『ACアダプターのみでの給電において』のクチコミ掲示板

2013年春 発売

HUD-mx2

  • USBと光デジタルに対応したUSB DAC&DDC搭載ヘッドホンアンプ。「HUD-mx1」の音質をグレードアップし、新たにオプティカル入力を搭載。
  • USBバスパワーのみで光デジタル入力(最大24bit/192kHz)とUSB入力(最大24bit/96kHz)に対応。
  • 付属のアダプター接続時にはOPAMPの駆動力を最大限に発揮できる。PCからUSB入力で使用する際は自動電源ON/OFFやスリープモードに対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx2の価格比較
  • HUD-mx2のスペック・仕様
  • HUD-mx2のレビュー
  • HUD-mx2のクチコミ
  • HUD-mx2の画像・動画
  • HUD-mx2のピックアップリスト
  • HUD-mx2のオークション

HUD-mx2Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年春

  • HUD-mx2の価格比較
  • HUD-mx2のスペック・仕様
  • HUD-mx2のレビュー
  • HUD-mx2のクチコミ
  • HUD-mx2の画像・動画
  • HUD-mx2のピックアップリスト
  • HUD-mx2のオークション


「HUD-mx2」のクチコミ掲示板に
HUD-mx2を新規書き込みHUD-mx2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターのみでの給電において

2015/04/17 01:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx2

初歩的且つ知識不足な質問で申し訳ありません。
 ノイズ低減目的でUSBケーブル買うくらいなら、いっそ光でPCに繋いでフェライトコアをACの配線につけたほうがいいかなぁと思い、HUD-MX1からこちらの機種に機種変(笑)しようかなぁと思い立ったのですが、少しでも疑問を抱いたまま購入をして失敗をするのが嫌なので、質問します。

 この機種は、ACアダプターでの給電と光接続のみで本領発揮(個人差含む)する段階での作動はしますか?

 構成ですが、PC→光→本機種(AC給電)→K712pro or W40です。

 フェライトコアについてはまぁ万が一の対策の案の一つであり、付けないほうがいいよって意見ありましたらそちらの意見もいただけると、私の知識が増え、ありがたい限りであります。

書込番号:18689302

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/17 01:18(1年以上前)

一般的には光デジタルの方がUSBよりはノイズが乗りにくいとは思います。
どの程度のUSBケーブルを考えているかは分かりませんが、その辺のケーブルにお金をかけるなら、ノイズ対策したアンプに投資した方が効果は高いかなと思います。ケーブルなどは効果があったとしてもコストパフォーマンスは悪いので、この価格帯のヘッドホンアンプなら周辺機器より本体に投資した方が良いかなと思います。

書込番号:18689331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/04/17 08:34(1年以上前)

フェライトコア自体は安いものなんで色々試してみて自分に合うところで判断されたら結構かと思います。

Hud-mx2自体がどうかは分かりませんが、USBバスパワー機種に比べてacアダプターの機種の方が実測ではノイズが低くなるケースもありますので、Hud-mx2に関してもUSBよりはacアダプターでの給電の方が良いかとは思います。
(Hud-mx1ではacアダプターの方が実際の動作電圧も上がって、聴感も良くはありました。)

PCとの接続に関してはUSB接続はPC毎、USBのポート毎に変わるケースもあり、opticalの方が安定はしていてノイズにも強くはありますが、クロックジッターの影響受けやすい
どちらも試されてみて聴感に合う方で良いかと思います。
USB入力側にもフェライトコア試されてる方もいらっしゃいますね。

書込番号:18689738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/17 08:51(1年以上前)

フェライトコアは付けたほうが良いですよ。音像しっかりしてきます。
自分の場合はPCのなかと、以前は同軸にも付けてました。

付けすぎると音が薄くなる印象で、メリハリもなくなる感じがします。付けすぎも良くないです。
調整しながら使う感じでしょうか。めんどくさいけど。

書込番号:18689765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 08:22(1年以上前)

皆さん有難うございます。この価格帯ならケーブルより対策されたアンプを。ACの方がノイズは減る。フェライトコアの数の調整で変わってくる。と為になる意見ありがとうございました。すべての回答が為になったので全てBAとさせていただき質問を閉めさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18692501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx2
Audinst

HUD-mx2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年春

HUD-mx2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング