『DPPでRAWを開けないのです。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (80製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『DPPでRAWを開けないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPでRAWを開けないのです。

2013/05/26 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:20件
機種不明

X7で撮ったRAWをPCに取り込み、DPPで編集しようとしたのですがデータを読み込んでくれません。
ちなみに、ZoomBrowser EXのver6.9.0.1では表示ができました。

DPPは60Dだったか5Dmark3に添付されていたCD-ROMからインストールした物で、先日のヴァージョンアップも済ませたのでVer3.13.0.1になっています。

今まで、古い機種に添付されたDPPでも最新版にアップデートすれば新機種のRAWが開けたと思いますが今回のケースはどうなんでしょうか?
今、インストールされているのを消して、X7に添付されてきたCD-ROMからインストールすれば解決する?
(とりあえず、ここでみなさんの意見を聞いてからその作業はしてみようと思いますが。)

書込番号:16180113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/05/26 18:31(1年以上前)

こんにちは!

DPP3.13.0で対応のボディは

EOS Kiss X7i, EOS-1D C, EOS 6D, EOS M, EOS Kiss X6i, EOS 60Da, EOS 5D Mark III, EOS-1D X, EOS Kiss X5, EOS Kiss X50, EOS 60D, EOS Kiss X4, EOS-1D Mark IV, EOS 7D, EOS Kiss X3, EOS 5D Mark II, EOS 50D, EOS Kiss F, EOS Kiss X2, EOS-1Ds Mark III, EOS 40D, EOS-1D Mark III, EOS-1Ds, EOS-1Ds Mark II, EOS-1D, EOS-1D Mark II, EOS-1D Mark II N, EOS 5D, EOS 10D, EOS 20D, EOS 20Da, EOS 30D, EOS Kiss Digital, EOS Kiss Digital N, EOS Kiss Digital X, EOS D2000※, EOS D6000※, EOS D60, EOS D30, PowerShot G15, PowerShot S110, PowerShot SX50 HS, PowerShot G1 X, PowerShot S100, PowerShot G12, PowerShot S95, PowerShot G9, PowerShot G11, PowerShot S90, PowerShot G10, PowerShot SX1 IS

と記載されているのでX7のDPPは付属のCDから再インストールしないといけなさそうですね。

でも、なんで発売後のアップデートに含まれていないのか?間に合わなかったのかな????

会社内の風通しの悪さを感じますね。。。。

書込番号:16180152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/26 18:40(1年以上前)

多摩らぼさん こんにちは

少し聞きたいのですが 付属のCDに入っている DPPのバージョンはいくつになっていますでしょうか?

書込番号:16180185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/26 18:57(1年以上前)

X7に付属のSolution Diskは「Ver28.1」となっており、このDiskで導入されたDPPは「Version3.12.10.0」となっています。
なお、Canon機の最新機を導入された場合は、付属Diskからインストールしないと、単なるネットからのVerUPでは暫く対応されないことがよくあります。

書込番号:16180264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/26 18:59(1年以上前)

DPPは新しい機能が追加になったり新しいレンズの収差補正の為のデータ加わったりするので定期的にアップデートされることをオススメします。
また新しい機種が発売された場合はその機種に添付されているDPPか、それ以降の日付にアップされた新しいバージョンのDPPを使わないとその機種のRAWは開くことができません

ここから検索
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

WINDOWS32ビット用のDPP
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp3130ja.html

書込番号:16180272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 19:01(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
そうなんですよ。
発売日後のアップデートなので、当然のように対応しているだろうと思ってたんです。
対応機種一覧にX7iが入ってるのにX7はないのは実は気づいてました^^;
大した手間ではないのに、再インストールかよ!って微妙な気分になってました。

もとラボマン 2さん
X7添付のCD-ROMにはDPP Ver3.13と記載されてるんです。
当然、先日3.13にアップデートしたばっかりなのでX7のRAWも開けると思ったんです。
今から再インストール作業してみますんで、結果が分かり次第またカキコミします!

書込番号:16180283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/26 19:08(1年以上前)

多摩らぼさん 返信ありがとうございます

アップデートは 基本発売前に済んでる事が普通なのに 不思議ですね バージョンも同じVer3.13不思議ですね 

付属のCDの結果 興味有ります。

書込番号:16180301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 19:28(1年以上前)

機種不明

X7付属のCD-ROMからインストールした結果、普通に開けるようになりました。

ちなみに、昔インストールしたDPPを4/30にネットで最新にヴァージョンアップしたものはver3.13.0.1
X7で付属されていたCD-ROMからインストールしたらVer3.13.10.0となり
3.13以降の数字が上がってました。

追加検証でVer3.13.10.0に対して4/30に公開されたアップデートexeを実行してやったら、
「既にインストールされています」となって終了しました。
たぶんX7のRAWはこのVer3.13.10.0じゃないと開けないようです。



かえるまたさん
Frank.Flankerさん
最新機種が出た時は、それに付属されているCD-ROMからインストールするのが必要なんですね。
Ver3.13以降の数字も付属のCD-ROMに記載してくれれば、
あー、こっちの方が新しいヴァージョンなんだなって直感的にわかるんですけどね。
勉強になりました、ありがとうございます。

かえるまたさん
>X7に付属のSolution Diskは「Ver28.1」となっており、このDiskで導入されたDPPは「Version3.12.10.0」となっています。
私のはSolution Diskは「Ver28.1」で、DPPは「Version3.13.10.0」です。
12と13のタイプミスですかね?



書込番号:16180371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/26 19:37(1年以上前)

多摩らぼさん 

結果連絡ありがとうございます。

やはり バージョン違いのようでしたね

書込番号:16180406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/26 19:48(1年以上前)

機種不明

多摩らぼさんへ

>12と13のタイプミスですかね?

お恥ずかしい(>_<)
完全にタイプミスです。

書込番号:16180455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 20:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん
原因は単なるバージョンの違いでしたね。
発売日より後にアップデート公開したものが古いというのが腑に落ちず、
くだらない事でしたがスレ立てしてしまいました。
お騒がせしました!

かえるまたさん
ミスタイプでよかったです。また謎が増えるところでした(笑)

書込番号:16180505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング