『別世界でした!』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:+37,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (7製品)


価格帯:¥299,980¥339,745 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:+37,980円↑) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『別世界でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

別世界でした!

2016/12/17 12:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:741件
機種不明
機種不明
機種不明

シジュウカラ 無加工撮って出し

メジロ 無加工撮って出し

今日は会えませんでしたがカワセミの定位置。この距離ならこのレンズで大丈夫そう。

今朝初めて屋外で試し撮りしてみました。
今まで望遠はタムロン70-300(A005)をD500とニコワンV2に付け替えながら(カメラにレンズ付替えではなく、
レンズにカメラ付替え、こういうのもありかなと。)それなりに満足してたのですが、このレンズで別世界が広がった
ような気がします。 眠たい画像から眼が覚めましたという感じです。
確かに他の方が指摘されたように、ボケ部分は背景によってはちょっとうるさい感じであまり綺麗じゃありませんが
それ以上に画像のメリハリにびっくりした次第です。便利ズーム扱いされてるこのレンズでこんなに素敵なので、
大三元とか300以上の単焦点ってどうなんだろう?なんか危ない扉を開いてしまったような気がします。

最初テレ端が400で、なおかつ10m前後では実質それより短いという話聞いていたので200-500にしておけば
よかったかなと思いましたが今自分が一番必要とする距離的にはこのレンズの焦点距離で大丈夫そうです。
これから毎週末が楽しみです。 この板の皆様にはまたいろいろアドバイス、ぜひお願いいたします。

ps 当初は新サンヨン+1.4テレコンにしようと思って貯蓄してたのですがV2使って鳥追いかけたとき、ちょこまか移動する
  鳥追いかけるには単焦点は自分の腕では難しく、一度引いてターゲット捕まえて留ったときにズームしてシャッターが
  一番自分にとってはいいと思いこのレンズにしました。このレンズ使い倒しながら次どうしようか考えます。

書込番号:20490622

ナイスクチコミ!10


返信する
Twice Upさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 12:49(1年以上前)

良き相棒を見つけましたね。素晴らしい作例をありがとうございます。

こりゃーイイ! ってブツに巡り会えた時、ボディよりレンズの方が嬉しいもんですよね。特に光学ファインダー機だと、目に飛び込んで来る印象がより鮮烈に感じると思います。

書込番号:20490693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/17 14:51(1年以上前)

>武蔵関ってさん

ご購入おめでとうございます。

裏山杉ちゃんです。

書込番号:20490979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2016/12/17 15:47(1年以上前)

機種不明

>300以上の単焦点ってどうなんだろう?なんか危ない扉を開いてしまったような気がします。

開けてしまいましたね。 寄り道せず、ドーンと早々にいらっしゃい。 大口径単焦点の世界へ。


書込番号:20491080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:741件

2016/12/17 19:35(1年以上前)

>Twice Upさん
>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。カメラ本体は欲しい絵が撮れるチャンスを与えてくれる機材でレンズはそのチャンスを生かしてくれる機材
なんだなという気がしています。まずは機材にこたえられるよう腕磨くことに専念します。

>高い機材ほどむずかしいさん
ううっこれは!!! ロクヨン?素晴らしい写真ありがとうございます。

書込番号:20491606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2016/12/17 20:21(1年以上前)

機種不明

ロクヨンです。
比較しやすいように誰でも同じ被写体の月をあげておきます。
トリミングありです。

三脚、雲台も大切なので、予算はカードさんと相談して
確保しておいてください。

書込番号:20491718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件

2016/12/18 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ撮って出し、トリミングなし。ちょっと遠い。

ヒヨドリ撮って出し、トリミングなし。

アオサギ撮って出し、トリミングなし。

これってもしかしたらウグイス?チャッチャッチャッって鳴いてました。

別の公園で試射追加です。
手持ちのためシャッタースピード稼げるよう絞り開放で撮ってみましたが、やっぱり少し絞らないとテレ端は少し甘いようで
>高い機材ほどむずかしいさんのような繊細な絵にはなりません。あとVR効かせているとシャッター降りたときに
フレームが上にずれる(連射で1枚目と2枚目でフレームの位置がずれる)のがちょっと気になりました。(自分の手がカメラ抑え切れていないせいのような気もするので、次回は一脚使ったらどうなるか試してみようと思います。)
これ以上の道具はまだまだ今の自分の腕では猫に小判ですので、まずはこのレンズでどこまで腕磨けるか頑張ります。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20494199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/18 17:02(1年以上前)

武蔵関ってさん

私自身本レンズは所有しておりませんが、鳥友で私より10歳位若い女性が使用しています。
確かに単焦点レンズには解像力では及びませんがとてもいい写真を撮ります。
ドアップはあまり撮らず少し引き気味で鳥景的な撮影を得意としています。

腕もそうですが中々な辛口で私もしょちゅうダメだしされますがその女性の撮った画像を見ると
反論できません・・・・・
私も精進しなければ。

書込番号:20494262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2016/12/20 01:52(1年以上前)

機種不明

こっちへと願い届かず

ご購入おめでとうございます。
D500とも良いですね。

>あとVR効かせているとシャッター降りたときに
>フレームが上にずれる(連射で1枚目と2枚目でフレームの位置がずれる)のがちょっと気になりました

押さえれば小さくなりますが、VRのSPORTモードが無い影響がありそうですよ。
V2の液晶ファインダーで撮影すると予測出来ない時があるのでACTIVE潰して、
SPORTモード追加を期待しているのですが・・・。

書込番号:20498425

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/20 08:19(1年以上前)

機種不明

ノートリです

>武蔵関ってさんおはようございます

私も最近80-400を購入しました。シグマ50-500→200-500にしようか D600→D750にしようか
散々迷った結果シグマ50-500・P900・FZ-1000をドナドナして10万以下なら200-50010万以上なら80-400
ときめ いざ査定 おっ11万円 80-400も店頭価格27万でしたが24.5万円まで値引きしてもらい、キャッシュバックを入れると11.5万円 やったと思い即購入しました。

まだためし撮りですがかなり解像してくれます。TC-17Eも反応してくれます。V2+80-400+TC-17Eで手持ちでここまで行けます。 

書込番号:20498743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件

2016/12/20 14:09(1年以上前)

>ブローニングさん
>ぶらっぴさん
レスありがとうございます。 単焦点や大三元と比べれば軽量の部類ですがそれでも手持ちでブラさずに
撮るには慣れと訓練必要ですね。自分なりに満足できる写真取れればまたアップしたいと思いますので
宜しくお願いします。

>koujiijiさん
購入おめでとうございます。自分も200-500かサンヨン+1.4かいろいろ悩みましたが利用できる場が
一番多そうなこのレンズにして正解だったと思ってます。 テレコン1.7ですか。 ニコンのテレコン、
ダメ元で試すにはちょっと高杉でなので手が出ません。AF微調整チェックのついでに新宿SCで一度
試させてもらおうかな。

書込番号:20499449

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/20 18:03(1年以上前)

>武蔵関ってさんこんばんは

TC-17Eはかなり微妙です。大きくは写りますがちょっとぼんやりになります。(1.5倍暗くなる)
それにAFは反応しますがAMで調整しないと微妙にピントがづれている気がします。
1.7倍面白いけど無理して買うまででもないかな、
一度試されたほうがいいと思います。

書込番号:20499806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング