『音が出なく困っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『音が出なく困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なく困っています。

2023/06/11 15:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

スレ主 祐信さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。友人より、使わないからと、RX-V475を譲り受け、パナソニックのテレビHT-P55VT60に接続し、スピーカーは、フロントスピーカーに、パイオニアのS.SWR737で、その他のスピーカーは、DENONのUAVC-30に付いていたスピーカーを接続しているのですが、音が出なく困っております。友人からは、しばらく使っていなかった為故障してるかも!?と言っていました。HDMIで接続していおり、ARCにてoffはしますが、onはしません。設置画面は映り、設定は出来ます。ファームウェアの更新をLANケーブルにて実施すると、error0020と出てしまい更新出来ませんでした。ご指導ご鞭撻いただけると幸いです。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:25297305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/06/11 17:58(1年以上前)

アンプとTVだけを繋いでるんでよね?
で、TV画面にはアンプの設定が映されてるわけですね?
ということはアンプ→TVに信号が行ってて逆には行ってないわけだからARCが機能してない。リターンしてない。
アンプかTVの設定を間違えてるかと。

書込番号:25297544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/06/11 18:31(1年以上前)

>祐信さん

アンプのHDMI出力端子のARCはONにしていますか?

書込番号:25297587

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐信さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/11 19:00(1年以上前)

早速の返答有難う御座います!もう一度設定を見直してみました所、アンプからのHDMI信号を受けていない様でした。RX-V579を繋げると認識するので、アンプ側の不具合かと思いますが如何でしょうか!?RX-V475でファームウェアすると、error0020が出てしまい更新が出来ないのは何が原因なのかわからず困っております。バージョンが-----になっているのが関係しているのでしょうか!?iNFO押しながらの、USB UPDATEを実施しましたが、やはりerror0020が出てしまい更新出来ませんでした。

書込番号:25297642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/06/11 21:35(1年以上前)

>アンプからのHDMI信号を受けていない様でした。

いや、だからアンプの設定画面がTVに表示されてるからアンプ→TVには信号が行ってるんですよ。
アンプの入力をTVにしてみても音が出ないんですかね?
TVの音声入力がAV4になってるのは正しいんですか?

書込番号:25297942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/06/11 22:35(1年以上前)

エラーコード

祐信さん、こんばんは。

>iNFO押しながらの、USB UPDATEを実施しましたが、
>やはりerror0020が出てしまい更新出来ませんでした

説明書だと「STRAIGHT」キーを押しながら電源スイッチを入れて・・・
となっているけど、これをやったということですか?
RX-V475ファームウェア更新手順書「USBメモリを使ってファームウェアを更新する」
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/7/329347/RXV475_Firmware_Update_manual_Ja.pdf

それでもファームウェアが更新できないなら壊れているのかもです。
他の機種の海外サイトに貼ってあったエラーコードだと、
DSPに問題があって音も出ないようです。

参考スレ
Yamaha Rx V583 lost sound
https://www.avforums.com/threads/yamaha-rx-v583-lost-sound.2286833/

一応サービスマニュアル
RX-V475 SERVICE MANUAL
https://www.manualslib.com/manual/1244112/Yamaha-Rx-V475.html?page=1#manual

書込番号:25298060

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐信さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/11 23:05(1年以上前)

お世話になります。返答有難う御座います。その設定も試しましたが、S5-1が終わった瞬間にerror0020が出てしまいます。今再度やりましたが同じでした。やはり故障しているのかもしれません。涙。気持ちを入れ替えて、メーカーに頼らず直す方法は有りますでしょうか!?この子がわが家にきてくれたのには何かしら理由があるかと思い、直せるなら微力ながらも直してみたいと思っています。

書込番号:25298101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐信さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/11 23:19(1年以上前)

XJSさん、返答有難う御座います。別のアンプでは音が出るので設定ミスでは無いように思えますが、設定ミスでerror0020は出るのでしょうか!?ファームウェアバージョンが表示されない事は関係無いのでしょうか!?

書込番号:25298121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/06/12 00:59(1年以上前)

それは私にはわかりませんが設定と入力選択などが間違えてないのに音が出ないのならば、壊れてる という結論になりますね。

書込番号:25298196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/06/12 04:05(1年以上前)

祐信さん、こんばんは。

>メーカーに頼らず直す方法は有りますでしょうか!?

現状のファームウェアバージョンが表示されない状況と、
ファームウェアの書き換えがエラーで止まるのですから、
全体を制御しているマイコンや主要部品にトラブルがでていると思われるので、
個人が修理するのは無理だと思います。

>error0020
>DSP1 failure
>Malfunction of communication with microprocessor
「マイコンとの通信異常」ということのようなので、
原因がマイコン側なのかDSP側なのかわからないですが、
ICが壊れていたら、どうしようもないです。

書込番号:25298234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 祐信さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/12 21:42(1年以上前)

返信遅くなりすみませんでした。さっきまでようやく直せたアンプからの音を確認しておりました。ご指導頂いたdsp1の回路をサービスマニュアルをもとに調べ自分なりに対処した所、5.1チャンネルを楽しむ事が出来ました!有難うございました!

書込番号:25299302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング