『X7iを今、買うべきか?買う場合はレンズキットはどうするか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『X7iを今、買うべきか?買う場合はレンズキットはどうするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:171件

この機種の購入を考えておりますが先日 後継機種の発表が有りました、新機種を購入した方がいいのかMC前の価格が安くなっている今なのか?それとも、もう少し待てば まだ価格が下がるのか?どうなるのでしょうか?
又、X7iを購入するとしたらWズームキットか?EF-S18-135 IS STM レンズキット?にするか迷っております
私は観光先の景色や花等の撮影が主です、最初は18-135ズームが良いと思っておりましたが2本持ちにはなりますがEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMも軽くて評判もいい様なので迷っております、アドバイスを戴きたく思い投稿致しました、皆様のご意見をお聴かせ戴けないでしょうか。

書込番号:18461607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/10 21:04(1年以上前)

ご意見をと言う事なので・・・

今買うべきです。(人ごとだから・・・ !(^^)! )
18-135にすべきです。
普段は丁度良い18−135。
長いのが必要となれば70−300を・・・
必要なければ、単焦点を・・・

これがバランスがいいかと・・・

書込番号:18461644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/10 21:11(1年以上前)

70Dで18-135 IS STMを使用しています。
景色・風景撮りには不自由なく使用できると思います。

18-135はとてもちょうどいい画角ですし、18mmスタートの広角側もちょうどよく、望遠側〜135mmまであるのでとても使いやすいです。

まずは当レンズキットをご購入されて、その後もう少し望遠側の焦点域が必要で有れば、別途購入と言う形でいいと思います。

書込番号:18461681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/10 21:13(1年以上前)

前回のモデルチェンジと比べて今回は変更点が多いと思いますが…
待てるなら待てば良いし
待て無いなら行っちゃえば良いです(;^_^A

今、一眼クラスが無いなら…吾輩ならば行っちゃうと思います

…可愛いあのコの今は今しか撮れませんから♪
…あのコが花でも、ペットでも景色でも…です
同じ様に一見、見えても2015年の2月11日は二度と来ませんよ〜

月は少しづつ地球から離れます
吾輩は毎日老います
後は気持ちとお金の問題です☆

今日撮りたいのか?
来年で良いのか?…を吾輩が決める訳には参りません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18461687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/10 21:19(1年以上前)

こんばんわ。

新機種を候補に入れる場合、wifi転送機能や2400万画素に価値を感じるかどうかですね。
過去の質問欄を拝見したところiphone5をお持ちのようですから使いこなせれば写真の新しい楽しみ方が見出だせるかと思います。

ただそうなると値段的に同じwifi機能があってより高性能な70Dが買えてしまいますが・・・

書込番号:18461717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/10 21:25(1年以上前)

そこそこの性能があればよく、少しでも安く買いたいなら、X7iでもいいと思いますが、長く使っていきたいなら、X8iか8000Dの方がいいと思います。

というのは、X7iの基本性能は、3年前に発売されたX6iとほぼ同じだし、センサーもX4と同じなので、AFが70D以上に強化れ、画素数も2400になったX8iや8000Dが発売されると、古さを感じさせられると思います。X8iや8000Dなら、3年は陳腐化せずに使えると思います。

書込番号:18461740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/10 21:32(1年以上前)

EOS Kiss X7i・ダブルズームキットとEOS Kiss X8i(W)・ダブルズームキットを比較すると
値段は2倍ですからねー。
EOS Kiss X8i(W)もAF等にも魅力を感じますが、やはり値段が気になります。
金額差以上の効果が得られるかは気になりますね。
やはり、EOS Kiss X7iを選択しますね。
wではなく、レンズ1本である程度撮影出来る X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキットをお勧めします。

書込番号:18461766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/10 21:36(1年以上前)

失礼しました。
ボディもですよね。

やはり、新製品はまだまだ高値ですし、同じ金額で70Dが買えてしまいます。

私は70Dレンズキットをお勧めします。

CANON
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000534203/

書込番号:18461785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/10 21:37(1年以上前)

後継機を買うかは、今ならどちらでもいいような…

18-135のレンズキットでよいのでは
旅行でも十分と思いますが…

望遠が足りないと思ったら、
後からタムロンの70-300(A005)あたりを買うのも良いかと。
もしくは程度の良い中古の55-250を狙うとか…

書込番号:18461788

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/10 21:40(1年以上前)

こんばんは

ここはもう少し待って後継機をおススメします。

同じ買うなら新機種が良いですよね♪

旧機種になるカメラの価格は底値がわからないですし・・・

待って悩んでたら買い損ねますよ!

毎日の価格チェックも疲れますから(汗

書込番号:18461805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/10 23:55(1年以上前)

観光地の景色や花の撮影の場合X7iの性能で充分良い写真が撮れます

価格を考えればX7i+18-135キットが良いと思います

書込番号:18462412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/11 00:20(1年以上前)

 昼間の屋外や、明るい室内ならX7iで十分だと思います。丁度、私の嫁さんがX7iと18-135のキット使ってますし、私など未だに古いシグマの18-125を使ってます。細かなことを言わなければ、旅行ならこのクラスのレンズが一本あればかなりの部分はカバーしてくれます。

 望遠が欲しければ、55-250STMなら中古でかなり出回ってますし、タムロンのA005の追加でもいいと思います。あるいは少し張りこんで70-200F4Lとか70-300Lなどもいいと思います。

 Wi-Fiが必要とかならX8iを待ってもいいと思いますが、今撮りたいものがあるのなら待ってもいられませんし、70Dと言う手もあると思います。

書込番号:18462497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/02/11 02:00(1年以上前)

Kiss系買うなら、私なら70Dかな〜。

x8で10万円か〜(≧∇≦)

書込番号:18462718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/11 03:06(1年以上前)

ムカシ ボーイさん おはようございます。

135oキットかダブルズームキットの二者択一ならば、あなたが望遠側を足りなければ別途購入しても良いのか、コスパを求め最初から付いていた方が良いのかのどちらかだと思います。

一眼レフはシステムで、撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットなので、135oまであれば通常は1本で撮れると考えるが、250oまでの焦点距離をレンズ交換して使用すると考えるかだと思います。

価格に関しては新型機が発売されれば、在庫を持っている量販店などで価格comの最安値より安価で在庫処分をする販売店がある場合もありますし、価格comの最安値は安価な販売店が売切れて価格が上昇する場合もあると思います。

書込番号:18462779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/11 06:17(1年以上前)

私なら
X7iの18-135mmSTMレンズキットを買い
望遠レンズは、必要になった時に
タムロンの70-300mmVCでしょうかね。

ダブルズームキットだと
いずれ欲しくなる大口径標準ズーム(17-55mmF2.8やタムロン、シグマの17-50mmF2.8など)を購入したときに
18-55mmSTMを使わなくなるからです。
18-135mmSTMにしておけば、結構便利に使えます。(大口径標準ズームとの使い分けができます)

70DやX8については、ここではあえて触れません。

書込番号:18462885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/11 07:24(1年以上前)

レンズですが、18-135は広角から望遠までレンズ交換なしで使えて、旅行で荷物を減らしたいときやレンズ交換できない状況の時には重宝しますよ。

55mmだとちょっと短いけど135から250までの望遠域をあまり使う機会がない場合、ダブルズームを買ってしまうと、常に2本持っていくことなり、不便です。

もし、より望遠のズームも必要なら、キットをばらした55-250の未使用品をヤフオクなどで安く手に入れるか、より高性能な望遠ズームをかえばいいと思います。

一方で、18-135は気軽に持ち出すのには、ちょっと重いので、もし、持ち出すのが億劫になってしまったなら、別途、18-55もあると便利です。こちらも、キットばらし品が安く手に入ります。

ダブルズームではなく18-135を薦めると、よく、何のためにレンズ交換式カメラを買うのかと、批判する人もいますが、現場でレンズ交換するだけがレンズ交換式カメラの使い方出はないです。その日の用途に応じて家でレンズを付け替えるのもアリだし、18-135にしておいて、後から超広角や超望遠、あるいは単焦点を追加で購入するというのもアリだと思います。



書込番号:18462966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/11 11:03(1年以上前)

このスレでこれを言うのはどうかと思いますが、花や風景がメインでしたら動体撮影向けエントリーの重いこの機種よりも、EOS M2やM3のWレンズキットの方が、標準レンズのワイド端が16mmとさらに広角寄りですし、F2単焦点で最短撮影距離が15cmのパンケーキレンズ付いてるし(これだけのために買うと言う人もいます)、安いし、AF速度以外はKissシリーズとそん色ないし、軽くて小さいし、幸せになれると思うのですが。。。

書込番号:18463501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/11 13:36(1年以上前)

18-135キットが、きっと使い易いと思います。

書込番号:18464016

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/11 14:44(1年以上前)

ごめんなさい
Mの標準ズーム16mmじゃ無かったです
同じ18mmでした
でも、パンケーキはEF,EF-Sにもない優秀なレンズなので、マジおすすめです

書込番号:18464231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/11 18:07(1年以上前)

〉でも、パンケーキはEF,EF-Sにもない優秀なレンズなので、マジおすすめです

キットにはなってないけど、EF、EF-Sレンズにもパンケーキレンズはありますね。

EF40mm F2.8 STM
EF-S24mm F2.8 STM

書込番号:18464909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/11 18:51(1年以上前)

いつまで待てるのでしょうか

少し 待てれば(X8iが発売されて少し先)下がると思います

年末や来年まで待てればX8i勿論かなり下がり買いやすくなっているかもしれません

それまで待てるか(撮らないのか)?!

普通の撮影ではX4以降の機種で大差ないと思います

必要なら(撮るなら)買い待てるなら待つ(いつまでも?)


書込番号:18465080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/11 20:55(1年以上前)

「55mmは滅多に使わない」という確信をお持ちであるとか
「EF-S18-135の大きさは許容できない」という事情がなければ
EF-S18-135STMをおすすめします。

どんな場所で何を撮るかわからない旅先では、大きさ的に問題なければ
焦点距離のカバー域が広い方が圧倒的に利便性高いです。

一般的にズーム倍率の高いレンズは画質が悪いと言われますが
ことEF-S18-135STMに関しては、その心配は杞憂です
ですから前述のような条件に当てはまらなければ
選ばない理由がない、とも言えると思いますよ

望遠ズームに関しては、55-250STMがオークションで新品を
2万以下で買えますので、必要になったらそれを購入すれば
リーズナブルですよ

新型のX8iが発表されて値下がりが気になるところですが
発売予定は4月下旬でまだ先ですし、これまでの例を見ると
半年くらいは旧モデルと併売という感じでしょうから
在庫処分の底値になってくるのは秋口から年末ぐらいじゃないでしょうか

といっても今の価格から数千円くらいじゃないですかね
新型のX8iが今ぐらいの価格になるのは2年くらい先でしょうし
どうしてもX8iの機能が欲しいというのじゃなければ
X7iで十分ですし、値ごろだと思いますよ

書込番号:18465564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2015/02/11 20:55(1年以上前)

花とオジさん、六甲のおいしい酒さん、ほら男爵さん、ヨハンネス兄弟さん、tametametameさん、t0201さん、okiomaさん、虎819さん、 gda hisashiさん、遮光器土偶さん、デカメロンプリンセスさん、写歴40年さん、Satoshi.Oさん、nshinchanさん、じじかめさん、皆さん貴重なご意見有り難うございましたEF-S18-135 IS STM レンズキットを購入する事にしようと思いますがカメラ店に出向くと先日の日曜日から値段が高く変動しており躊躇してしまいました、店員の方から新品未使用の中古(S18-135)が(\69800)も有ると云われました、どうせ型遅れ商品を購入する事になるからそれでもいいかと思いましたが3日後の今日は、その中古も2千円UPしておりNETで購入出来る新品価格と変わりないようなので購入せず帰ってきました、そこの店は新品のX7i EF-S18-135 IS STM レンズキットが77千円弱でした、この程度なら新品を購入する方がいいのでしょうか?
少し頭を冷やし考えてみた方が良いのでしょうか?
ご意見を戴いた皆様のお名前を列記したつもりですが抜けておりましたら申し訳ございませんがお許し下さい。

書込番号:18465565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/11 21:08(1年以上前)

>そこの店は新品のX7i EF-S18-135 IS STM レンズキットが77千円弱でした、

 少し高いですね。例えばキタムラのネット価格は現在73,600円です。

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS+Kiss+X7i+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/pd/4957792101186/

 お近くにキタムラがあれば、この値段で売ってくれるはずです。あるいは相談されたお店で、この値段なら買うとはっきり意思表示されればそこまで下げる可能性もあります。

書込番号:18465630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2015/02/11 22:21(1年以上前)

オミナリオ さん、お意見有り難うございま、お勧めの通りEF-S18-135STMを購入したいと思います、私も当初このキットで決めていたのですが店頭でEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの軽さ(EF-S18-135 IS STM比較し)と使用者の方の評判で心が浮つきましたが皆様のご意見でEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMレンズキットに決定致しました、後は値動きに注意し少しでも安く購入したい気持ちです、有り難うございました。

書込番号:18466020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2015/02/11 22:30(1年以上前)

遮光器土偶 さん、有り難うございます

>少し高いですね。例えばキタムラのネット価格は現在73,600円です。

上記の値段はEOS Kiss X7i ダブルズームキットの値段では無いでしょうか?


書込番号:18466083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/11 23:45(1年以上前)

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

カメラのキタムラでは、\79,800(税込)ですね。
http://shop.kitamura.jp/%e3%82%ad%e3%83%a4%e3%83%8e%e3%83%b3%20EOS%20Kiss%20X7i%20EF-S18-135%20IS%20STM%20%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88/pd/4960999981499/


書込番号:18466437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/12 08:31(1年以上前)

中古についてはX7iはまだ高く、X6iでさえも並品で6万円台半ばです。
人気があるのか、EF-S18-135STMが中古で3.3万円をずっとキープしてるので
それとセットになっているX6iもX7iも、中古価格は高めで推移しています。

つまりこの2機種に関しては、中古価格があまり下がっていない割には
新品価格は十分に下がっていて、中古を選ぶうまみが少ないです

書込番号:18467210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/02/12 09:37(1年以上前)

あっ!失礼いたしました<(_ _)>
ダブルズームと18−135のキットを間違えてました。申し訳ありません。

ただ、キタムラでプロテクトフィルターやその他の小物など含めてネット価格より安く購入したことはありますので、ネット最安値を比較材料にダメもとでの価格交渉はしてみればいいと思います。

書込番号:18467341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2015/02/12 11:03(1年以上前)

オミナリオさん、ありがとうございます、ご意見参考に新品に絞りたいと思います。

書込番号:18467566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2015/02/15 20:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました本日、自宅近くのK'sデンキで76千円+カメラケースでS18-135レンズキットを購入しましたカメラのキタムラで購入を考えておりましたが思った程安くならず対応も悪かったのでK'sデンキで購入となりまし。
良い写真を撮れるよう勉強したいと思いますが、又 色々ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:18480803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング