『EF-S18-135 IS STM であれば2本分を1本でカバーするということ?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EF-S18-135 IS STM であれば2本分を1本でカバーするということ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:327件

こんにちは。
X7よりもX7iの方がレンズがSTMでいいよということでこちらへ参りました。質問させて下さい。

ダブルレンズキットを考えていたのですが持ち運びを考えると、EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入すれば、だいたいのものはカバーできるのでしょうか?
被写体は、人間と風景や運動会などです。
EF-S18-135 IS STM というレンズが優秀で、ダブルレンズキットのぶんを、ほぼ1本でカバーできるということでよろしいのでしょうか?
本を読むのですがわかりませんでした。
よろしくお願い致します

書込番号:19247547

ナイスクチコミ!2


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/21 21:12(1年以上前)

運動会は135mmじゃ足りない、って言う人多いと思う。300mmでも足りないってひといるからね。

書込番号:19247607

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/21 21:19(1年以上前)

どうしようかね・・・
18-135でほぼ1本でよいかは、その人の考え方次第です。
どこまでの焦点距離が欲しいのかは、何をどう撮るかで変わってきます。


あくまでも私の考えです。
18-135と55-250ですかね。
望遠レンズをタムロンの70-300(A005)にするかもしれません。

スナップや旅行なら荷を軽くするため、18-135の1本で済ませますね。

運動会では、18‐135だけでは望遠が足りないと思いますね。
会場の広さや状況によっては100-400も視野に入れます。
で、標準領域はコンデジか2台体制で18-135を付けるかな。

ダブルズームは2本で18‐250までですから
焦点距離的には通常の撮影で大抵のものは撮れるかと、
でも18-55だとちょっとしたときに望遠が足りないことも多いので、
かといって望遠と2本を持ち歩いたり
望遠を付け替えるほどでもないようなときに18-135は便利かと思います。

室内なら別途明るいレンズが必要になるかもしれませんね。

折角のレンズ交換ができるシステムなので、
必要に応じてレンズ交換を楽しみたいですね。

ご参考までに、

書込番号:19247644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2015/10/21 21:35(1年以上前)

@yacchiさん
@okiomaさん

ヽ(o'д'o)ノアリガd♪。ございます。
そうなのですね、400mmのレンズ、、、、。カメラって、レンズが大事なのですね、知りませんでした。

超初心者なので、ダブルレンズキットをとりあえず購入しようと思います。
御二方、くわしいせつめいをありがとうございました。まだわからない用語もあったりしますので、勉強します。
ヽ(o'д'o)ノアリガd♪。

書込番号:19247727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/21 21:58(1年以上前)

X7iの場合はWレンズキットでもWズームキットでも意味が分かるので間違える事はありませんが、
X7やM10のようにWレンズキットとWズームキットで中身が違う事がありますので気を付けて下さいね。

書込番号:19247841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2015/10/21 22:24(1年以上前)

花とオジさん

おっしゃるとおり、、、間違っておりました。てっきり同じだと思いました。カメラって難しいですね(T_T)
ヽ(o'д'o)ノアリガd♪。ございます。

書込番号:19247989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/22 08:17(1年以上前)

〉EF-S18-135 IS STM というレンズが優秀で、ダブルレンズキットのぶんを、ほぼ1本でカバーできるということでよろしいのでしょうか?

望遠側の焦点距離が135mmと250mmで、115mmも違うので、200mm以上の望遠域を多様するならカバーはしきれないですね。

特に、運動会では135mmでは望遠側に不満がでると思いますよ。

ただ、普段使いでは、18-135は使いやすい焦点距離ですよ。もっと明るいレンズや広角が必要かどうかは別にして、これ1本で人物や風景はなんとかなると思います。

ダブルズームだと、18-55を常用することになると思うけど、コンデジで5倍ズームや10倍ズームなどを使っていたのなら、18-55mmって3倍にしかならないので、望遠側に不満がでると思います。
かといって、撮影目的のための旅行ならまだしも、普段使いでもう1本望遠ズームを持っていくのは邪魔になる。

スレ主さんが、撮影目的が主で、レンズを1本余計に持っていったり、出先でのレンズ交換を厭わないならダブルズーム、そうでなければ18-135に、実際に必要な焦点距離の望遠ズームを追加するのがいいと思います。

書込番号:19248931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/10/22 08:55(1年以上前)

こんにちは。

18-135mmは運動会などで望遠が足りないということはあると思いますが、
普段使いには18-55mmなんかより使い勝手がいいと思います。
Wズームもいいですが、予算が許せば18-135mmキットを買って、
後でWズームの望遠だけ(55-250mmSTM)を購入するというのも
良いのではないかと思います。

例えばヤフオクでは新品級が2万円までで多数出ています

書込番号:19249018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/22 13:03(1年以上前)

>EF-S18-135 IS STM というレンズが優秀で、ダブルレンズキットのぶんを、ほぼ1本でカバーできるということで

ダブルズームキットの場合は
18-55mmレンズと55-250mmレンズの2本が付いてきますので
18mmから250mmまでの範囲を2本でカバーできます。

18-135mmの場合は望遠は135mmまでしかありませんので、ダブルズームキットの250mmに比べると
望遠は違うと思います。

ただ、ダブルズームキットの250mmでも運動会では望遠が短いと感じる場合がありますので
18-135mmレンズキットの方を購入して、別途運動会用に

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748941/

を購入するのもいいと思います。

書込番号:19249674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/22 14:02(1年以上前)

つうか、聞く方も回答する方も40mm+18ー55と18ー55+55ー250がごっちゃになってる。
しかし、標準ズームと並みの明るさの単の組み合わせって微妙だな。
オリ機が始めたんだけど今では止めちゃってる。

書込番号:19249772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2015/10/23 19:47(1年以上前)

tametametameさん
花とオジさん
横道坊主さん
フェニックスの一輝さん
BAJA人さん

詳しく教えて下さいまして、ありがとうございます。なるほどだんだんわかってきました。シーンによってレンズが変わるということですね。シーンによっては一本で大丈夫だろうということですね。

初心者向けの本を読んで、勉強します。
皆様有り難うございました。

書込番号:19253373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/25 14:17(1年以上前)

交換レンズを持ち歩くのが面倒だと思う方は、EF-S18-135ISが良いです。
交換レンズを持ち歩くことが面倒でないなら、Wレンズキットが良いと思います。

画角の広さで選ぶのも良いですけど、持ち歩かなければ撮影で来ませんからね。
利便性で、キャノンはこのようなキットレンズにしていると思いますよ。

書込番号:19258431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2015/12/17 22:08(1年以上前)

tohrmahlerさん

大変遅くなりまして、申し訳ありません。
よくわかりました。。。こちらにしようかな、、、

ありがとうございました。(*´ェ`*)

書込番号:19413582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング