『軽さは正義な局面がありますので』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『軽さは正義な局面がありますので』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

軽さは正義な局面がありますので

2015/09/25 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 
別機種
別機種
別機種
別機種

EF17-40でもノーズヘビーなバランス

シグマ50・1.4だと更に巨砲な感じ

質感はなかなかである

男性の手サイズだと持ちにくい小ささ

あまりに断舎利しすぎて サブ機不在の状況に陥り
 当該X7の御値頃感に注目。  とても好条件の中古をゲット。
物凄く軽くて嬉しいですね。
手持ちのレンズだと17-40が一番似合いそうです。

確かにフォーカスポイントが9点は寂しいけど 物撮りではあまり影響ないし
フォーカススピードも速く 満足です。

★動画の合焦スピードには感激!!

★やっぱり光学ファインダーが好きです♪

 まあ カメラ機材は適材適所ってことですね。
  良いカメラと思います。

書込番号:19173345

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2015/09/25 22:41(1年以上前)

ナリ小さくても巨砲(・∀・)イイヨイイヨー

飽き性の私も購入から一年経ちました。
いいカメラです。

書込番号:19173419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/09/25 23:10(1年以上前)

別機種

こんばんは。

お盆に、友人のX7にEF70-300Lをつけて撮影したりしました!

バイクのMXレースの撮影です。

小さくてもちゃんとしているから撮影は快適でしたよ〜

書込番号:19173514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 23:24(1年以上前)

いいですよね〜X7
必要最低限で
なにせ小型軽量が楽チン
EF50mm F1.8 STM とのコンビが
めちゃいいです

書込番号:19173576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/26 00:45(1年以上前)

(。・ω・。)イイナァー

書込番号:19173820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/26 06:48(1年以上前)

(。・ω・。)イイナァー

書込番号:19174137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/26 07:16(1年以上前)

小さくなったんだけど・・・
厚みが有るんで、ズングリ感が増したような。

書込番号:19174173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2015/09/26 08:57(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
わたしも近々の09/30に撮るべく自転車レースがあっての導入です。 動キモノに対してのピント率に興味があります。

依然には7Dも保有していて その成果には満足でしたけど、帰宅してからの精査がとても大変で 結局連写は低速にしてました。

APS−Cなら望遠が1.6倍なので楽しみです。

書込番号:19174384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/26 09:03(1年以上前)

X7良いですよね
軽くて小さいから気軽に持ち出せるし
あまり邪魔にならなくて存在感が無いので
子供に気をとられて置き忘れそうになる事がしばし…

書込番号:19174401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/09/26 13:04(1年以上前)

ウホホ♪さん

はじめまして。

軽さは正義な局面…凄く分かります。何か物凄く欲しくなって来た。

身体壊してから1DX 1Dmark3 7D 40Dと自分の機材はどれも重い。唯一軽いのはRICOHのGRVdigitalのみ…

EOS Kiss X7のホワイトボディが気になっていたので購入考えてます。




書込番号:19174974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2015/09/26 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

常用の組合せ5にシグマ50が1880g

x7に17-40で950g

実測してみたら

当たり前ですけど
常用の組合せて 半分の重さですね

書込番号:19175079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/26 20:11(1年以上前)

当機種

>ウホホ♪さん
はじめまして。
私もkiss x7活用してます。
普段は6D・7Dがメインですが、気軽に出かけたいときはX7が最高の相棒になります。
バックに放り込んで気軽に持ち出せる・・・これは立派な性能だと思います。
X7と24/2.8STMは最高のお気軽スナップ機材ですね。
でも、10-22/3.5-4.5 USMもお気に入りのレンズです。

書込番号:19176105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/26 21:25(1年以上前)

機種不明

そうは見えないでしょうが右側面は揃えてあります。

こんばんは。

>軽さは正義な局面・・・

私にとっては軽さ、小ささと共にシャッターボタンの位置が素晴らしいと思ってます。

1D系も7Dもひとさし指がレリーズ時、折曲がる?のに対して、X7だとレンズ側に
ボタンが寄っており、フッと載せた指の先端が丁度シャッターボタンって感じでして。

見てくれは悪いというか、当初かっこ悪さを感じていたシャッターボタン位置ですが
なんと押し易い事か(笑)

書込番号:19176361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2015/09/26 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボケ味の確認 【シグマ50】

廃屋

絞ってみた・・・・予想通りの感じです

昼休憩の途中・・・試し撮りを
パチパチ撮ってみたら やっぱり
その画像はキャノンのAPSのそれ。

キャノンの特色ですね。
レンズが良ければ 良い絵が出るでしょう。

となると情報提供としては
@コンパクト過ぎて 不用意にあれこれなボタンを押してしまう。
AAV時に最低速度が設定できない

まあ 欠点はそんなもんだけど
圧倒的に軽いので すべて許します。

以上

書込番号:19176397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/26 21:45(1年以上前)

ナリ小さくても巨砲=つまりレンズ付けちゃうと小ささのメリットが無くなっちゃうつう事か・・・

しかし「断舎利」と「断捨離」どっちが合ってんだろうね。

書込番号:19176429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/27 12:01(1年以上前)

いいんじゃないの?他人がどんなレンズ付けようがな。

プロ気取りでわざわざ嫌味を書き込むなよ。

軽い一眼レフもいいね。

書込番号:19178111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2015/09/27 12:48(1年以上前)

わたしも買うまでは、どのみち大きいレンズ着けるとメリットないな。って思い込んでたんですが、そんなの使った事ないもんの妄想でした。
どんな大きなレンズを着けようと、カメラは小さいままです。
また小さいだけでなく、シャッターをはじめボタン類の配置が絶妙です。
もちろん小さいが故に、ベストの配置ではありませんが落とし所は素晴らしいですね。
EFレンズを何本か持ってたら、ずいぶんお買い得感あるんで、1台買われて撮ってみて欲しいです。

書込番号:19178254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

X7 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

X7 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

安望遠ズームは
X7 と EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM が
軽量コンパクトでいい感じ

書込番号:19179866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2015/09/28 22:04(1年以上前)

別機種

多灯制御もごく普通にできます。
てことは ブツ撮りも一桁Dシリーズと変わらず出来ますね。

書込番号:19182773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2015/10/07 16:30(1年以上前)

別機種
別機種

この組合せ いいなあ

いい感じ

70-200 2.8を嵌めると
とてもアンバランスになるけど
自分的には好き。

写りもいいです

書込番号:19206976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/10/26 20:15(1年以上前)

ウホホ♪さんの写真は目の毒です・・・
特に4枚目の写真カッコ良すぎ!!
メーカーのパンフかなって思っちゃいました。
カメラの写りよりもオブジェとして欲しくなってしまいました。

書込番号:19262204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング