『用途に適したレンズ選び…』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『用途に適したレンズ選び…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

用途に適したレンズ選び…

2013/05/01 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:67件

今迄X2を所有しておりましたがこのX7に心揺れ動いており、
レンズキットにしようかボディのみにしようか悩んでいるのでご助言頂ければと思います。

現在所有しているレンズはX2レンズキットの18-55mm、マクロ用にタムロン90mm、室内用に50mmのF1.8なのですが、
ボディのみだとしたら85mmのF1.8を購入し50mmを手放すか、レンズキットならそのままでいくか…と悩んでいます。
主に用途は庭先の植物撮影、室内でのペットや子供撮影、外ではしゃぐ子供や身内の集合写真等。
今迄18-55mmは腕が無いので味のある写真が撮れなく、集合写真位でしか使った事ありません。
かといって外で使うには50mmだと被写体が近すぎて、うまく撮れない…。

こんな初心者な私に合うX7とオススメレンズは何でしょうか。

書込番号:16081169

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/01 15:30(1年以上前)

>今迄18-55mmは腕が無いので味のある写真が撮れなく…

ドキッッー!!!私のことかと思いました(汗)
えぇーと…もしかして(私と同じで)背景ボカして誤魔化したい系ですか?(笑)

いずれにしても、ボディと合わせて考えないで、先にレンズだけを決めた方がよいと思いますよ。
その間にボディもレンズキットも安くなっていきますから。1年も待てば、今のレンズキットの価格で85f1.8付きで買えるようになるんじゃないですかね?

タム90mmがあるなら、それ着けて画角が使い易いなら85F1.8は使い易いレンズになるはずですよ。
X7にはまだ付けたことありませんが、AFも速く、AIサーボでも仕事きっちりです。

でも広角が必要ないなら、70-200F4Lとかがいいかもしれませんね。長い焦点距離を使って背景も整理し易いですし、色ノリもいいんじゃないかなぁ…(汗)持ってないから分かりませんが。

でも、デカイレンズ着けると、X7の良さは…ですからね。よく考えて下さいね。

書込番号:16081275

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 15:34(1年以上前)

出来ればレンズキットが良いかと思います
X2の付属のレンズとは異なるSTM仕様になって画質アップも期待できますし、キットならお買い得ですから

>かといって外で使うには50mmだと被写体が近すぎて、うまく撮れない…。

近すぎるというのがよく分かりませんが...
望遠効果が足りないということでしょうか?
50mmを売って85mm F1.8だとタムロンの90mmと焦点距離が近くなるのではないでしょうか、戸外での撮影ならポートレートマクロと別名のあるタムロン90でも問題ないでしょうし
問題あるとしたらAFの遅さかな?

また、室内ではさらに長くなって使いにくくなると思われますし

室内用途なら下記のレンズが使いやすいかと思います
あるいは旧EF35mm F2の中古を探すかでしょう

28mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010005/

書込番号:16081291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/05/01 15:36(1年以上前)

>レンズキットにしようかボディのみにしようか悩んでいるのでご助言頂ければと思います。

X2のキットレンズがどんなものか知りませんが、レンズを付けた方がいいと思いますよ!
18-55mm、明るい屋外であれば、普通い使えるような気がしますが…


追加は

EF35mm F2 中古 ヤフオク約2万円(新品は手に入りにくい?)

EF28mm F1.8 USM 新品約5万円

書込番号:16081295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/01 15:41(1年以上前)

こんにちは。

ズームキットに一票。
望遠はタムロンがあるんだから別にいらないような。
で、5年たっているのでキットレンズも進歩してます。
買い換えをおすすめ。
18−55だと、おもしろくないとのこと、なら、いつもより2歩も3歩も近づいてください。
被写体に近づけば、背景はぼけます。
50よりもこのレンズで被写体にテーマを持って近づくと、ISもついているし被写体に寄れるし、楽しい写真が撮れると思います。
漠然と撮らないで、とにかくどういう風に写したいかを考えて、光、色、ボケ、構図、画角などを自分なりに工夫してみてください。
いいレンズですよ、18−55は。
お金があるなら18-135STMでも良いけど、コスパがあまり良くない。動画なら別ですが。
85に関してはいいレンズなので反対はしないけど、ポトレ向きだし。
普通にキットでいいような。
好きな画角がわかったらそれから単焦点を考えましょう。
20,24,28,30,35,40,50、60マクロと良いレンズが揃っています。
とにかく18−55からだと思います。
では、楽しんで。

書込番号:16081308

Goodアンサーナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/05/01 17:08(1年以上前)

いろいろなお考えもあるのでしょうが・・・
キットレンズ系ばかり増えてもねぇ・・・と思ったりします。

85mmF1.8とタム9はうちでは同居してますよ。
撮りたいモノが全く違うレンズですから・・・焦点距離が似ているからいらないわけでもないと思うけど・・・

85mmF1.8は、最短撮影距離が85cmと寄れませんし、撮影場率も大きくはないです。
でも136mmの大口径レンズとして、屋内外問わず速いAFで使い勝手はいいです。
タム9はもちろんマクロレンズですから、マクロ専門ですかね。
両方、ポートレートは面白いのですが、タム9はポーズをとってもらうならという条件付きかな。

50mmの1.8は手放しても、そんなに美味しい値段はつかないと思うので、残しておいてあげて欲しいかな。
X7となら、軽量なのでいいコンビになるかもとも思ったり。
被写体が近すぎてというのがどういう状況かわかんないけど・・・

タムロンか、シグマのF値が2.8通しの標準域のズームレンズはいかが?
EF85mmくらいのお値段か、それ以下で入手できないかなぁ。

書込番号:16081588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2013/05/01 17:29(1年以上前)

みなさん、早速のご返答ありがとうございます。
みなさんのコメントを読んでいて気付いたのが「私、今持ってるレンズ使いこなせていない」でした。
X7のキットレンズも2〜3歩前に出ればボケをうまく使える様になるのかな?
85mm F1.8とタムロンの90mmは確かに被るかも知れない。50の1.8を手放すより、むしろタムロン90を…。
いやしかしX7キットレンズと85mmでは予算が…。

となると、今持ってるレンズをX7レンズと共にもっと使いこなすのが自分の用途に合っているんじゃないかと、
今更ながら思えてきました。

皆さんがピックアップして頂いたレンズも調べれば調べるほど魅力的ですが、
まずは小さくなったX7で便利なライブビューと持ち合わせているレンズで、
と、購入に向けて色々妄想していこうと思います。

あと「被写体が近すぎて…」というのはFrank.Flankerさんの仰る通り、望遠効果が足りないという事です^^;

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:16081660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/01 17:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

85o

85o

85o

85o

室内でペット撮りなら…EF85oF1.8をおすすめします!
僕は50Dと組み合わせて猫をよく撮ります。
35o換算で135o相当の単焦点はありがたいですよ。ある程度の距離から自然に狙えますし、ボケもきれいです!

書込番号:16081697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/01 17:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

85o

85o

85o

85o

仕事中にサボって上げてるので…写真を間違えた!

書込番号:16081728

ナイスクチコミ!3


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/01 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

X7+EF-S 18-55 II USM

MF でLV 撮影しトリミング処理してます。

先日EF-S 18-55mm II USM を中古で購入し天気が良かったので今日使ってみました。
この組み合わせは驚くほど軽いです。

このレンズ写りもいいし、寄れるしお散歩しながら撮影するにはいいかも。
室内には向かないですが。

注: 撮影は50Dでしています。

書込番号:16081821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/01 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

KissX2 + EF85mm f1.8 USM

KissX2 + EF85mm f1.8 USM トリミング(+)

KissX2 + EF85mm f1.8 USM トリミング(+)

X2使ってます。

X2からX7だと相当の変化ですから、この買い替え(買い増し?)には誰も異論がないでしょうねー。
新しい標準ズームもけっこう変化してますから、このレンズもどちらかというと欲しいかな。

ただ、まだ出たばかりでちょっとお高いですね。

一方、EF85mm f1.8 USMも評判のいいレンズで、今までに撮れなかった写真が撮れると思いますので、これも欲しいですなー。

で、私がどうしたかというと、EF85mm f1.8 USMを買いました。
X7は値段が下がるのをしばらく待ちます。その間に貯金をします。
ーーーーーー
EF85mm f1.8 USMは 使ってみると 噂通り、いいレンズだと思いました。
AF速くて、外で走り回る子供たちの写真や、犬猫の写真も撮りやすいです。
明るいので、子供の学校の体育館でのミュージカルも撮影できました(X2のシャッター音がうるさいので大音量の音楽が流れている時や拍手にあわせて撮りましたが)。
悪天候でも動きものの撮影もできます。
植物の写真も撮れます。

ということで、私はこの順番でよかったかな、と思っています。

書込番号:16082035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/05/01 20:11(1年以上前)

あくまで僕の主観ですが…

所有されているレンズは超音波モーターがないものですね。

EF85F1.8も悪くないですが、焦点距離が似ているのが気になるようでしたら、EF70-200mm F4 IS USMなどはいかがでしょうか?
お子さんが遠くで動きまわる時に焦点距離の長いレンズがあってもいいと思います。


X7は…軽さはいいですが、も少し値段下がるまで待ち、それまでX2を使いまくる。
X2、いい機種だと思います。APS-Cは1200万画素くらいが扱いやすい気がします。

書込番号:16082200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/01 21:46(1年以上前)

室内用わぁシグマの30mmF1.4っ(^ω^)ノ
そこいらへんの商店距離お♪

書込番号:16082643

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2013/05/01 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm 絞り解放F3.5

23mm 絞り解放F3.5

34mm 絞り解放F4.5

55mm 絞り解放F5.6

今年から花粉症さん、こんばんは。

EF-S18-55mmF3.5-5.6IS(I型)の被写体倍率を同一にした時の背景ボケのサンプルです。被写体サイズが30cmほどなので、かなり近めではありますがこれくらいはボケます。

私も、X3+EF-S18-55mmF3.5-5.6ISを下取りに、X7+EF-S18-55mmF3.5-5.6ISSTMをほしいなと思い始めています。新キットレンズの静かさとAFの速さはとても魅力的です。
あと、標準レンズとしてEF28mmF2.8ISもほしいな、っと・・・お金ないけど・・・ (望遠系は最近あまり使わなくなってきました)。

書込番号:16083069

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5 neko 

2013/05/02 08:35(1年以上前)

kissx7のライブビューのAFスピードはコンデジより少し遅いくらいです
動体には向きませんが、x2と比べるとかなり速くなってます

18-55は風景・集合写真等に残しておき
50/1.8でお子さん撮り
90マクロでもポートレートに使えますので
望遠が弱いと思うのなら55-250の中古を一本探すのがベターではないでしょうか
単焦点は正直50/1.8があるのなら追加で購入しなくても実際は大丈夫です
自分もいろんな短焦点持ってましたけどx2→x7買換えの際に全部売り払いました^^;
残っているのは10-22 35/2 55-250のみです

書込番号:16084232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 13:36(1年以上前)

別機種

皆さん様々な作例まで出して頂き、大変参考になります。

今迄18-55mmで子供(全身)を撮ろうとすると背景をぼかす事が出来なく、ぼかそうとすると全身が撮れない。
ぼかしたいから50mmを使う、すると顔ばかりの写真になってしまう。
しかし自分が過去に撮ってきた画像を見直したら、90mmで背景ぼかしで全身を撮っているものがありました。
マクロでもポートレートでも使えるのなら、しばらくは90mmで腕を磨いていこうかと思います。
…それともマクロもポートレートも使えて、AFの早いレンズが他に…!?

X7の値下げを皆さんオススメしますが、自分の購買欲求を抑えるのが大変です。
頑張ってみます。

X7スレなのにレンズの事ばかりですみません。
どうもありがとうございました。

書込番号:16085094

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/02 16:42(1年以上前)

カワイイ写真ですね。

作例を見ての個人的感想ですが…
ボケの大きさっていうより、背景と画角の好みかなぁって思います。ボケが大きいって感じじゃないですもんねぇ?

試しで、55-250使ってみるのもいいかもしれませんよ。ヤフオクとかで安く買えますから。

書込番号:16085594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/05/02 17:25(1年以上前)

別機種
別機種

Kiss X2+EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS。これは犬じゃなくてオオカミです。

Kiss X2+EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS。野鳥。

今年から花粉症さん
かわいいですねー。うちの子もあのくらいの時代があったんだなー、とちょっとしみじみしちゃいました。

EF-S 55-250もたしかに安くて軽くていいですよね。EF85mm f1.8ほどにはボケませんが、撮り方(絞り開放、なるべく望遠、被写体に近づく、背景をなるべく遠くに)によってはかなりボケますね。
運動会でも使えるし。

中古で安く買うんだったらおすすめですね。

書込番号:16085721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/05/02 22:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

画角の好み…ですか。そうだったのか。
もう色んなレンズがありすぎて、好みを絞るのが分からなくなってきてしまいました^^;
EF-S 55-250もオクで見ると、割とリーズナブルでしたね。

今回の質問で、X2を使っていらっしゃる方、X2からX7に買い換えた方達の生の感想が聞けて、
本当に参考にさせて頂けました。
これから暫くはX7とレンズとでモヤモヤ(ニヤニヤ)しながら考えていこうと思います。

書込番号:16087029

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/03 08:22(1年以上前)

度々すいません。
私ももうすぐ3歳の娘を撮る身なので、子供写真みると気になっちゃって(笑)

>画角の好み…ですか。そうだったのか。
>もう色んなレンズがありすぎて、好みを絞るのが分からなくなってきてしまいました^^;

それを確かめた方がいいと思うんですよね。
好みってイロイロな定規で測れますが、画角(焦点距離)と絞りは、使ってみれば分かるものですからね。

作例を見て思ったのは、そんなに遠くの背景を取り込んでない(全て地面)ので、ボカそうボカそうって写真じゃないなあって。でも芝が濡れているのか?細かい点光源が散らばっていて、シンプルでキレイで、んでお子さんが浮かび上がっているように見えるというか…

50mm(換算80mm)だと近過ぎて撮れないってのも、分かりにくい表現なんですが…
外だと自由に動き回るんで、近いと追い切れないってことかな?と。

だったら多分、少し離れて背景をまとめやすい焦点距離(=望遠)のレンズが使い易い…時期なんじゃないかと。

70-200f2.8がレンズとしてはベストなんでしょうけど、子供がシッカリするまでは携行が難しいですからね…
(写真が2010年だから、もう大きくなってるかな?)
巨額投資する前に、最安最軽量の望遠ズームである55-250で試してみた方がよいというか…試せば分かるって思ったんです。

ちなみに私は、70-200も気合入れて携行しています。
シンクタンクフォトのデジタルホルスター&ベルトを使って、子供と走り回っています♪

書込番号:16088210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/05/07 00:06(1年以上前)

不比等さん、こんばんは。
GWが終わりますが、大きなレンズ持って走り回ったのでしょうか?^^
私は久しぶりに50mmと90mm持って、近くの公園に出かけてきました。
やはりタム90の背景はやわらかくていいですね。

・・・しかしやっぱり欲しいX7。
子供が幼稚園に入園し遠足だ発表会だと、機動性とレンズの明るさが要求される時期になってきたと自分に言い訳をし、
散々皆さんに回答を頂きながら、結局最初の質問と何ら変わっていない、X7とEF85mm f1.8のセット。

スミマセン^^;

書込番号:16104129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング