『Qシリーズのモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のオークション

Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]の価格比較
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のスペック・仕様
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のレビュー
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のクチコミ
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]の画像・動画
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のピックアップリスト
  • Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]のオークション

『Qシリーズのモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]」のクチコミ掲示板に
Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]を新規書き込みQ900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Qシリーズのモデルチェンジについて

2016/11/13 07:31(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q900 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:21件

ご質問お願いします。
当方Q500のイングリッシュチェリーを所持しておりますが、低音の不足もあり、700又は900を購入予定になりますが色も欲しいローズウッドは生産終了の様子で購入を躊躇している段階です。Q500はサラウンドに回す予定でメインとして使いたいのですが、このモデルとなって6年ほど(バージョンアップして3年程)経っている様子ですが、そろそろQシリーズもモデルチェンジ時期ではないかと勘ぐってしまって更に躊躇している状態です。

どなたかKEF Qシリーズのモデルチェンジ情報をお持ちの方やKEFに興味をお持ちの方、情報交換お願いしますm(_ _)m

書込番号:20388379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/13 12:17(1年以上前)

ヤハタ丸さん、こんにちは。

現在KEFのR300を使用している者です。
Q500の低音不足をお感じのようですが、特にQシリーズに拘らないのであれば、Qシリーズよりもタイトで質の良い低音を鳴らすRシリーズも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
低音だけではなく、サウンドそのものがグレードアップできると思いますよ。

書込番号:20389115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/11/13 13:33(1年以上前)

>J-BILLYさん

コメント有難うございます^^
特にQシリーズにこだわりはありませんが形状はトールボーイからと考えてます。(サラウンドがQ500の為、見た目を考慮して^^;)
又当方が出せる金額が20万位までと考えております^^;
RシリーズのR700は金額的に除外。
R500はエンクロージャー質、重さ、リアバスレフ等からQ500よりしっかりとした低音は予想できるもののユニット径がQ500と同じ130mmになるのでそこの所を視聴できればいいのですが田舎住まいの為、R500等置いてある場所が近くにありません。
であれば単純にユニット径が勝る165mmのQ700か200mmのQ900かと考えていた次第であります^^;

J-BILLYさんやはりRシリーズはQシリーズとは低音の質の違いますか?^^
KEFの解像感のある中高音やびしっと決まる定位を好んでおりますのでそちらもどうなのか等、ご教授頂ければ幸いです^^




書込番号:20389322

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/13 14:19(1年以上前)

ヤハタ丸さん
私の場合、量販店でのQ700とR700の比較試聴でしたが、低域に関しては、量感はタップリあるもののどこかユルさのある低域に感じられるQシリーズ、一方、締まりがあり、かなり低い音域まで破綻なく再現できるRシリーズ … という印象でした。
全体的なサウンドもQシリーズよりも解像度が高く、中高域のクオリティもRシリーズの方が上かと思います。
勿論ユニQドライバーによる優れた定位感や広がりはRシリーズも同様です。
ご予算が20万円ほどであれば、R300ならばスタンド入れても楽勝、R500でドンピシャでしょう。
サラウンド環境故、スレ主さんはトールボーイがお好きなようですけども、ブックシェルフのR300でもヘタなトールボーイ顔負けの低音、スケール感を出しますよ(笑)

しかし、何分音の好みの問題もありますし、決して安い買い物ではありませんから、交通費を掛けてでも試聴に行かれてみて、ご自分の耳で確かめられた方が良いでしょう。

書込番号:20389427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/11/13 14:45(1年以上前)

>J-BILLYさん

ご返信ありがとうございます^^
とてもRシリーズに興味が沸いてきましたので、年明け頃に神奈川に行く用事があるのでその頃にRシリーズを視聴する方向で
検討することに致しました^^

ちなみにR300となるとかなりブックシェルフについてはサイズが大きい様ですがJ-BILLYさんのお使いのスタンド(お勧めでも可)
も参考までに教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:20389490

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/13 15:09(1年以上前)

ヤハタ丸さん
私にとりましてもR300は高い買い物でしたから、スピーカースタンドまでは予算が回らず、ハヤミのSB-352という安価なスタンドとオーディオテクニカのAT6099というインシュレーターの三点支持で使用しています。
仰るようにR300はこのクラスのブックシェルフスピーカーとしてはサイズが大きめですから、スピーカー本体より極端に小さな天板のスタンドでは不安定になってしまいますのでスタンド探しは結構苦労しました (笑)

年明けあたりに神奈川へ試聴に行かれるようですが、良い結果になるといいですね。

書込番号:20389555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/13 15:16(1年以上前)

>J-BILLYさん

ありがとう御座います。
やはりかなり奥行きがあるのでサラッと見てみたのですがなかなか値が張るスタンド出ないと天板サイズが難しそうでした(笑)

色々な情報ありがとうございました!

今から視聴出来る日を楽しみにしてる事にします(笑)

書込番号:20389580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q900 (Version UP) [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]
KEF

Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q900 (Version UP) [ブラックオーク ペア]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング