『単焦点レンズの使い方』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズの使い方

2016/02/11 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは。
いつも御世話になっています。

先日、こちらでKISS7に合う単焦点レンズについて教えて頂いてからは、
コンパクトで使いやすいので、とても重宝し、このレンズばかり使っています。
主な用途としては、植物園等での花の撮影や、
寺社などでの撮影、スナップ写真です。

これからは花がきれいになる季節で、
寄って撮影することが多くなると思うのですが、
やはり単焦点レンズが最適でしょうか?

屋外で花を撮影する際に、きれいなぼけが出るカメラの設定がよくわからず、
今はとりあえず寄れるだけ寄って撮影して、トリミングしている様な状況です。
(いつまでも初心者のままです。。)
より良い設定がありましたら御教え頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19579428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/02/11 19:10(1年以上前)

( ノ`ω´)ノ[◎] _ 花 ________ 背景



( ̄▽ ̄)b

書込番号:19579450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/11 19:13(1年以上前)

 どういうシチュエーションで、どういったカットを撮りたいかによって、使うレンズは違ってきます。

 ボカす方法は、ご存知の通り、出来るだけ被写体に寄って、背景との距離を開け、出来るだけ明るいレンズで開放付近で撮ることですが、例えばダブルズームの55-250のテレ端でF5.6開放で撮ってもボカすことは可能です。例えば、植物園や公園などでお花に近寄れない場合は、望遠レンズを使った方がいい場合も多いと思います。

 私の場合、お花の撮影には100Lマクロを中心に、広角も使えば、シグマの50-500の様な望遠レンズも使います。

書込番号:19579461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/11 19:24(1年以上前)

そこそこの大きさに撮影するにはマクロが必要でしょうね。

マクロで被写体に寄れば、背景は嫌になるくらいボケますよ。
逆にある程度絞り込まないとダメ。

短焦点よりもキットのズームのほうが寄れると思うので
その方が背景がぼけよいかも知れませんね。

書込番号:19579502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/11 19:25(1年以上前)

>self2さん

>> これからは花がきれいになる季節で、

まだ雪が積もっている季節です!!

書込番号:19579505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/11 19:37(1年以上前)

self2さん

>屋外で花を撮影する際に、きれいなぼけが出るカメラの設定がよくわからず、

お使いのレンズはもしかして、24mmのパンケーキレンズですか?
このレンズだとなかなか花に寄ることができず、トリミングしかありません。
花をきれいなボケで撮るには、マクロレンズが必要です。
100mmLマクロレンズが手ブレ補正が付いていてよいのですが、価格が高いです。
キヤノンの60mmマクロレンズが一番使いやすいです。

今のレンズだとなるべく望遠レンズを使い、できるだけ寄って撮れば、けっこうボケると思います。

>おかめ@桓武平氏さん

今日公園を散歩していたら、小さな花が咲いていましたよ。
そちらは雪ですか。
日本は広いです。

書込番号:19579553

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/11 19:47(1年以上前)

self2さん、こんばんは。

花やポートレート写真を多く撮られるなら、単焦点マクロレンズは1本持っておいたほうが良いと思います。
投資が必要ですが、今お持ちのレンズ(キットレンズ?)で工夫されるよりは、手っ取り早く、しかも素晴らしくボケの美しい写真が撮れると思いますよ。

●TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)
http://kakaku.com/item/K0000041224/

書込番号:19579585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/11 19:58(1年以上前)

>コンパクトで使いやすいので、とても重宝し、このレンズばかり使っています。

このレンズというのが、もし

EF-S24mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000693676/

のことであれば、このレンズは、スナップにはちょうどいい画角だと思いますが、
背景をぼかす写真にはあまり向いていません。

また、寄って撮影する場合はマクロレンズの方が向いていますので
用途に応じて最適なレンズを使用したほうがいいと思います。

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://kakaku.com/item/K0000055485/

とか

タムロン SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000041224/

とかを購入して使うといいとおもいます。

特に後者のタムロン60mmはマクロにしては明るいF2.0のレンズですので
マクロ域以外の撮影でも、普段の撮影で背景をぼかしたい時にも活躍できると思います。



書込番号:19579628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/11 20:08(1年以上前)

>植物園等での花の撮影や、寺社などでの撮影、スナップ写真です。

寄りたいなら、定番なら60マクロだと思いますが、同じ様な価格帯の85F1.8や100F2も面白いと思います。
でも、寄れないのが難点ですね。

ただ、別のアプローチとして、今のレンズを使って背景と関係を考えながら被写体を探して撮る方法もあるのでは?
例えば花を撮る場合、撮影スタイルを キレイ → すぐ撮る から、
キレイ → 背景を考えてみる → 最適な構図/画角を探す → 撮る(撮らないかも)
とすることで表現はかなり変えられると思います。
背景を考えながら被写体を見ることで、より良い表現を考える時間も持てますから…。

書込番号:19579666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 20:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

EF-S24o F/2.8

EF100mm F2.8L IS USMマクロ

EF40mm F2.8 STM

シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

>self2さん
さてどうしましょうかね、、、?(゚_。)?(。_゚)?

書込番号:19579800

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/11 20:49(1年以上前)

今持っているレンズは?

単焦点が良いかは、
どう撮るか、
また単焦点だけで撮れるかなど
撮影現場の状況でも変わってきます。

ボケを出すための設定は
被写体を近くに背景を遠ざける。
絞りは開放もしくはそれに近い値。
焦点距離は長いほどぼかし易い。
これらの組み合わせ。

さらには、
使用する焦点距離を考えて明るいレンズを使って開放もしくはそれに近い値。
センサーの大きいボディを使う…
など…




書込番号:19579831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/11 20:49(1年以上前)

キレイなボケを出すために…
なるべくカメラ位置は低く水平に。
これがカメラ位置が高いと自然とカメラは下向きに…そうすると花の背景が土色になってしまう。これってあんまり綺麗じゃないので、メインの被写体と同等かそれ以上に背景に気を配りましょう。

>まだ雪が積もっている季節です!!

寒い所に住んでる人ってよくこう言うけど、他の地域の人には関係ないよね。
で、夏になって猛暑の話題なると「こちらはカラリとして爽やかで涼しいですよ」なんて言うんだよな。
これも、また関係無い話だ…(-。-)y-゚゚゚

書込番号:19579832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/11 20:53(1年以上前)

>>寄って撮影することが多くなると思うのですが、やはり単焦点レンズが最適でしょうか?

レンズによって向き不向きはありますが、セオリーはありません。
あなた自身が必要と感じたなら単焦点をどうぞ。

>>いつまでも初心者のままです

最初はだれでも初心者です。
いろいろな撮り方を試してみればコツが分かってきます。
漠然とした設定のお伺い立ててるようではいつまで経っても上達しないでしょうね。

書込番号:19579849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/11 21:16(1年以上前)

>self2さん

花の内部を撮るならマクロレンズが必要ですが、まずは18−55ミリの55ミリ側で
撮ってみたらどうでしょうか。

Avモードで絞りF5.6、SSが500分の1以上になるようISO感度を設定。

明るく撮りたいなら露出補正でプラス補正、暗くなら逆に。

強風時にはSSを徐々に上げてブレないようにして撮ってみて下さい。

実はキットレンズのズームは結構寄れるので、これで不満ならマクロレンズですね。

書込番号:19579945

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/11 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF-S 55-250mmの望遠側で

これも望遠端の250mm

EF-S 24mm F2.8でも寄ればボケる

さらなるクローズアップはマクロで

EF-S 24mm F2.8って結構寄れるので、なかなか良いボケしますよ。

あと、近寄れない時は望遠ズーム、近くからなら60マクロで。

と、EF-Sレンズで対応できます。

書込番号:19580177

ナイスクチコミ!2


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/11 22:34(1年以上前)

皆さま,早速にご返信頂きありがとうございます。
回答を拝見し,自分が単焦点レンズのことで勘違いしていたことにも気づきました。

現在使っているのはダブルズームキットの他,
EF-S24mm F2.8 STMですが,マクロレンズという可能性があるのですね。

素晴らしい写真を添付して下さった方もおられましたが,
このパンケーキレンズでも撮影方法次第できれいな写真が撮れるんだなと思いました。
出かける時はつい一つのレンズに絞ってしまうのですが,
どのレンズでも可能性がありそうなので,これからの季節,色々なレンズで試してみたいと思います。

まだ全ての回答が消化しきれていないのですが,
いつもこちらで頂く助言がとても役立っており,前の回答を見ては試している次第です。
どうもありがとうございました。

書込番号:19580287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/11 23:57(1年以上前)

私も勉強会中です( ロ_ロ)ゞ

とても参考になります( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19580629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/14 07:34(1年以上前)

マクロレンズですが、個人的には純正の60mmマクロがいいと思います。
http://s.kakaku.com/item/10501011376/

Tamronの60mmマクロは素晴らしい描写なのですが、AFは話にならないほど遅いですし、MFは操作性が悪く微妙な操作が出来ませんしで、使っていてストレスが溜まりますよ。

書込番号:19587983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/14 16:26(1年以上前)

別機種
別機種

コスモスを等倍(APS-Cでは1.6倍)で!!

等倍じゃなくても、これだけボケます!!

花の撮影なら、単焦点は単焦点でも、マクロレンズがお勧めです^^b
同じ焦点距離の通常のレンズより寄れるので、大きくボケます。
タムキューの愛称で呼ばれるタムロンの90mmマクロが定評あります。(特に272Eモデル)

書込番号:19589565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/14 18:21(1年以上前)

>self2さん

花撮影なら100mmLマクロをおすすめします。
設定は被写体とボケの兼ね合いを考えて絞りの数値を
変えると面白いです。
自分もマクロ持ってますが、F2.8からF4のあいだを使う
ことが多いかな。
あとホワイトバランスの設定で写真の出来はガラッと
変わります。

書込番号:19589980

ナイスクチコミ!1


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2016/02/14 22:28(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
>nshinchanさん
>婚活七転八起さん

こんにちは。その後もご助言ありがとうございます。
マクロレンズの純正については何度かチェックしていて買うならこれかな・・と思っていたのですが,
他にも選択肢があるのですね。
たくさんのことを教えて頂き,どこから手をつけようかというところですが,
きれいな花の写真が撮影出来る様に,色々と試してみますね。
ありがとうございます(^^)

書込番号:19590987

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/15 11:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

怖くないよ〜^^;

子猫ちゃんくらいの大きさでもこんなにボケます

まだ人慣れしてない子猫は少し遠くから(●´ω`●)

ボケの大きさや、ボケ味がそれぞれ違いますし、通常のレンズとしても丁度良い画角か?も、使い方によって違いますので、PHOTOHITO等で作例を検索して、お好みで選んでください^^b
APS-Cだと長過ぎて構図の自由度(主に上から撮るとか)が、身長によってはキツかったりします。
その反面、牛や猫を驚かさない距離から撮れる明るいレンズになったり。。。
本当、それぞれです。

書込番号:19592200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング