Eで560oまでカバー。
RF500/8もリストラ対象か?
(リストラすればするほどレンズが増えるという、リバウンドもありますけど・・・全然減ってない)


などと、買う理由を見つけてどうすんだ・・・


あの怪しげな、すうぱぁEDレンズがいけないんです・・・

K店長曰く、「すぐ届きますから」
既に数本のオーダーがあるようです。

書込番号:15862193

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/07 21:46(1年以上前)

ssdkfzさん

3月14日には手元にこのレンズがありそうですね(笑)

歪曲についてはどうなんでしょうね。
私は対象が馬なので望遠の歪曲は全く気にしていません^^

いずれにしろ来週は皆さんの購入報告が楽しみです。

書込番号:15862290

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/07 22:20(1年以上前)

撮影倍率についてはどう思われます?
小さくなってません?

書込番号:15862476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 10:27(1年以上前)

やっとでましたか(^^)
ゴーヨンに走ちゃおうかと思ったのですが、埋蔵金が足りずに悩んでました(^^;
こっちのほうが使用範囲が広そうだからなぁ(^^)
うまく埋蔵金を活用し、D800と抱き合わせで買えないかなぁ(;-"-)ウーン

書込番号:15864096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/08 10:55(1年以上前)

みなさん、ゴーヨンとかサンヨンとかと比較しちゃだめですよ。

後でショックが大きくなりますから^^;

書込番号:15864169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/03/08 20:29(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

他社ユーザーです。

>小倉競馬場は最近は寂しくなりました。

まあ、しかし腕を磨くのには、常に最前列に並べるわけで便利な場合も(笑)

添付は1984年毎日王冠パドックでのミスターシービーです。(勿論銀塩です)
当然、パドック撮影でしたので、本馬場での撮影場所確保なんて「おとといきやがれ」
状態でした。

書込番号:15865945

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/03/09 09:47(1年以上前)

300/4Dの買い取り金額を聞いて(ABクラスだと3〜4万程度)、300から「替えて」買うレンズじゃないようですね。

買い増しじゃないと・・・
困ったもんだ。

1.4テレコンを使えるのが結構良さそう。
使っている望遠域をほぼカバー(500はRF500ですけど)。
風景撮影なのでF値は多少大きくてもOKだし。

と、なんだか買う方向になびいているような・・・(^^;

書込番号:15868213

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/09 11:28(1年以上前)

ssdkfzさん

いいですねぇ。一緒に買いましょう^o^/
私は7月には手に入れるつもりです。それまでは400mmの出番はないので皆さんのレビューや雑誌の評価記事を楽しみにしています。

しかし、サンヨンの買取価格はそんなに安いですか!
VR16-85の買取価格と変わらないじゃないですか。

私は望遠レンズに関してはこれ以上は望まないので、新80-400は充分過ぎる買い物になると思います。
楽しみです。

書込番号:15868555

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/03/09 15:26(1年以上前)

ミホジェーンVさん

ミスターシービーとは筋金入りの先輩ですね。
最近のJRAは府中や京都といった主要場重視の姿勢でして、小倉などのローカル場は開催日を減らす傾向です。
これも売上げ減少による対策のようです。

小倉の競馬ファンとしては悲しい限りです。

書込番号:15869356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング