EOS Kiss X7 ダブルズームキット
- 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
- 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット
ど素人です。知っている方がいたらご指導お願い致します。
この機種はWiFiが付いていないと思うのですが、パソコンが無いので撮った写真をiPhoneとかグーグルのピカサに送るにはどうしたら良いのですか?
書込番号:19257637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それようのカードリーダーもありますし
WIFI機能付きのSDカードもありますね
書込番号:19257646
1点
こちらのボディはWi-Fi機能ありません。
Wi-Fi SDカードで検索!
書込番号:19257699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
base.coさん、こんにちは。
撮影した画像をカメラから自動転送でiPhoneという形でつかうなら
Eye-fi
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=2300
iPhoneのアプリから見に行って取ってくるという形でつかうなら
FlashAir
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_so=p1&pdf_kw=flashair%20w-03
となりますね。
自分の使用形態では、Eye-fiの方が好みです。
書込番号:19257793
4点
>パソコンが無いので撮った写真をiPhoneとかグーグルのピカサに送るにはどうしたら良いのですか?
Wi-Fi対応のSDカードを使用すれば、今後撮影した写真をWi-FiでiPhoneとかに送ることができます。
東芝 FlashAir W-03 SD-WE016G [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000754964/
Eyefi Mobi EFJ-MC-16 [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000719460/
書込番号:19257921
2点
FlashAir持ってますけど、バッテリーを余分に消費します。
カメラの背面液晶やスマホでは撮った写真の細かな確認や編集は困難ですし、データの保管のためにも、余計なお世話かもしれませんが、PCを入手してそちらからアップしたほうがいいと思います。
書込番号:19258224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。
私もFlash Air(以下FA)を使ってスマホに画像を送ったりしていますが、Wi-Fi 内蔵機とはいくつか使い勝手が異なりますね。
まず、できる機能については、Wi-Fi内蔵機だとリモート撮影ができたりしますが、FAは画像を送るだけです。
また、EOSのWi-Fi内蔵機の場合、RAWでのみ撮ってもスマホアプリ側でJPEG画像を取得できますが、FAだとJPEGで撮らないと認識されません。
次にFAの場合、フォーマットをする際はPCのソフトで行います。
カメラ側でフォーマットしてしまった場合、Wi-Fi起動切替用の画像が消えるので、少なくともそれらの機能は使えなくなる筈です。
(こわくてやったことがないので、自信ありませんが。)
この手動切替も比較的面倒で、結局自動起動にしているとバッテリの消耗は早いです。
あと、遮光器土偶さんも仰るとおり、最近は何でもスマホで済ます方がおられますが、一眼レフで撮った画像は比較的ファイルも重いですし、保存・管理・編集を考えるとPCがあった方が断然良いと思います。
特にRAWで撮るようになったりすると必須ですし、個人的には、母艦となるPCがない環境というのがなかなか理解できないです。(^^;
書込番号:19260365
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/29 0:36:20 | |
| 11 | 2025/05/25 22:00:00 | |
| 4 | 2025/04/13 13:41:50 | |
| 48 | 2024/10/13 18:54:19 | |
| 29 | 2024/06/24 12:56:34 | |
| 22 | 2024/04/11 10:04:06 | |
| 17 | 2023/11/26 14:34:14 | |
| 9 | 2023/11/02 14:00:19 | |
| 26 | 2023/11/03 1:54:57 | |
| 8 | 2022/06/05 12:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










