『Kiss7iと6iについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

Kiss7iと6iについて

2013/05/07 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

7iを検討していますが、6iのキャッシュバックを放棄しました。しかし、具体的に相違点はないようですが新機種は、やはり違いますか。今後の予想ですが、双方は価格は下がりますでしょうか。

書込番号:16105064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/07 11:36(1年以上前)

X7iを買うのなら 違いのある 新18−55mmSTMレンズキットかWズームが良いと思います。
STMの無い旧18−55mmより(静かだし、C−PLフィルターが回らないなど)利点が多いです。
X7iにした意味は、新18−55mmSTMをキットにしたいのと、「7」という数字を商品名に与えて機種名に統一感を出したかったのでしょう。
 KissX7 ・ KissX7i ・ 70D ・ 7DMarkU(?)

X6iはX7iに置き換わるはずで、もうすこしでX7iに切り替わると思います。
X5は、海外では残すでしょうが、日本では無くなるでしょう。

書込番号:16105209

ナイスクチコミ!2


スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

2013/05/07 12:36(1年以上前)

親切にありがとうございます。ただ、ペンタダハミラーの6iとか7iが好きです。ETMはミラーレスでしょう。写りはどうですか。

書込番号:16105377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/08 22:01(1年以上前)

>ただ、ペンタダハミラーの6iとか7iが好きです。ETMはミラーレスでしょう。
ETMって、何?
さすらいの「M」さんのレスのどこにも書いてないようだけど。

書込番号:16110974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/08 22:07(1年以上前)

>7iを検討していますが、6iのキャッシュバックを放棄しました。
なぜX6iのキャッシュバックを放棄されたのでしょうか?安く手に入れるチャンスだったのに。

>しかし、具体的に相違点はないようですが新機種は、やはり違いますか。
相違点がないんだから、違いもあろうはずがありません。
違いはキットになっているレンズが変わっただけと思っていいでしょう。

書込番号:16111012

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/11 14:05(1年以上前)

7iは、液晶画面がタチ出来るようになったことです。
特に、タッチシャッターが使いやすいです、使用していて病みつきになりました。
初めて画面の7i用の保護フイルムを貼り付けました。
この欠点は、感度が良すぎ撮りすぎることです。
液晶画面は少し明るくなったように感じます。
6iに比べ7iの方が少し大きいようです、そのため、バックを買い換えました。
画質は、新開発のレンズのせいで良くなっています。
バリアングルですから、長く使用出来そうな機種です。


書込番号:16120993

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/11 14:27(1年以上前)

>6iのキャッシュバックを放棄しました。
考え方の相違ですからそれで良かったのでは、外箱に傷も付かず良かったかも。
私は、頂ける物は頂きましたが。(今思うと何だかコマーシャルに釣られたみたいかと・・・)

7iの機能追加です
魚眼風等々で撮影出来るようになったことです。(6iは撮影その画像を加工)
この機能が使用したくてこの機種に買い換えた一動機です。
かなり完成度の高い機種です。

余談
キヤノンのサービスセンターでは、バリアングルが使いたければ7i、小型なら7と、説明してました。
並べてみると、重さはさておき、おおきさに大差ないと感じました。

書込番号:16121058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/11 14:34(1年以上前)

X6iで すでにタッチ画面になっているでしょう?
ユーザーだったのに、知らなかったのかなぁ

書込番号:16121069

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 14:34(1年以上前)

>6iに比べ7iの方が少し大きい
書き間違えですか??どう考えても6iの方がでかいんだけど(*_*)

書込番号:16121073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 15:28(1年以上前)

あ、X7と勘違いしてた(*_*)失礼しました

書込番号:16121238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/11 15:54(1年以上前)

カメラ本体はX6iもX7iも 同じ外寸なんだけどねぇ
新18−55mmSTMレンズの長さが、旧18−55より5mmほど長くなっただけのはずなんだけど?(意味不明ですねぇ)

書込番号:16121330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/11 17:19(1年以上前)

 「ETM」が何かは知りませんが、X7iって、細かな改良はあるんでしょうけど、結局X6iのマイナーチェンジにしか見えないです。「STM」レンズにはちょっと興味ありますが、「今」X7iボディを買う気にはならないですね。私もそろそろ自分のX2を更新したいですが、「今」買うならX6iか60Dでしょう。

書込番号:16121585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/11 17:22(1年以上前)

>7iは、液晶画面がタチ出来るようになったことです。
>特に、タッチシャッターが使いやすいです、使用していて病みつきになりました。
既にさすらいの「M」さんも書かれてますが、X6iでもタッチシャッターは使えます。

>6iに比べ7iの方が少し大きいようです、そのため、バックを買い換えました。
サイズは全く一緒。質量が5g重くなっているだけ。

>キヤノンのサービスセンターでは、バリアングルが使いたければ7i、小型なら7と、説明してました。
>並べてみると、重さはさておき、おおきさに大差ないと感じました。
サービスセンターの言ってることは正しいと思います。
けど、my1さんはなぜ大きさに大差ないと感じたんだろう?大差あると思いますけどね。

書込番号:16121594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/11 17:27(1年以上前)

こちらに違いが書かれてます。
X7iとX7を読み間違えませんように。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592445.html

書込番号:16121616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/05/11 17:32(1年以上前)

スレ主さんが お出ましにならないけど...

「ETM」って、ひょっとして「EOS M」のことでしょうか?
操作性を別にすると、X4以降のセンサーはマイナーチェンジみたいなものですから、
X7を含めて、お好きなモノをどうぞ という感じですね。
私なら、3ヶ月以上我慢できるならば X7(18−55mmSTMキット)が良いかなぁ

書込番号:16121632

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/05/11 18:42(1年以上前)

STM の話で、STM と EOS-M がごちゃまぜになっているんじゃないかと。(笑)

書込番号:16121926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/12 17:58(1年以上前)

スレ主さん冬眠しちゃったのかなぁ。

書込番号:16125684

ナイスクチコミ!1


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2013/05/16 02:29(1年以上前)

クリアビュー液晶II採用で、昼間でも見やすくなったとかですかね。

X6iにもタッチパネルはありましたが使い物にならず、その点も改良されたんですか?

書込番号:16138172

ナイスクチコミ!0


虎禎さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/29 10:04(1年以上前)

内臓マイクが、モノラルからステレオに変更されてます。

書込番号:16307495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング