『<雑談>センサー性能は上がったのかなぁ』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『<雑談>センサー性能は上がったのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

<雑談>センサー性能は上がったのかなぁ

2013/03/21 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:613件

7D2を待ちわびているので,本機のセンサーの性能向上がどうなのか興味あります。
7Dで18Mセンサーになってから3年半,7D→X4→60D→X5→X6iでのセンサー性能は
殆ど変わっていないと見ているのですが。(とくに高感度)

革新的な技術を入れないと,限界なんですかねぇ。
DIGICはどんどん賢くなっていくのは歓迎なんですけどね。そろそろセンサーも
なんとかしてほしいよね。

RAWのサンプルが出てくるのが楽しみです。

書込番号:15920048

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/21 18:51(1年以上前)

新製品なのにDIGIC5なんですね
今知ったのですが
海外で新発売するコンデジがDIGIC6だそうです
おかしくないですか?
コンデジに載せるくらいならKISSに載せたっていいじゃyないの

書込番号:15920271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:613件

2013/03/21 19:03(1年以上前)

DIGICも「6」まで来ていたんですね。知らなかった。
コンデジ用のデジイチ用のDIGICチップが同じかどうかはわからないですけど。
たぶん,違う気がするなぁ。プロセッサの処理能力やプログラムの世代で
呼び分けているような気がしないでもない。

ん?

X6iとX7iは両方ともDIGIC6だし,画素数も同じなのに,撮影可能枚数はX7iの
ほうが少ないってことは,撮影時のソフト処理の増加→消費電力増加,
なんでしょうかねぇ。

しかし,これだけX6iとX7iで差が少ないと,ファームレベルの変更で
X6iを「ほぼ」X7i化できてしまう気がするなぁ。

書込番号:15920305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 19:58(1年以上前)

X6iとX7iはDIGIC5ですよ。

書込番号:15920480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件

2013/03/21 20:02(1年以上前)

> カメラがうまくなりたいさん


おおっと,ミスタイプでした。そもそも「6」の存在は知らなかったので。

書込番号:15920505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 22:02(1年以上前)

想像ですが、APS-C新センサーは 7D markIIからじゃないですかね。DIGIC6+x2で。
フルサイズ新センサーは高画素機(EOS 3D? EOS 1S?)からと思います。

書込番号:15921003

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/03/22 02:15(1年以上前)

撮影可能枚数はX6iもX7iもCIPA基準で440枚なので同じと思います。X7iの方はフラッシュを使用しない場合の撮影枚数の記載が(まだ)ないようですが。
センサーの画質性能については、メーカーも特に向上をアピールしてませんので、あまり期待できないんじゃないかな。

書込番号:15922038

ナイスクチコミ!3


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 05:56(1年以上前)

>たらこのこさん
DIGIC5もコンデジからの搭載だったからね

書込番号:15922186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 16:50(1年以上前)

同じセンサーを随分長い間使って、儲け杉かも?

書込番号:15923727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/22 19:04(1年以上前)

もう、センサーに付加価値を見出す時代は終わったんだと思いますよ。

書込番号:15924167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2013/03/22 21:13(1年以上前)

みなさん,雑談に付き合っていただきましてありがとうございます。

やっぱり,現時点でわかっている情報からは,RAWでの画質改善はなさそうですね。
ソニーや東芝のセンサーのいい評価が聞こえてくるだけに残念に思います。

KissD → Dn → X → X2 → X3 : 4回のアップデートでセンサーの改良あり
→ X4 → X5 → X6i → X7i  : 4回,ほとんど改良なし

こう書いてみると,9機種のうち4機種は殆ど同じですね。

P, Av, MモードでRAW派のユーザーにとっては,実はX4の中古機って
ねらい目なのかもしれないですね。

7Dmk2で新センサー搭載となるといいですね。

書込番号:15924707

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/23 14:29(1年以上前)

X6iから見て
センサー(写り)に付加価値がなくて
ボディ(作り)にも付加価値がなくて
何だか寂しいですね。

今まではこなれた旧機種から見て値段分の差が無いだけで、
何だかんだと差はあったのですが、、

書込番号:15927608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/03/23 16:11(1年以上前)

センサーは共通でコストダウンできたのかな。その分、DIGIC 5 でトータル性能
は向上ってところでは。。

書込番号:15927881

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/03/23 16:12(1年以上前)

センサーは、ギャップレスマイクロレンズで技術打ち止めって感じですね。
あとは、DIGIC の進化でなんとかしている。。

書込番号:15927885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/23 23:10(1年以上前)

>X6iから見て
センサー(写り)に付加価値がなくて
ボディ(作り)にも付加価値がなくて
何だか寂しいですね。

その通りですね。

キヤノンは海外販売比率が大きいがゆえの悩みで、X6iは販売時期からして、内外価格差が大きくなりすぎたんだと思います。
内外価格差を縮小させようにも、同じ機種で国内円建て価格は上げられないので機種変更をしたのでしょう。
当然、割高なX7iは売れないわけですが、その代わりにX7を売ればよいわけです。
内外価格差が縮小したところで、X6iは販売中止になると予想しています。

書込番号:15929623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2013/03/24 02:32(1年以上前)

なるほど。技術革新によってよりよい性能の商品が企画できるように
なったのではなく,価格コントロール戦略ゆえの新発売(化粧直し)
っていうことですね。すごく納得。

価格的にX7 < X7i < (70D) < (7Dmk2)というコントロールがしたくって,
ハードの改良が最小限だったのだとしたら,ファームをもっといじれば
よかったのにと思います。

mRAW, sRAWを使えるようにするとか,
ISOの感度ステップを1/3にできるとか,
いろいろ。

新たにプログラムするというより,リミッター解除するだけなんじゃ
ないかなぁ。

60Dが2年半たっているので,このくらいやってもいいんじゃないかなぁ。

つーか,それは後のネタにとってあるのか?
出し惜しみ?

ハードの性能向上が微妙なんだから,ファームでできることは
どんどん改善したほうがいいと思うんですよね。

書込番号:15930250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/24 19:27(1年以上前)

シャープ、パナソニック、ソニー、を見ていると、今の時代、技術や解りにくい性能より、宣伝に力を入れて、コストダウンに心血を注いだ方が成功する様ですね、

イオスMもそうですが、X7も相当、価格競争率高そうですね、さすがはキヤノン商売が上手い(*´∀`*)。

書込番号:15933149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング