『7.1kwクラスでダイキン、パナ、東芝で悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのオークション

大清快VOiCE RAS-221EDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRHのオークション

『7.1kwクラスでダイキン、パナ、東芝で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-221EDRH」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-221EDRHを新規書き込み大清快VOiCE RAS-221EDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-712EDRH

クチコミ投稿数:6件

新築で高気密住宅のリビング用として7.1kwクラスのエアコンを検討しています。
リビングは20畳+吹抜けです。
ダイキンは後発ですし加湿、サーキュレーション気流が気に入っていますが値段が若干高め。
パナソニックは総合的に満足ですが、雑誌、価格.comの評価が低い。
東芝も総合的に気に入っていますが、価格.comでの価格が他メーカーと比較して安すぎ?
と言った感触です。(機種はいずれも最上位機種で選定中です)

各メーカーで特色はありますが暖房、冷房で差がないのであれば、価格が安い東芝を
選定したいのですが、値段が安すぎるのが気になります。
それだけ競争が激しいのか? であれば問題ないのですが、故障が多いとか、機能と
して総合的に低い結果なのか。。。 など理由がわかりません。

そこで、他メーカーと比較してなぜ、東芝が安いのか理由がわかれば教えて下さい。
ちなみに
パナ:164000円位
日立:146000円位
ダイキン:180000円位
東芝:120000円位

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16698697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/13 10:16(1年以上前)

時期によって製品の販売金額は変動するので安さを気にされる必要はないんじゃないかと思いますよ。
個人的な発想ですが大多数の一般人は確かに値段や一部機能に興味を持ったや昔使っていて故障せずに
長く使えたから程度の発想から購入しているんじゃないかと思います。
購入時期に関しては特売もあるので一概には言えませんが新機種が発売された直後から旧機種が狙い目
になってきますがそれも翌年3月末の決算期セール終了までじゃないかと考えます。

書込番号:16700153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/13 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに時期によって価格はかわりますが、デリバリー時期がほぼ同じで、量販店でも、さほど価格が変わらないのにネットだと価格が大きく変わるので気になっています。一万円位だったら人気の差だと思うのですが、東芝だけ、それもネットだけなのはなぜ? と言った感じです。人気の差なら、量販店でも同じ傾向かと思うのですが。

書込番号:16700860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/14 09:38(1年以上前)

商品の価格は単純に卸価格だけで決まるものではありません。どれだけ売ったら何%というバックマージンが有るのです。
ですから、たくさん仕入れてたくさん売ればバックマージンによって販売店さんがより多くの利益率を得られるようになっています。
小さな系列の小売店をたくさん持ってるメーカだと、ある程度の価格維持をしないと電気屋さんが困ってしまいますので、そこらへんに配慮する必要があります。
逆に自社の系列店がほとんど無いメーカであれば、あまり市場価格の維持に気を遣わなくてもいいかもしれません。
また、ブランドイメージというものがあって、安売りばかりしてると「あのメーカの商品は安物」という風に消費者はとらえてしまいますので、そこらへんの基準があるんだと思います。

で、ネットで売ってる商品というのは、いったいどこから仕入れてくるのか?アマゾンのような大規模な企業ならいざ知らず、無店舗でネット販売しているお店は、大手の量販店の在庫品を横流ししてもらって売ってるのではないかと思われます。量販店はたくさん仕入れてバックマージンでより安くしたいけれども、売れなければ在庫を抱える羽目になってしまいますので、販売見込みを下回った場合、そういったお店に流しているものと思われます。

したがってネット価格の安いメーカはバックマージンを多くして販売しているものと思われます。
逆にブランドイメージを大切にしたいメーカ、系列の販売店をたくさん持ってるメーカは、あんまり安売りされると困るという事情があると思います。商品の品質やアフターサービスなんかも、やはりブランドイメージを重視しているメーカのほうが・・・・。

書込番号:16704303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/14 13:10(1年以上前)

アリア社長さん

なるほど。。
丁寧な説明で価格の裏側が見えてきました。
となると、品質云々ではなく、販売店、企業イメージなどで価格に違いが出てきているのですね。

最初に配線クネクネさんからも、価格は気にする必要がないって言われていたので、これで安心して東芝を選ぶことができそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:16705039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/14 18:51(1年以上前)

念の為ですが長期保証の内容が良いお店で購入してくださいね。
故障せずに長期間使える場合もありますがエアコンに関しては工事が必要な関係で
業者の腕が影響を与える事も十分にあります。

書込番号:16706299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/14 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに工事業者の選定も重要ですね!!

価格に囚われずぎないようにじっくり検討してみます。
色々とご丁寧にあいがとうございました。

書込番号:16706576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-712EDRH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-221EDRH
東芝

大清快VOiCE RAS-221EDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

大清快VOiCE RAS-221EDRHをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング