SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン
最安価格(税込):¥7,800
(前週比:±0
)
登録日:2013年 3月18日
SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
高評価レビューをゲット後にSSDの部品を安物に変更する手口が暴かれる
http://gigazine.net/news/20140618-switch-cheaper-parts-after-good-review/
書込番号:17639163
18点
リード400MB/s超えのSSDが、メモリチップを変えて170MB/sに… ライトならともかくリードが170MB/s。
ちょっと性能が悪いかな、環境差?とか、バラして分かる程度ならともかく。ここまで性能が悪いと、初期不良交換対象になるのではないかと。
購入者が警戒しないと行けない事例とは言え、メーカーが故意にやったかは、ちょっと眉唾物ですね。
書込番号:17639182
6点
レビューが終わったらタイミング緩めるとか、グラボでもMBでもみんなやってることなんだけど、これは酷いね。
かつてプレクが似たようなことやって性能落とした時は、もっとわかりにくい話でそれでも紛糾したけどね。
これが事実なら犯罪級だとおもうけど、どう釈明するかですな。
書込番号:17639318
6点
酷い販売ですね。消費者としては 断固として 妥当なパソコン環境で スペック速度が出ないとして交換交渉して欲しい!
他にも 気を付けて欲しいのは 品番がやたら 多くて 品番を間違えると,
同じような結果になるが、消費者での間違いだと交換などできない。
下記は 一例です。他のメーカーでも 同様に多品番化 ご注意を!!
http://www.mustardseed.co.jp/products/a-data/memory_ssd/
書込番号:17640248
6点
データシートは14/3/27に更新されて、現在は公称値と製品性能が一致している。
今になって、酷いだの、犯罪だの、言ってるのはスジもわきまえない情弱でしかない。
14/3/27より前の公称値は不明だが、Kingstonは性能保証はしていないから、
公称値が出ないことを理由として不良とは言えないだろう。
(ただし、国内に限っては不当景品類および不当表示防止法に触れているかもしれない。)
まぁそもそもの原因は、Kingstonが安かろう悪かろうのメーカーだってこと忘れたところにあるわ。
>>you-wishさん
スレ違いもいいとこだし、"シリーズ名-容量-厚さ"ってわかりやすい型番だわ。
書込番号:17640675
2点
5780円っていうかドコモポイントで買ったけど
Sequential Read が 400MB/sオーバー
元に戻った?
ファームのVerは527だった
書込番号:17682121
0点
有用な投稿ありがとうございます。
仕様の変更と言うことのようですが、
良い時の評判だけが残るのは問題と思います。
以下が参考になります。
ページ中ほどの表を見ると、仕様変更としてはあまりに性能の低下が大きいと思います。
http://www.anandtech.com/show/7763/an-update-to-kingston-ssdnow-v300-a-switch-to-slower-micron-nand
書込番号:17682457
3点
中身の物が変わったのかどうかは分かりませんがファームは新しいものみたい
ベンチマークの数値を見ると初期のものに戻った感じがします
持っているモバイルノートパソコンのメモリーがオンボード1GB増設ソケットなしで
スワップファイル頻繁なのでSSDの4Kランダム性能を期待して
一番安いものを入手したけど評判からすると予想外でした
書込番号:17682820
0点
大地と青空さんとsakuramasumiさんの間(7月頭)にドコモで買ったのに
ウチのはファーム521で遅い奴でした…。公式Pのファーム当てて525にしましたが数値変わらずでした(527にならない時点で中身が違うんでしょうか)。
アタリ引いちゃった。
書込番号:17712835
1点
自分もアタリ引いたようです。
購入先はdショッピングで、購入時期は2日前です。
やはり、フォーム521で Sequential Readが200MB/s出ません。
仕方がないので、このまま使用します。
書込番号:17720140
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/24 17:41:27 | |
| 10 | 2016/04/28 22:32:26 | |
| 6 | 2016/04/26 4:50:10 | |
| 2 | 2016/03/25 20:20:04 | |
| 2 | 2015/12/14 2:53:41 | |
| 6 | 2016/01/09 21:07:40 | |
| 11 | 2015/10/31 13:14:50 | |
| 4 | 2015/10/17 13:09:25 | |
| 9 | 2016/03/24 2:33:58 | |
| 5 | 2015/10/11 16:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











