『CとDに分割して問題ありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 登録

CT240M500SSD1.PK01

最大読込速度500MB/sの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥38,329

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,329¥38,329 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:250MB/s CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT240M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT240M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT240M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT240M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT240M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT240M500SSD1.PK01のオークション

CT240M500SSD1.PK01crucial

最安価格(税込):¥38,329 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月 7日

  • CT240M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT240M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT240M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT240M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT240M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT240M500SSD1.PK01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT240M500SSD1.PK01

『CとDに分割して問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT240M500SSD1.PK01」のクチコミ掲示板に
CT240M500SSD1.PK01を新規書き込みCT240M500SSD1.PK01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CとDに分割して問題ありますか?

2014/05/03 08:32(1年以上前)


SSD > crucial > CT240M500SSD1.PK01

クチコミ投稿数:228件

アドバイス頂いて、240Gのこれを買いました。Win8.1です。

データとシステムを分けて使いたいので C: 60G D:残りで使っています。
Cの使用済はpagefile,hiberfil,swapfile含めて 30Gもありません。

CとDにどちらも数Gの遊びの領域が出てくるのでやや勿体ないですが、Cのシステムイメージを作成しやすこともあり出来ればこれで使いたいです。

この場合、論理的には分割されてるように見えても、ウェアレベリングが機能してるので、素子は偏りなく万遍なく使われてると思ってますが、この認識で間違いないでしょうか?

書込番号:17475211

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/03 08:39(1年以上前)

>ウェアレベリングが機能してるので、素子は偏りなく万遍なく使われてると思ってますが、この認識で間違いないでしょうか?
それで問題ないです。
HDDと違って、領域によって速度差もないので、パーティションを分ける必要は本来無いのですが。バックアップ作業の簡易化という理由があるのなら、それはそれでアリかと思います。

ただ、使っているうちに増えていくのもC:ですので。その辺の余裕は見ておきましょう。
今使っているPCがあるのなら、「C:の使用量-C:\Windows\winsxsの容量+余裕」の結果を目安に。

書込番号:17475228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2014/05/03 09:05(1年以上前)

cは、もう少し余裕があったほうがいいと思います。

書込番号:17475315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/03 09:32(1年以上前)

ありがとうございました。
C:60Gは、Win7時代からこれで不足した事はないので(半分もいかない位)、大丈夫そうです。

ソフトは結構入ってるのですけどね。データやキャッシュ、作業ファイルを外に出して、適度にクリーニングをしてるからだと思ってます。

書込番号:17475376

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/04 19:30(1年以上前)

別に「C」と「D」に限定する必要はないですよ。
三つ以上に分けても問題ありませんし、ドライブ文字もどう割り振っても問題ありません。
Windows 7の場合、システムパーティションは強制的に「C」になるみたいですが...

書込番号:17479993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT240M500SSD1.PK01
crucial

CT240M500SSD1.PK01

最安価格(税込):¥38,329登録日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

CT240M500SSD1.PK01をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング