『動画のAFと音について』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『動画のAFと音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のAFと音について

2016/01/08 00:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

スレ主 hmamaさん
クチコミ投稿数:233件

初めまして、ソニーのnex5rを使っています(*^^*)
キットレンズのみの使用でしたが、この度、
こちらのシグマ19mmの単焦点からを購入検討中です。

私は動画もnexで撮るのですが、口コミなどで、何人かの方が、シグマ19mmのレンズだとAFが合わず、音もうるさいと言っているのを見ました。

実際にどうなのでしょうか?

3歳の息子の写真と動画を撮るのが目的です。

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

書込番号:19470344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 08:35(1年以上前)

hmamaさん、おはようございます。

見られたかもしれませんが、下の動画のこと(AF音)ですよね?

https://www.youtube.com/watch?v=BgTcd0if8Mo

静かな室内などの撮影では、このズズズ・・・という音は気になるかもしれませんが、普段使いの分には、私は気にならない(気にしない)レベルですね。

書込番号:19470739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hmamaさん
クチコミ投稿数:233件

2016/01/08 08:46(1年以上前)

おはようございます(*^^*)
ご返信ありがとうございます!!

動画とても参考になりました。
私は静かな室内で動画を撮るので、少し気になるかなぁと思いました(;_;)

純正20mm2.8も同じように音がなるのかご存知でしょうか?

書込番号:19470757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 09:10(1年以上前)

hmamaさん、返信ありがとうございます。
参考になったとのこと、こちらも嬉しいです。

SEL20F28のAF音の件、知らないので調べてみましたら、下の動画がヒットしました。
https://www.youtube.com/watch?v=DveNYtDP9_s

半信半疑のつもりでしたが、日本でも下のような書き込みを見つけました。

”AF は「カカッ」って音がする。E 18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 だとしないような音。 静かなところだと他のレンズに比べてちょっと気になるかもしれない。動画撮影には向かないのかもしれない。 ”

う〜ん、上の動画と同じ音のようですね。

実際にお店に行って、店員の方に相談したり、試し撮りをお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19470805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/08 10:31(1年以上前)

前のスレッドからの話ですが、本当にこのレンズでいいのでしょうか?

動画は手ブレ補正がないと手持ちじゃ見れたもんじゃないですよ?
純正20mm F2.8も同じく手ブレ補正はないです。
https://youtu.be/ICJe8cLbpeA 三脚が無いと見苦しくブレます

キットレンズの16-50mmからだと明るさも1段くらいの差で、劇的にボケるようになるかというとそうでもないです。
手ブレ補正を捨ててまで、たかだか1段明るいレンズを導入するってのはあまりオススメしませんね。

動画撮る度にレンズを交換する気があるなら買ってもいいですけど、かなり面倒ですよ。

最終的に返答がありませんでしたけど、35mmの画角は狭かったんですか?
35mm F1.8なら、キットよりかなりボケる&手ブレ補正もついてるので動画も安心です。

書込番号:19470963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hmamaさん
クチコミ投稿数:233件

2016/01/08 11:52(1年以上前)

AFが、カカッて鳴ってますね^^;
一度お店で試させてもらった方がいいですね。
ありがとうございます(*^^*)!!





前スレからありがとうございます(*^^*)
35mm1.8がいいなと思ったのですが、35mmがどうしても狭くて、、、
20mm前後でないと、使い辛いだろうと思って苦肉の策で、F28で妥協しようと思ったのですが、AFが迷ってMFでないと厳しいとか、AFの音がうるさいとかを見てどうしようかなと思っています^^;

書込番号:19471081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hmamaさん
クチコミ投稿数:233件

2016/01/11 23:01(1年以上前)

びゃくだん様

本日ソニーストアにて、レンズを試させてもらいました(*^^*)
20mmの方はやはり少し明るいかなという感じで、気になっていたAF音は、お店が騒がしいので確認できませんでした。
28mmはやはり私には狭くて、しかも高額(安ければ狭いことを妥協しての購入はありだったかもしれませんが^^;)、お店の人にすすめられたのも更に高額で(;_;)

やはり購入するなら20mmソニーか19mmシグマにしてみます、実際に使用している方にソニーのスレッドで聞いてみます、ありがとうございました!

書込番号:19483212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了? 4 2021/10/28 9:43:49
NEX-6のお散歩用カメラに合うレンズ 11 2017/05/24 12:09:15
室内で動き回る子どもの撮影 13 2017/01/09 9:19:48
レンズフード 7 2016/05/20 8:22:56
α7で使えますか? 3 2016/05/18 21:04:32
装着時の違和感 8 2016/05/12 17:13:57
α55での使用はできますか 2 2016/03/24 19:18:10
星空撮影には?? 5 2016/02/14 18:52:36
はじめての単焦点(旅行用) 8 2016/01/12 9:37:07
動画のAFと音について 6 2016/01/11 23:01:10

「シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング