『Canonの色味』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥67,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『Canonの色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

Canonの色味

2013/09/22 03:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 yi01さん
クチコミ投稿数:4件
当機種

軽さに一目惚れして購入しました!

登山や自転車など持ち歩くことが多いので、この軽さは非常に魅力的です。
早速、登山で使ってきました。

で、これまで、Pentax k-m、オリンパスのE-PL2、Pentax Qと、使ってきたのですが、
初めてキヤノンのカメラを使って気になったことがあります。

「見た目通りに撮れない・・・」ということです。

ファインダーをのぞいて写して、撮れた画像を見ると...
なんとなく明るすぎるというか白っぽい写真が取れる印象を持ちました。

下記のあたりはカスタマイズしてみたのですが、ほかにどこか設定を変えるべき設定はあるのでしょうか?それとも、キャノンのカメラの特性なのでしょうか?
・ピクチャスタイル…忠実設定
・オートライティングオプティマイザ…OFF

書込番号:16617155

ナイスクチコミ!2


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/09/22 04:22(1年以上前)

別機種

これで、-2/3 の露出補正

たぶんこのようなロケーションでは、-1/3 or -2/3 位は露出補正したほうが、
よい結果になりやすいと思います。

厳密に言えば、露出(明るさ)人間に合わせたいのか、
周りの環境に合わせたいのかで変ってきまして、
人間に合わせるのなら今のままでもいいのではないかと思います。

おそらく、周囲はもっとく暗かったというイメージを持っていて、
それにあわせようとするのなら、露出補正をマイナスにすべきです。
程度は、自分で試してみるのがよいです。

撮影モードは何で撮っていますか?
Av、P で撮っているのを前提で書いています。

手持であればモードはAv、 F5.6、iso400 位が基本設定として、
露出補正で全体の明るさを調整ですね。

ちなみにRAWで撮っていますか?、であれば、
PS=スタンダードでいいと思います。
ALO=ON(標準)でいいと思います。

書込番号:16617190

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/22 06:21(1年以上前)

森マイナス空プラス、森マイナス空プラス、森マイナス空プラス…

難しいことが解らないので、こんな風にブツブツ言いながらダイヤルくるくる回してます。

たまに、背景に空と森と両方が入って、『ど、どっち?(汗)』と固まります。

書込番号:16617301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/22 07:36(1年以上前)

評価測光などを使った場合、カメラの露出計は全体的に暗いもの、黒っぽいものは明るめに撮ろうとします
これが人物をメインに考えて撮られた写真なら丁度良い露出の写真になると思いますが、風景を主被写体とするなら露出がオーバー気味になるので少しアンダー気味に撮る必要があります
カメラは何がメイン体なのか判断できませんから、使う人がどういう具合に撮りたいのかアシストする必要があると思います

書込番号:16617431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/22 07:45(1年以上前)

AEBで撮ってみて、好みの露出補正に設定すればいいと思います。

書込番号:16617448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/22 08:05(1年以上前)

他の機種も使ってみること井戸の中の蛙ではよくわからないと思います

書込番号:16617515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/22 08:48(1年以上前)

反射型露出計の限界です。

まず
露出補正の基礎から勉強しましょうね。

いまのままなら何を使っても不満だらけだと思います。

キヤノンのAEは業界でもかなり最適化されてますよ。

書込番号:16617628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/22 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

ピクチャースタイル 忠実設定

ピクチャースタイル 風景

>・ピクチャスタイル…忠実設定

Canon機でこの設定は、彩度がおとなしめになりますので、撮影状況に合わせてご呈示の画像の場合「風景」などにした方が色味が近くなるかもしれません。
RAWで撮っておくと、後でピクチャースタイルやホワイトバランスも変更できます。

書込番号:16617652

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/22 08:58(1年以上前)

暗めの森だと、明るく写りますね。
露出補正で - 側に補正しましょう。

カメラは機械なので、本当の景色(人間の目で見ている景色)が明るいのか、暗いのか
わかりません。

なので、暗いところは明るくなり、明るいところは暗くなります。
カメラは標準の明るさにしようとします。
その動作を理解したうえで、露出補正を + にしたり、 - にしたりしながら明るさは
人間がコントロールしてあげる必要があります。

書込番号:16617661

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/09/22 09:06(1年以上前)

機種不明

DPPで暗くした画像

勝手に画像を借りてしまいました。申し訳ありません。
添付の画像は、オリジナルに対して、DPP で、
 ・明るさを - 側に
 ・彩度をちょっとだけ +
・シャープネスをちょっとだけ +
にしてみました。

撮影した場所を見ていないですが(笑)、森の中だとこれくらいの明るさかな、と。

書込番号:16617682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/22 11:06(1年以上前)

明るさの下りはそういうことで。

オリンパスやペンタックスも使いますが、緑の色合いの表現力は他社に譲る印象ですが、忠実さではキヤノンが上です。
露出やホワイトバランスも安定していますよ。

安定してるぶん、露出補正の感覚もつかみやすいと思います。

書込番号:16618133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/09/22 11:15(1年以上前)

別機種

僕も森では
マイナス補正、ピクチャースタイル風景
で撮ってます〜(^^

書込番号:16618176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/22 11:25(1年以上前)

yi01さん こんにちは

自分の勘違いかも知れませんが キヤノンや ニコンの入門機種の場合 露出計の傾向が オーバー目に出ることが多いので 自分の場合 露出補正の基本を-0.3に設定しています。

書込番号:16618215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/22 11:34(1年以上前)

露出補正の勉強しろとかエラそうに言われて気の毒なのだが、ここ2、3年のキヤノンのカメラは明るめの画作りをしてるよ。40Dや50Dの頃は黒つぶれしてるって言われる位暗めだったんだけどね。

書込番号:16618249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 11:58(1年以上前)

kissN,kissX3,5DmkII使ってますが風景は-1/3露出補正で納得のいくのが出てくる場合が多いです。
人物主体は補正なしか+1/3が多いです。
EOSシリーズの特徴だと思います。
設定変更なしでどんな状況下でどんな被写体でも見た目どおりの写真が撮れるカメラは聞いたことありません。
なので被写体の状況に合わせて自分好みに補正することを覚えれば格段に腕があがりますよ。

書込番号:16618326

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/22 13:07(1年以上前)

機種不明

明るく撮れる、傾向のカメラは有ります。
基準露出レベルを変更出来るカメラも有りますが、無い場合は露出補正をして撮られたら良いです。
或いは、カラー設定の微調整で明るさを微調整しカスタマイズします。

露出補正は、スポット測光か中央重点測光で行うのが普通ですが、測光したところが V の明るさになりますので、
そこを暗くしたいのであればマイナスの露出補正をします。
クロマイシロップ は、この意味です。
アンセルアダムスの、チャートは1段刻みです。
評価測光での、露出補正もこの事を意識しながら行う方が良いです。

書込番号:16618524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 14:27(1年以上前)

露出補正の勉強をしましょうねとおっしゃいますが、ならrobot2さんのチャートを出すベキでした。このチャートを利用すれば補正量が一発で出るので便利です。
ぜひこれを使って覚えて下さい。

書込番号:16618781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 09:50(1年以上前)

後が続きませんねぇ。
自分もスレ主さんのように分からなくて。周りに聞いても他の書き込みの様に抽象的で良くわからない。じゃあこういう場合はいくつ補正と聞いたたら具体的な数値は出てこない。で、プロに聞いたら入射光式露出計を使えばいいと聞いたので使ったら一発で適正が出た。次に反射式使い方で、真っ白いタオルを物干し竿にぶら下げ、そのまま撮影。温度と時間をきっちり守って現像。次に一段シャッターを速くしたのと遅くしたものを。繰り返すとrobot2さんのチャートができる訳。
露出計を持ってないのなら、スマフォのアプリでセノガイドという簡易早見表があります。そちらの方がよっぽど正確です。
アマチュアにいい加減な事を教えられた者より

書込番号:16621981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/09/23 13:23(1年以上前)

この写真の場合
写真の大部分を木の幹が締め 木の幹は元々彩度があまりありません
「色らしい色」は手前側地面の葉に頼ることになります

露出オーバーのため その部分が一部は白飛びし
飛んでいない部分もS字カーブのハイライト側(階調が寝る)に
入って彩度もコントラストも出ていない部分が発生しています

結果としてこの写真の主たる「色身」である葉の部分の
彩度やコントラストが落ち
白黒写真に薄く彩色したような色味になっています

コントラスト(彩度)の欲しい 主題や印象に大きく影響する部分が
このようにならないよう配慮して露出するといいです


この写真の場合にAEで撮るならば
日向部分でスポット測光し出目に対して2〜3段程度プラス
それでパシャっと撮ってみてヒストグラムの左端が張り付いているようだったら
ALOを使うなり 上(ハイライト側)の妥協点を探りつつもう少しプラス

そこまでやってる時間が無く評価測光になっているならば
ざっくり日向部分を中央に置いてAEロックですかね
ちょっとアンダーに振れすぎることになるかも知れませんけど

書込番号:16622713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/24 21:05(1年以上前)

色の深みがないですねぇーです。

書込番号:16628417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥67,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング