『α6000かKISS7か...悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥80,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『α6000かKISS7か...悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

標準

α6000かKISS7か...悩んでいます。

2014/11/18 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 pollitosさん
クチコミ投稿数:9件

コンデジしか使ったことのない初心者です。

主な仕様用途はやはり子供ですね。
運動会や習い事のダンスの発表会などの舞台写真はもちろんなのですが、恥ずかしながら色んなオーディション等に応募する際の写真撮影が主になります。

外で人にピントを合わせて撮ったときの背景がぼけている写真にあこがれたりもします。


お金を出して、スタジオなどでの撮影はしているのですが、突発でこういう写真で!!という事があります。
そんなときに室内で撮影したものを、カメラのモニターで確認して良しと思っても、やはりPCで確認するとぼけた感じになって、印刷してもいまいちぼんやりしてしまうため、やはり1台は良いものを持っていてもいいのかなと思い購入の検討に入りました。ただ、単にカメラの使い方が未熟すぎるだけかもしれませんが・・・。

背が低かったりもしますし、我が家は男の人には頼れないので、持ち運びを考えると、できるだけ小型で軽いものがよく、α6000とKiss7までは絞ってみました。

正直、α6000ならミラーレスでもいいのか、長く使うことを考えて、そして思い切るならやはり一眼を購入しておくべきか?ととても悩んでいます。

カメラが楽しいと思えるものにしたいと思っています。

アドバイス等あれば教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:18180778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/18 17:45(1年以上前)

とりあえず用語の説明をしておくと

デジタル一眼というグループがあって
それにミラーレス一眼と一眼レフが含まれます

α6000はミラーレス一眼
X7は一眼レフです

画質面ではどちらも大差ないと思ってればいいと思います

X7のほうが圧倒的にレンズがそろっているので
どこまでレンズを買うかで決まると思いますが

キットレンズだけですますならどっちでもいいと思いますよ♪

書込番号:18180842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/18 18:13(1年以上前)

>室内で撮影したものを、カメラのモニターで確認して良しと思っても、やはりPCで確認するとぼけた感じになって、印刷してもいまいちぼんやりしてしまうため

たぶん手ブレか被写体ブレでしょうね。どちらのカメラを選ぶにしても、カメラ任せのオートでは問題は解決しないと思いますよ。露出とシャッタースピード・感度などについて、少し勉強されたほうがよろしいかと。

書込番号:18180910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/18 18:44(1年以上前)

機種不明

パンケーキレンズを付けてます(^^)

こんばんわ!
初めてのレンズ交換式カメラの検討、悩みますよね(^^;;

基本、どちらを選んでもコンデジ以上の写真は撮影出来ますよ!
その為にはカメラの仕組みや撮影方法をちょっと勉強する必要がありますが(^^;;

私はkiss x7のユーザーで五歳の娘撮りをしています。
ミラーレスαは使って事が無いのでα6000についてのコメントは出来ませんが、もし大型量販店やカメラ専門店がお近くにあれば触って見る事をお勧め致します。

とりあえず、私はユーザーという事でkiss推しです(^_^)v

書込番号:18180983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/18 18:58(1年以上前)

別機種

富士フイルム X-A1・XC50-230手持ち撮影

>>ダンスの発表会などの舞台写真

ヨサコイを撮ってます。
それだとEOS Kiss X7の方が良いでしょうね。
とにかく、写真教室に最低半年は通って腕を磨いて下さい。

書込番号:18181026

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/18 19:15(1年以上前)

室内での撮影も考えて、ダブルズーム+外部ストロボ(430EX)があると
いいですね。

>外で人にピントを合わせて撮ったときの背景がぼけている写真にあこがれたりもします。

・55-250を使う。
・絞りは開放
・望遠側を使う。
・人物と背景は離す

でいけるかと。

書込番号:18181093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/18 19:28(1年以上前)

こんばんは
ダンスの発表会となると
高感度性能と明るいレンズが欲しいですね
動きが早いならAF追従性も

この2機種ならX7かな
レンズ含めるとけっこうなかさになりますが

書込番号:18181132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/18 19:50(1年以上前)

キットレンズ以外にレンズを買わないつもりなら、どちらでもいいと思いますが、
花のマクロを取ってみたいと言うような場合には、X7のほうがレンズが豊富です。

書込番号:18181203

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/18 19:59(1年以上前)

子供の肌をちょっとでもきれいに、かわいく撮りたいと言うことですよね。
フジフィルムか、キヤノンかなと思います。
特に、フジのX-A1の、みずみずしい感じの肌表現はいい感じだと思います。
自分もいろいろこだわってみた結果、ここに行きつきました。
フジは昔から、肌色にこだわって開発してきたようですからね。

書込番号:18181232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/18 20:03(1年以上前)

『カメラが楽しいと思えるものにしたいと思っています』

一番ワクワクするカメラにしましょ♪

大丈夫、例え『それが』どんなに重いカメラ&レンズでも…
一歳児+着替えetc より重いカメラなんてそうそうありませんから(^皿^)V
↑一日中大事に抱っこして、おんぶして歩き回ってたんですから☆

書込番号:18181248

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 20:08(1年以上前)

響きがいいので「Kiss X7」がいいと思います。
屋外での撮影にはwズームレンズで問題はないと思います。
ダンスの発表会にそれなりに高いレンズが必要になります。

一度に揃える必要は無いと思いますが、おそらく予想以上の金額だと思っておいた方が良いです。
ちなみにスタジオ撮影はどれぐらいするのですか?

書込番号:18181270

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/18 20:38(1年以上前)

>>カメラが楽しいと思えるものにしたいと思っています。

一番の第一前提だと思います。

そうすると、KissX7をお勧めします。

理由は
キットレンズだけでも、かなり高度な撮影も可能である。
暗い場所では、高価な明るいズームレンズではなくても、安価な明るい40mm単焦点レンズや50mm単焦点レンズがある。
先々を考えて、レンズ豊富である事と、所有者が多いキヤノンですから、アドバイス出来る人が多い。
運が良ければレンズやストロボなど、他人から無料でもらえる可能性が高い(笑)
速写性に優れている。
他社製レンズも豊富であり、安価に明るい単焦点や、安価に明るい標準ズームレンズがある。
最後に、カメラの醍醐味である、写真撮影を楽しむのに必要なものが、ほとんど容易に揃えることができる。
などなどです。

書込番号:18181395

ナイスクチコミ!1


スレ主 pollitosさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 20:39(1年以上前)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。

量販店は少し覗いて、手に取ってみたものの決め手にはならずで。

カメラ教室、いいですね(^^)なるほど!
探してみようと思います。
近くに専門店も出来てたので覗いて相談してみようと思います。

レンズは追求できるほど腕が上がったら欲しくなるかもしれませんが、現在は腕のうの字もないど素人
なので、キットでとりあえずはいいかなと思っています。

でも、金額と相談しながら教えていただいたレンズも見てみたり、フラッシュも合わせて検討してみます。

スタジオでの撮影は3ヶ月に一度位で、都度一万円くらいですかね。

なんか、たくさんお返事を頂いて本当にすごく嬉しいです♪
そして、kiss x7にてを出してみようという思いが強くなっています。

なんか、ワクワクしてきました♪

書込番号:18181400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/18 20:47(1年以上前)

私のアドバイスは、「手に持って馴染む方にしましょう」です。レンズの品揃えとか、スペックの優劣を語るよりも、手にスッポリ馴染んで、自然な位置でシャッターに指がかかるボディーを選ぶ事。これ、以外と重要です。きっちり撮るためには、ホールディングをシッカリする事なんです。これがダメだと、どんなに良いカメラでもちゃんと写せません。販売店で現物を手に取って写してみてください。どっちがしっくり来るでしょうか?

書込番号:18181425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/18 21:14(1年以上前)

特に初心者が「ワクワク」しちゃうレンズ(笑)

賛否両論ありますが、私はこのレンズを2本持ってますw

CANON EF 50mmF1.8U
http://kakaku.com/item/10501010010/

このレンズの作例集
http://photohito.com/lens/brands/CANON/model/EF50mm_F1.8_II/

F2.0より明るいほど、数値が小さくなるのがF値なんですけど
このF値の数値が小さいほど、特に初心者にはワクワク感がたまらないと思います。

ファインダーを除いたときにも
キットレンズより明るさ感がすぐにわかります。
また
シャッター速度を稼げるので
少々暗い場所での手持ち撮影でも何とかなります。

X7に装着すると中望遠になりますが
背景のボケ感を安価に手に入れるレンズです。

一方で
このレンズを買うことで
単焦点レンズにハマり、レンズ沼(奥深い沼で、ハマると出費が増えますw)に足を突っ込むというレンズでもあります。w

実売新品価格で9000円でお釣りが来ます。

書込番号:18181527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/18 21:44(1年以上前)

あえてα6000を勧めます。

やはり持ち運ぶのはなるべく軽いコンパクトな筐体がベター。
AFの早さもα6000が上。Wifi搭載やフレキシブル可動な液晶モニタも便利です。

さらにキャッシュバックキャンペーンが始まります(^^)b
http://www.sony.jp/ichigan/campaign/cb/2014/

書込番号:18181643

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/18 23:14(1年以上前)

凝り性ならレンズの多いほうをおすすめします。
キットレンズ以外にEF-S24mmF2.8とEF50mmF1.8の2本いっときましょうw

書込番号:18182038

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 00:29(1年以上前)

pollitosさん、こんばんは。

>カメラ教室、いいですね(^^)なるほど!

お住まいがどちらかは存じませんが、CANONにはこんな教室があります。
CANON iMAGE GATEWAYに登録しますと、リーズナブル(初級編ですが)な価格で参加できます。
半日ですが。

http://cweb.canon.jp/eos-school/about/index.html

Kissの購入で、参加されて見てはいかがでしょうか?

書込番号:18182306

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/19 01:01(1年以上前)

モンスターケーブルさんに ご意見を伺いたいのですが・・・・・

 > ヨサコイを撮ってます。

モンスターケーブルさんは、どのくらいの撮影枚数でしょうか?
別スレで、ヨサコイを 一日 2万枚撮った・・・・ という御仁が居らっしゃいました、
単純計算でも 一時間 2千枚以上の撮影と思われ、驚きを超えて呆れるばかりです・・・・
単写では無理な枚数で、ほとんどが連写での撮影だと思われますが、この撮影スタイルをどう思われますか?


スレ題には関係ないコメントで、スレ主さまの pollitosさんには 大変申し訳ないです m(_ _)m
 
  (こういうコメントは 削除されるのかな・・・・ ? )
                     

書込番号:18182359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/19 17:00(1年以上前)

CANON EOS X4,60D,7D2所有していますので、CANONのみの話しで恐縮です。娘3人で、今までの経験談からの話しですので参考程度に。

 カメラは軽いに越したことはありませんし、簡単に安く撮れれば良いのですが、オーディションのような「取捨選択されること」を前提とした撮影をされる場合には、まず書類選考で好印象を与えることが第一歩ですから、少し重くても、その分良いカメラ・良いレンズを選ばれた方が、実は腕をカバーしてくれます。
 暗い場所、動きが速い物、光源が不安定な状況、カメラはこの点を本当に苦手としています。この苦手部分をきれいに撮るために様々な技術を取り込むことで、カメラが重くなったり高価になっている点をまずご理解下さい。もちろんその方の用途には過度の技術もありますので、用途に合わせた機材選びが重要になってくるわけですし、体力的な面もありますよね。

>運動会や習い事のダンスの発表会などの舞台写真はもちろんなのですが、恥ずかしながら色んなオーディション等に応募する際の写真撮影が主になります。

○ボディ
 運動会やダンスの発表会の写真の用途が、個人で楽しむのか、その写真もオーディションの応募用に使う事があるのかで変わってくると思います。
 ピントがきちんと合うか合わないかで、クッキリ感が違ってきますので、AF性能が重要になってきますので、出来る限りオーディションでの応募時に好印象を与えることを前提とするなら、上位機種の70Dが良いと思います。
 オーディションの応募写真の大半が静止している状態をスタジオで撮影するならX7で十分だと思います。
 但し、スタジオを使えない「突発的な室内撮影」の際、内臓ストロボ&外部ストロボを連動させた使用が望ましいのですが、X7では連動の制御はできず、70Dでは連動の制御が可能ですので、この点も重要かと思います。

ちょっと話が逸れますが、バウンスという、光を壁や天井に当て、その反射で全体を照らしたりする撮影方法にも外部ストロボは有効です。この撮影方法は、X7でも70Dでも外部ストロボさえあれば可能です。
ちなみに外部ストロボでなくても、ディフューザー(2〜3,000円程度)というものを使えば、内臓ストロボの光を和らげて、ナチュラルな雰囲気の写真にすることも可能です。これもX7でも70Dでも可能です。
ストロボの直当は結構、被写体をのっぺりさせてしまいがちですので、その点もコンデジで撮影していたときの不満かもしれませんね。


○レンズ
 お子様の年齢にもよりますが、小学校低学年であれば、Wズームキットの55-250でも十分に有効ですが、運動場の広範囲を使用する高学年以上になると運動会などでは、250mmでは望遠側が足りなくなるかもしれません。
 単純に個人で楽しむなら55-250mmで撮影し、あとはPCで自由にトリミングしてもA4サイズ程度以下であればそれほど影響はありません。
 室内での撮影では他の方もおっしゃっていますが、F値の小さいレンズを選ぶことで(ISOというカメラ側の設定も要素に含まれます。)シャッター速度を上げて撮れるので、その分きりっとした写りの写真が比較的多めに撮れると思いますが、舞台撮影に有効なF値の小さいズームレンズは、非常に高価になるため、それはしばらくカメラのことを覚えてからでも良いかと思います。
 オーディション用の静止状態の撮影ならば、安価なEF-50mm F1.8 U (10,000円弱)で撮ることをお勧めします。レンズは上を見ればきりがありませんので、まずは、お子様のオーディションを視野にこのレンズで撮影をされて、然る後に、「カメラが楽しい」となってから用途に合ったレンズを選ばれた方が良いと思います。ただ、応募の場合、上半身、全身等の指定もあると思いますので、可能であれば、全身撮影用に50mm未満の単焦点レンズも欲しいところですが、当面、全身写真は全身のバランス確認が主目的かと思いますので、キットレンズの18-55mmで写すことでも良いかと思いますし、前途したEF-50mm F1.8 Uで全身が撮影できる環境であれば問題ありません。

○その他
 オーディション用の写真をきれいに撮るには、三脚で撮ることをお勧めします。意外と三脚を使用することで今お持ちのコンデジでも思ったようなきれいな写真が取れるかもしれませんが、「背景がボケている」というご希望からすると、三脚+一眼レフの方が確かにマッチしているかと思います。
 また前途しました外部ストロボ(EX430以上)も検討されるといいかと思います。
 また、本屋でX7や70D専用のマニュアル本が1,000円程度で買えますので、これは絶対に買って、色々な設定を勉強して下さい。製品についてくる取扱説明書では判り辛い部分をカバーしてくれます。

 色々と書きましたが、現行機種のX7、70D、7D2では、明らかに腕をカバーしてくれる範囲等に差が出ますので、初心者にこそ上位機種をお勧めする次第であります。
但し、pollitosさんの用途には7D2には過度(不要)な技術が多々盛り込まれておりますので、70Dがお勧めです・・・・が、重いですかね?(^^;)
X7も良いカメラですから、上記を踏まえて、カメラで補えない部分を設定、状況、レンズや周辺機器でカバーすることでも十分いけると思います。

書込番号:18183964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/19 21:05(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。

>>モンスターケーブルさんは、どのくらいの撮影枚数でしょうか?

阿波踊り撮影の時に1日で2000枚以上撮りましたけど、ヨサコイだと
1時間で100〜150枚、1日500枚以下ですね。3コマ連写で撮ります。

ヨサコイは贔屓(ひいき)の団体を中心に撮るのですが、むやみやたらと
連写しまくったら、もっと行くかもしれません。

ただ、あまり撮り過ぎると、後で画像整理が大変じゃありませんかね・・・

書込番号:18184717

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/11/19 22:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん、 お答えいただき ありがとうございます m(_ _)m

そうですよね、 撮影枚数は 多くても一時間で 数百枚・・・・ですよね、
くだんのスレ主さまは、初日 2万ショット、二日目 1万3千ショットを撮られたそうです、
その 計3万3千ショットの中で "2コマだけ" 変な画像があったので、何でだろというスレ立てでした、

  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/SortID=18177481/#tab

作品撮影ではなく 記録撮影のようなもので、ヨサコイ出演全グループ、全員の撮影を目指したそうですが・・・・・
それにしても この撮影枚数は、自分には異常・・・・としか思うことができず、、
当該スレでは もちろん そんな書きようは出来ませんが f ( ^ ^ )
昔の銀塩フィルム時代では 想像すらできない天文学的な撮影枚数ですよね、


スレ主さまの pollitosさんには、この場をお借りしてしまい、大変申し訳ないことです、
お詫び申し上げます m(_ _)m
               

書込番号:18185190

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/20 00:03(1年以上前)

Kissシリーズなら
シャッターユニットの耐久回数は
3万ショットくらいですよね

5D系なら15万ショットくらいですから
一日に2万ショットなら

Kissシリーズなら1日半でカメラが壊れ
5D系なら7日半で壊れますねw

書込番号:18185512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 23:35(1年以上前)

Kiss系は概ね5万ショットぐらいのシャッター耐久性能じゃなかったけ?

書込番号:18189204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/21 06:17(1年以上前)

テッドデビアスさん

一般的には3万回〜5万回と言われてますね。

あとは
整備点検等を定期的にだすか
ユニット交換とか、、、

Kiss系でそこまでやる人は少ないですけどね(笑)

しかしながら
平気で10万ショットくらい使っている人もいるので(SS精度は定かではないが)
やはり機械的部分なので個体差が大きいですね。

私の初代Kissは、既に10万ショットは軽く超えてますが
まだまだ現役で使おうと思えば使えますw

連続的に1日に2万回という過酷な使い方をすれば寿命は短いかと、、、
1日に100ショット×365日で3万ショット以上ですが、こういう使い方の方が寿命は長いかと思われます。

まあ
寿命と言っても
壊れるというより、精度が落ちるという風に書いた方が正解かもしれません。

書込番号:18189634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥80,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング