『このレンズでいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『このレンズでいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズでいいのでしょうか?

2014/12/10 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

キットの標準ズームの、この付近の画角をよく使っています。
蕩けるようなボケではなく、背景が分かる程度のボケ味が好きなこと、わりとカッチリ写っているのも好きとなると、このレンズは正解に近いでしょうか?
子供達や花、風景を撮影しております。諸先輩の皆様の豊富な経験を、ぜひお聞かせ下さいm(_ _)m

書込番号:18256786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/10 19:43(1年以上前)

機種不明

夏津さん

こんばんわ。

感じてる様にトロトロにボケるレンズでなく、何となくボケてる雰囲気になります(^^)
F2.8なので背景を残しながら撮るには良いレンズですね(^^)

私は付けっ放しにしてましたよ!

書込番号:18256819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/10 20:07(1年以上前)

サンディーピーチ様

早速のご回答ありがとうございます(≧∇≦)
何となくボケるのですね!どうしてもトロトロのボケは好きになれず、背景がふんわりと写っている程度が好きなのですが、サンディーピーチ様のお話から、私の好きな雰囲気の画になりそうでワクワクして参りました!

お値段と購入先で今度は悩むことにします。
初心者には実店舗が安心のような気がします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18256882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/12/10 22:25(1年以上前)

機種不明

とうちゃんなに?

夏津さん、こんばんは。

レンズは旧の30mm DNですが、光学系は変更されていないという
SIGMAの話で確認していますので、参考までに1枚貼っておきます。

19mm、30mm、60mmをセットで用意されておくと更に楽しめると
思います。

良いお買い物を。

書込番号:18257397

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/12/10 22:44(1年以上前)

jm 1 omh様

ありがとうございます!
30o付近をよく使っていることに気付きましたので、まずはこのレンズを試してみたいと思っています。私の好きなタイプの画が楽しめるようですので、19oと60oも春の撮影シーズンまでに入手出来たら嬉しいです(^^)

ワンちゃん可愛いですね!うちには猫が2匹居ますが、中々目線を頂けません^^;寒くて外に出たくない時は、猫達でカメラの練習をするつもりです(≧∇≦)

書込番号:18257467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング