19mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日
レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
語りつくされた話題かもしれませんが、助言いただけると助かります。
ZUIKO17mm2.8を所有していたのですが、Afの遅さや解像感がいまいちだったので、先日手放しました。
このSIGMAのレンズもF値が2.8と同じな割には、評判が非常にいいように感じますが、実際はどうなんでしょう。
書込番号:21013896
2点
しんしん0005さん
買ってから手放し手も良かったんちゃうんかなぁ、、、
書込番号:21015077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き方が悪かったのですが、ZUIKO2.8の代替えには、ZUIKO1.8を第一候補で考えています。
代替えのrンズを買ってから、処分しても(売っても)良かったのですが、巷で人気のフリマアプリですぐに売れてしまいました。
おそらくZUIKOかsummilux15を購入するとは思いますが、純粋な疑問と、artシリーズの他の画角の購入時の参考にと思い、質問した次第です。
書込番号:21015411
1点
持ってはいないのですが・・
写りに関しては評判が良いですね。ただ値段が安いので、評価は甘くなる気はします(値段の割りに・・みたいな)。まぁ、オリ17/2.8よりは上でしょう、レンズも大きいし。
店頭で着けてみたことがあるのですが、AFは遅くはないけど高速ではなかったような・・。AFに関しては、純正レンズ(オリ17/1.8、パナ15/1.7)が高速でストレス無しです。
あと、単焦点の割りにF2.8は暗いですよね。ズームレンズを使っていると、単焦点レンズの写りよりも明るさが欲しい場面が多いです。F2.8だと、ズームレンズとセットでは持って行きたくならないですね。
コスパは十分に高いと思います。買った後から、明るい純正レンズが気にならないと思うなら購入しても良いかと。逆に遠回りしたくないなら、素直に純正レンズを買うべきでしょう。純正ならパナ15/1.7の方が、オリ17/1.8(解像度がイマイチ)よりも評価が高いです。
ちなみにシグマ60mm/F2.8は、19mmや30mmよりも写りが1ランク上だそうです。焦点距離60mmあたりは選択肢も少ないので、こちらはオススメです(僕もオリ75mmを持っていなければ買ってました)。
書込番号:21018011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/22 23:57:20 | |
| 11 | 2017/09/25 9:23:08 | |
| 7 | 2017/07/15 18:03:16 | |
| 3 | 2017/07/04 11:13:21 | |
| 6 | 2017/06/08 12:25:06 | |
| 8 | 2016/12/03 9:23:28 | |
| 7 | 2016/04/17 6:04:19 | |
| 2 | 2016/02/01 17:19:53 | |
| 6 | 2015/09/26 15:37:44 | |
| 12 | 2015/05/03 14:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![19mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo38/user37590/8/a/8a775c42fa917c25fde0bbb64eaac6d6/8a775c42fa917c25fde0bbb64eaac6d6_t.jpg
)




