『キャノンKISS X7とソニーSLT-A65で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『キャノンKISS X7とソニーSLT-A65で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 s0e0m127さん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフ、初心者です。
この度、一眼レフを購入しようと思ってるんですが、最近出たキャノンkiss X7とソニーSLT-A65で迷っています。
一眼レフ初心者の為、どれがいいのか全くわかりません。
X7は最近出たばっかだし、何より軽かったです。
SLT-A65は画素数、連写がX7よりはよかったです。
それぞれの短所と長所を知ってたら教えて欲しいです。
この2つにオススメとかもあれば教えて欲しいです(*^_^*)

書込番号:16113137

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/09 14:31(1年以上前)

一番の違いはファインダーです
光学ファインダー(OVF)のX7に対して、電子ビューファインダー(EVF)のA65
動きものを追いかけるのは光学ファインダーの方がスムーズだと思いますが、最終的には好みかな
EVFは一度カメラ屋で確認されておくのが良いです

あとはレンズの種類が豊富なのはキヤノン。
ソニーでも超広角から望遠まで一通り揃っているので困ることはないと思いますが、コスパの良いレンズメーカーのレンズはキヤノンとニコン用はすぐに発売されるけどソニー用は発売されたとしてもキヤノン用から半年くらい遅れることもあるからその点は知っておかれると良い

書込番号:16113207

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/05/09 14:42(1年以上前)

こんにちは。

何を撮りたいのかを書かれるといいと思いますね。

ソニーは厳密には一眼レフカメラではありません。ソニーのサイトでは
デジタル「一眼カメラ」と書かれています。
Kissなど一眼レフはレンズを通ってきた光景を素に近い状態で目で確認できます。

ソニーの現行αはトランスルーセントという独自の技術を搭載したカメラです。
背面のファインダーという小窓から覗いて撮るのは同じですが、一眼レフが
前述した素通しに近い光景を見られるのに対し、αは小さな液晶画面を
覗き込むような感じになります。

どちらにも一長一短ありますので、まずはお店でファインダーの覗き具合
などを確認してみるのがいいと思います。けっこうこれは大きな違い
だと思いますので。

書込番号:16113232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/09 15:14(1年以上前)

X7は固定液晶だけど、65はバリアングル液晶だから構図の自由度が飛躍的に高い
後、65はEVFだからファインダー内でほとんど全ての項目が確認出来る
X7だとファインダー覗いたまま「あれ?今撮影モード何にしてたっけ?」
とか「連写に切り替えたいなあ」って時にいちいちファインダーから目を離さないといけないけど
65はそれらの項目がファインダー内に全て表示されるので、慣れればブラインドタッチで設定変更が行える
他には水平器表示やファインダー内で拡大表示出来るなど手持ち撮影時に便利な装備が多い。
被写体から目を離さないまま、それらが行えると言うのは大きなメリットだと思う。

>Kissなど一眼レフはレンズを通ってきた光景を素に近い状態で目で確認できます

良く言われる話だがライブビュー機能が登場して以来、風景撮影なんかは特に「最終的にはライブビューで追い込みます」
と言うプロも多いわけで、それほどのデメリットにも思えない

書込番号:16113298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/09 15:26(1年以上前)

まあα65はミラーレスの変種のくせにでかく重いのが納得いかないけども

EVFで問題なければよいと思う

ソニーの問題点は画質にこだわりだすとガチに本気レンズ買うしかなくなるので
敷居がめちゃくちゃ高い部分

その意味ではキャノンが一番庶民的
次がニコン

書込番号:16113324

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/09 16:06(1年以上前)

A-65は、一眼レフでは無く、液晶ファインダーの付いた一眼になります。
どちらも位相差AFですが、A-65は透過ミラーで反射した光を使い位相差AFにしていますので、光の減衰が少し有ります。
今は、ローパスフィルターさえ外したカメラが何機種も発売されていますが、透過ミラーが画質に影響が無いとは言えず、
この事が時々ソニー板でも話題になります。
光学ファインダーに違和感が無く、サンプル画像ほかを見て問題無ければA-65にされたら良いと思います。

カメラを購入すると、レンズの事も有りそう簡単にメーカー変更が出来なくなりますので、次の事も留意点になります。
もし買うとすれば、同じメーカーの上位機に欲しいと思う機種が有るか。
用意されているレンズ群とその価格。
純正画像ソフトの評判。
周辺ソフト、周辺機器。
アフターサービスの評判。
書き込みの雰囲気。

書込番号:16113412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/09 18:51(1年以上前)

良い悪いとは関係ないですが、この2機種での比較なら僕は迷わずα65を買います。

理由は、発売から月日が経ち底値に近い価格のα65と、発売して間もないX7ではコストパフォーマンスが全然違います。

小型軽量のカメラが今すぐ欲しいというのでなければ、X7の購入は待ったほうが良いかもしれません。(X7も来年の今頃なら、ダブルズームキットで5万円台になると予想してます)

キヤノン機で今買うなら、60D>X6i=X5って感じがします。

ボディ単体だと、現状でX7は上位機種の60Dより高いし、更に上位機種の7Dと1万数千円程度しか差がないのがネックですね。

書込番号:16113854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/05/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。

>キャノンkiss X7とソニーSLT-A65。

X7
小型で軽量。
従来ですと骨格は同じで年代ごとに外観に多少の差を加えてX、X2・・X7iときましたが
基本の骨格まで小さくしたX7は全くの新系統モデルと言えると思います。
開発費を考えたら絶対に失敗できない機種って感じでしょうか?
従って何が何でも大量に販売するつもりでしょうから、お求め安い価格になるのはちょっと待てばすぐ?

よほどの魅力を感じた場合以外は、購入はもう少しあとの方が・・

α65
対X7で言えば格上の存在であり表面上のスペック比なら圧倒するのでは?
大規模な引き伸ばしをする場合、高画素機ですとより有利と言われていますし、連写が必要なら頼もしい
存在だと思います。

ただし人気は有りません(たぶん・・)
撮影会に出向いて周りはニコンやキヤノン機を持った人ばかりの境遇に慣れる必要があります。
個性を重んじる人にとっては格好のモデルかも?

書込番号:16114881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/10 00:02(1年以上前)

>発売から月日が経ち底値に近い価格のα65と、発売して間もないX7ではコストパフォーマンスが全然違います。

価格が下がって、売れるようになったのであればコストパフォーマンスも高いといえるかもしれませんが、α65は底値でも売れていません。

X7は価格は高くても、BCNランキングでは8位に入っている。価格は高くても得られる満足感は高いということでしょう。

コストパフォーマンスだけが購買の基準ではないということですね。

書込番号:16115402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/10 01:24(1年以上前)

功夫熊猫さん

>X7は価格は高くても、BCNランキングでは8位に入っている。価格は高くても得られる満足感は高いということでしょう。

単純にそうとは言えないと思いますよ。
販売店の店員に勧められたという理由で買った人や、分からないからとりあえずブランドネーム(キヤノンやKiss)で買った人が多いと思いますよ。

特に、初めてレンズ交換式デジタル一眼を購入する人は、交換レンズの事やアクセサリー関係の事など全く分からない人が殆どですし。

X7は小型軽量を除けば、価格が安い旧機種のX6iより明らかにスペックダウンしています。
(AFセンサ-はX6iが9点オ-ルクロスなのに対してX7は中央1点のみクロスセンサ-、連写速度はX6iの約5コマ/秒に対してX7は4コマ/秒、X7の液晶が固定式になったのは小型軽量化の為で仕方ないですが・・・)

でも、X7と近い価格帯にD7000・K-5 II・60D・7D等の中級機がある事を考えれば、「どうしても小型軽量じゃなきゃ駄目」という人以外にX7を勧める理由が無いと思います。

初級機から中級機にステップアップを考えているなら、X5やX6iで勉強すれば安く済みます。

特にこだわりなくX7を今購入するくらいなら、最初から価格の近い中級機を買った方が満足度高いと思います。

比較しているα65は人気無いですが、高感度に弱い事を除けば凄く良いカメラだと思いますよ。
レンズも普通に使う分には十分揃っていますし、初心者向けの安価な短焦点レンズ群や、ミノルタ時代から続くほぼ全てのAF対応中古レンズでAF&手ブレ補正が効くのは凄いメリットだと思います。

書込番号:16115613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/10 01:44(1年以上前)

>単純にそうとは言えないと思いますよ。
販売店の店員に勧められたという理由で買った人や、分からないからとりあえずブランドネーム(キヤノンやKiss)で買った人が多いと思いますよ。

>特に、初めてレンズ交換式デジタル一眼を購入する人は、交換レンズの事やアクセサリー関係の事など全く分からない人が殆どですし。

発売直後に高値を承知で買うユーザーのほとんどは一眼レフ初心者ではないでしょう。
彼らのほとんどは既存一眼レフユーザーで、X7の指名買いだろうと推測します。

価格がこなれてくればとりあえずキヤノンという購買者も出てくるでしょうが、キャッシュバックサービス期間中にも関わらず、あえて高値のX7を買うというのはそれなりの意思がなければ買うことはできません。
X7スレみればわかりますが、欲しいんだけど価格が低下するのを待っている人が大勢いますから。

書込番号:16115658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/10 02:00(1年以上前)

>X7は小型軽量を除けば、価格が安い旧機種のX6iより明らかにスペックダウンしています。
(AFセンサ-はX6iが9点オ-ルクロスなのに対してX7は中央1点のみクロスセンサ-、連写速度はX6iの約5コマ/秒に対してX7は4コマ/秒、X7の液晶が固定式になったのは小型軽量化の為で仕方ないですが・・・)

事実誤認だと思います。X6iとX7では設計思想が違うわけで、設計思想によって各スペックが決められただけでしょう。X7の方がX6iよりも上回るスペックもあります。

>でも、X7と近い価格帯にD7000・K-5 II・60D・7D等の中級機がある事を考えれば、「どうしても小型軽量じゃなきゃ駄目」という人以外にX7を勧める理由が無いと思います。

その通りです。それと同時にコストパフォーマンスのみを根拠に購買理由にするのは無理がありませんか?

書込番号:16115678

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/10 04:22(1年以上前)

個人的には、α65よりα57がおススメです(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353884_K0000353885_K0000281271_K0000281270


画素数は

・α57は1600万画素

・α65は2400万画素

ですが、
屋内撮影ではα57が有利で、
明るい日中ならα65が有利ですが、α65のポテンシャルを最大限に引き出すのなら
何十万もするフルサイズ用のレンズが必要になってきます(汗)

詳しい説明は長くなるので省きます^^;


書込番号:16115788

ナイスクチコミ!2


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 06:55(1年以上前)

葵葛さんに一票。

軽さと小ささに重点を置くならばX7。
操作がややしずらい小ささですね。
いつでも持ち出せる相棒。

ダブルズームキットで買っておけば
α65か57で色々なシーンで活躍出来るでしょう。

65は持っていませんが、兄弟機種の
77と、この度X7を購入した者の感想です。

お金を出して買ったぞと言う所有感と
コストパフォーマンスは65か57と
思います。

連写でシャッターしたときにX7は
振動を感じます。小ささゆえとは
思いますが、接眼部分にガンガンと
揺れがきます。
77、65、57は揺れを感じません。
落ち着いて撮影できますね。

まぁそれでも1日使えば慣れるでしょう。

X7はあと2万円位値下がりしてくれれば
買いですね。僕は今欲しいから買いましたけど。

X7はサブとしてはお薦めです。

書込番号:16115921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング