『質問!EOS Kiss X7の性能はNikonのD40xと同等なのですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『質問!EOS Kiss X7の性能はNikonのD40xと同等なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:75件

今日ネットで新品で頼んで心ウキウキになっているところネットで調べたらkiss x7の性能はNikonD40xと同等だと言う記事を見つけて今現在ちょっとばかり意気消沈中です・・・
なんかその記事を見ると多分誰かのブログか何かだと思うんですけど最初はx7とD3300ならD3300の方がはるかに買い!
安くて性能が低くても良いならx7を買えば良いみたいなことが書かれていてですね〜へぇ〜そうなのかと一眼初心者の自分。

・ニコン D3300とのダブルズームレンズキットの差額 6,400円を節約したい人
・バッテリーがプアなのであまり写真を撮らない人
・30pでカクカクだけどAFで動画を撮りたい人
・ディズニーランドなどへ行ってカメラをさし上げライブビューで写真を撮らない人、もしくはシャッターチャンスを逃がしてもカメラのせ いにしない考えられないほど心の広い人
・白トビ・黒ツブレの塗り絵が好きな人。またはRAWで作品作りなど考えもしない人
・グリップ単なる出っ張り
・キヤノンのイメージセンサーがポンコツなのか理由は単純です。2007年から進歩していません

しかし記事をどんどん読んでいくとx7はD40xと同じ性能 EOS ≒ 低性能と書かれていて一気に崖から突き落とされた気分であります。まだ商品も届いていないのに・・・
もしかしてSX530HSを売ってまで購入した一眼レフのx7はハズレ?なのでしょうか・・・
ちなみにダブルズームキットを45000円で購入しました。
D40xも使用したことがある人どんな感じですか?

書込番号:19808405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/22 00:12(1年以上前)

ソースを是非!
読んでみたいです。
その記事が釣りか信者か。
D3300とD40も言うほど変わらないかも。
何年経ってもAPS-CはAPS-Cってことで。

書込番号:19808449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 00:15(1年以上前)

http://outdoormac.blogspot.jp/2014/01/d3300-vs-eos-kiss-x7.html?m=1
このサイトですね。

http://1.bp.blogspot.com/-Z_51j5cMTq4/VI2JI0zUz2I/AAAAAAAAgoo/AbCJNBrZ44k/s1600/DxO.png
このような一見すると倍以上ニコンの方が優れてるようなグラフ作るところサイトですから、どういう人が書いてるかおおよそ察しは付きます。

一応ニコンの方がセンサー性能は高いと言われていますし、間違っている訳ではありません。
しかし、センサーが良いだけで写真の善し悪しが大きく決まるなら今頃プロは全部ニコン機使ってるはずです。

例えば数字に表れない人物の色。これはキヤノンの方が圧倒的に評判は良いです。

書込番号:19808460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 00:15(1年以上前)

ココです(T_T)
http://outdoormac.blogspot.jp/2014/01/d3300-vs-eos-kiss-x7.html
ココを見る限りx7の良い所が殆ど書いておりません。

書込番号:19808461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 00:19(1年以上前)

そうなのですか、そこまで悲観的にならなくても大丈夫ですか?
これから桜の季節で桜の花を撮りたいなと思いなけなしの小遣いで購入したのでちょっと「えっ!x7駄目なの?」となって思ってしまいました。

書込番号:19808468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/22 00:20(1年以上前)

Kiss X7 良いカメラだと思いますよ\(^o^)/


Nikon D40X や D3300 がどんなカメラか知りませんが気にしない事です!!!

Kiss X7 よりも良いカメラは沢山ありますが そんなのは気にしない事です!!!

高額なカメラでも撮れる写真には大差ありません!!!


カメラよりもセンスが重要です!!!


買ってしまったのですから 他との比較記事は探さずに 被写体を探しましょう\(^o^)/

書込番号:19808469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/22 00:25(1年以上前)

このサイト、社長の出身大学の偏差値まで比較して優劣云々語ってて失笑ですね。

書込番号:19808474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2016/04/22 00:26(1年以上前)

Canonは小型化させるため
パンケーキレンズ作ったので
それは評価出来ると思います。

X7と
EF-S28mmF2.8は
とても使いやすいですよ

書込番号:19808475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/04/22 00:36(1年以上前)

なんだかなぁ・・・・・ という感想です、 
いえ、ご覧になったサイトが ということではなく、スレ主さまの反応なんですが・・・・・ 

この手のサイトは、例えば 占い程度に軽〜く流し見する程度でいいんですよ、 
自分に好都合なことが書いてあれば 良し良し♪ と喜び、逆に不都合なことが書いてあれば んなっ! ばかな! と、、 

安心してください♪ Kiss X7 は入門機としては定評のあるカメラです♪ 
心配することはナニもありません d(^○^)b 
                   

書込番号:19808488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/22 00:39(1年以上前)

こんばんは。

X7いいと思いますよ。私も使ってみて気に入りました。
記事には持ちにくいと書いてありましたが、小さいながらホールド感はバッチリです。

また、画素数では写りの良さは決まりません。キットレンズとの相性も抜群です。

ただ安いだけで、X7が売れ続けているわけではないと思いますよ。

安心して来るのを楽しみにしてください。

書込番号:19808494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/22 00:41(1年以上前)

別機種

サイトが云々と言うのは別にして、おもいっきり使って楽しみましょう!

人の評価と自分の評価は別物ですからネ。

書込番号:19808501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 00:42(1年以上前)

そうですね、カメラは写真を撮る為のものであって性能とか気にしちゃいけないですよね〜
しかもまだ届いて触っていもいないカメラなんだからこの春カメラライフを楽しもうと思いました!
なんか見てたら相当なニコン信者みたいな方らしいですし(ーー;)
気にせずバンバン撮りたいと思います!

書込番号:19808502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/22 00:44(1年以上前)

僕を含めて…ネット情報は上手に読みましょう。
無責任ですからねo(^o^)o

書込番号:19808508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/22 00:56(1年以上前)

何だか大漁の予感…(笑)。

クルマでも何でもそうですが、特定のメーカーやブランドには信者みたいなのがいて、盲目的にそのメーカーやブランドを崇拝するだけならまだしも、残念ながらそれ以外の製品等をコケにするような方々が一部には存在します。

誰しも、自分の使っているものを悪く言われるといい気はしませんよね。
でも、完璧な製品なんてありませんし、他社と比べて劣る点もあれば秀でている点もあるでしょう。

何より、面会する前から先入観で「ダメな子」と思われて使われるカメラがかわいそうですよ。
好きになった子と初めてのデートまでこぎつけたのに、直前に根拠のない噂を聞いて、ガッカリしてるかのような…。

ぜひ、冷たい態度を取らず、ご自分の目で、正当な評価をしてあげてください。
ご自分にとって良いカメラであれば、他人がとやかく言おうが関係ないです。
もちろん、独善的になっちゃいけませんけどね。

ダメなところも理解して、それも含めて認めてあげるのがホントの愛…(笑)。
色々努力しても、ご自分には合わないなら、そのときは諦めて別れましょう。
配偶者/恋人と違って、カメラは下取りや買い取りもありますので…。(^^;

書込番号:19808523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/22 00:56(1年以上前)

こんばんは。

一度、実物を両機種を含めていろいろ触られてみてはいかがでしょうか?

D3300もいい機種で持ちやすい、使いやすい機種だと思いますし、X7も自分は手の大きい(指が長めです)方ですが持った感じはちょうどいい悪くない感じだと思いました。
正直、今現在売られているカメラでだめなカメラなんて存在していない、と自分は思いますし、そういう書き方をするサイトがあるのなら、それはそう思わせたいなんらかの意図があると自分は思っています。

そういったいろいろ含めてネットの情報のひとつという事なのかと。

書込番号:19808527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/22 01:00(1年以上前)

ろと@びすこさんこんばんは。

僕はD40xのマイナーチェンジ前であるD40を使ってます。また、友人がD40xの後継機であるD60を使ってますが、Kiss X7とD40、D40x、D60のダブルズームキットどれかを比較して購入を相談されたらKiss X7を強くオススメします。
例外的にニコンを勧める条件を挙げるならば、親しい家族がニコンを使っていて、その人が持っている高級なレンズやフラッシュを使い放題な環境だった場合と、先に挙げたニコン機で撮られた写真に感動して同じ機材を持ちたいと相談者が強く思っている場合ですかね。

オートフォーカスのポイント数も、連写速度も、動画やライブビュー機能も、高感度撮影時の低ノイズも、全てKiss X7の方が優れていると思いますし、これらの性能はお気軽スナップやスポーツ撮影等の一般的な撮影で大きな恩恵があると思います。

Kiss X7を使ってみてイマイチだなと感じる点の改善策を具体的に質問したとしても、D40xを勧めるような書き込みをするのは、その不思議なサイトの記事を書いた本人くらいだと思いますね。

まぁ、比較対象がD3300なら一長一短だと僕も思いますが、圧倒的にKiss X7がダメなんて微塵も思いませんね。

書込番号:19808533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/22 01:03(1年以上前)

ニコンのエントリー機はハイスピードシンクロを差別化で封印しているというのが
超絶嫌いだけどなああ…

キヤノンはエントリー機でも差別化が少ないのでいいと思いますよ♪

書込番号:19808539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/22 01:24(1年以上前)

しかし よく そんな サイトを 見つけましたね

気になって 仕方がないなら Nikon に 買い替えでしょう


 

書込番号:19808569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2016/04/22 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40Xは持って無いですが、貼った写真のうち2枚はX7、後の2枚はニコンDfとD810です。
どれがどの機種で撮った写真か分ります?

X7、軽くて凄く写りの良い機種ですよ。

書込番号:19808572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 01:27(1年以上前)

>えうえうのパパさん
はい、ココに書き込んでくれた方々の発言により復活しました!
まだ1度もシャッターを押されたことのないカメラなのですからそのカメラも使われる前からダメな烙印押されては可哀想ですもんね!
ガシガシうちにいるうさぎを撮りまくりますよ〜(*^^*)
>いつもけいじんさん
近くにヤマダとコジマがあるので毎回行く度に見るのですが実機に触るということに抵抗があり触ってなかったです(^^ゞ
なんか触っていると店員さんが近づいてきそうなので・・・
>なかなかの田舎者さん
そうですか、x7をおすすめしますか!確かに一眼レフを沢山持っていて一つのメーカーに絞っていたらレンズも使いまわせれるし便利ですよね?その点1からの出発なのでこの先Canon信者になるのかな?(笑)てそれはないか〜今でもリコーのデジカメ使っているし〜(^o^)丿
>あふろべなと〜るさん
Nikonのダメな部分もあるんですね?たまたま最初に見たサイトが悪かったんだな〜(ーー;)

書込番号:19808573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 01:35(1年以上前)

>スーパーホーさん
そこのサイトではEOS 8000Dもx8iも最近出た同価格のNikonに惨敗しておりました〜
極端な方なんだなと思いました(笑
>LA・SCALAさん
一眼レフを持つ最初の試練ですか(ーー;)
う〜ん@とCですか(・・?

書込番号:19808582

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/22 02:15(1年以上前)

>ろと@びすこさん

自分はニコン使いですが、このサイトの比較はちょっとひどいですね。
センサーがまるで進歩してないような記載です。

昔D40後継のD60使ってましたが、高感度はISO800までは限界で1600はノイズが多く使いませんでした。
一方X7は1600や3200までは行けると思うので、十分進歩してるんじゃないかなぁ

ちょっと高感度特性比較してみました

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d3300&attr13_1=canon_eos100d&attr13_2=nikon_d5500&attr13_3=canon_eos760d&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.1216621544260067&y=-1.0656360093186321

ISO6400での比較です。
海外モデル名なので、
Rebel SL1がKissX7
760Dが8000D
です。

モデル名を変更すると、いろんな機種と比較できますし、感度を変更したり、拡大するポイントを変更したりできます。
そんなに大きな違いはないじゃん?って思いませんか?〜(^^;;

書込番号:19808618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/22 02:19(1年以上前)

ああ、なるほど。

あまり気にしないほうが良いですよ♪

価格.comの中でも一部特定のジャンルや一部特定のメーカーの板では似たような話が転がっていたりしますから(笑)

書込番号:19808621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 02:39(1年以上前)

>Paris7000さん
サイト拝見しました〜確かにこんなに違うの!というほどの違いはなかったです\(^o^)/
ただPowerShotとくらべてみたら驚きは有りました!
一眼買ってよかった〜と思えるさいとでしたm(_ _)m
>ぽん太くんパパさん
やはり自分の使っているメーカーのカメラがイチバーン!とハルクホーガン並みに叫ぶ人が居るのですね!

書込番号:19808638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/22 03:03(1年以上前)

>ろと@びすこさん

中には“時代はフルサイズ機。いまさらAPS-C機を買うのは無駄だ。買うならフルサイズ機”という人もいますが、X7に限らずキヤノンのkissが売れているのは、それでも十分満足できると感じている人が多いからだと思います。

世の中、高性能高級車よりも軽自動車の方が売れてます。使っている人が自分の用途に合っていればそれでいい。気にすることはないですよ。

書込番号:19808658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2016/04/22 03:09(1年以上前)

皆様の意見でx7が良い機種だと判りました、あとは写真をとって上手くなるのとレンズ?高いな〜(^^ゞ
を後々購入ですかね。色々アドバイスくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19808664

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/22 06:35(1年以上前)

安いけど、いいカメラです。自信をもって使ってくださいm(__)m

書込番号:19808776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/22 06:58(1年以上前)

予備バッテリーを足して軽さ比較されても・・・
このクラスで一体何人の人が
1日500枚以上も写真を撮るだ?(笑)

ここでの人気ナンバーワン機種と
30番以下の機種の
自分勝手な比較表貼って
悦に入られてもねぇσ^_^;?
http://s.kakaku.com/camera/digital-slr/ranking_V072/
説得力無いよね( ̄▽ ̄)

書込番号:19808808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/22 07:51(1年以上前)

ろと@びすこさん、面白いサイトの紹介ありがとうございます。

ページの最初あたりを読んで笑い転げました・・・

おそらくニコンの社員さんが読んでも失笑するのでは?

このページの主は特殊な考えをお持ちのようですね。
最初に結果ありきで、内容を書いているように見えます。

ここまで書くと逆の意味でのニコンのネガキャンの様に見えてしまったりで・・・

書込番号:19808879

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/22 07:57(1年以上前)

届いたカメラを使ってみればそんな杞憂は
一気に吹き飛びますよ(^ω^)
楽しみましょう!

書込番号:19808897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/22 08:15(1年以上前)

三菱自動車と一緒でデータなんて如何にも作れる、、、そう言えばニコンは三菱と、、、

書込番号:19808938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/22 08:23(1年以上前)

そもそも、(ブログのような)しちメンドクサイ ことを考えて買うカメラなの?
X7 D3300 て。

書込番号:19808953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/04/22 08:42(1年以上前)

紹介されてるブログ読んで笑った。
特定メーカーに対する私情をよくこれだけ恥ずかしげもなく公開できるもんだ。(^^)

書込番号:19808996

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/22 08:50(1年以上前)

まあ、実際問題キャノンは結構古いセンサーやエンジンを使い回してますしね^^;
X7のセンサーとエンジンはX6と全く同じものですので、大分型落ちです。
んで、それをM、M2にも使いまわしてたって言う^^;
どんだけ使いまわす気だよおぃ。
しかもセンサーサイズはおなじAPS-Cでもキャノンだけがちょっと小さいので、ボケの大きさとか高感度やダイナミックレンジが劣る場合もあり得ます。
(画素数抑えたりエンジンの能力次第でどうにでもなりますが)

キャノンのAPS-Cの強みは肌色の良さと換算1.6倍にあります。
他社が1.5倍なのに対してわずかに望遠で有利です。
まあ、X7って性能じゃなくて軽さとか値段で選ばれてる気はしますが^^;

書込番号:19809013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/04/22 08:55(1年以上前)

LA・SCALAさん

それは比べる相手が悪いというか良すぎると言うか・・・
しかし、まず写された内容に目が行きますんで、そういう意味ではこの4枚、何で撮った写真も見ごたえが有ります。


ろと@びすこさん
お気の毒です。
昔はカメラとフイルムは別だったんですが、今は一体化されていますから、こういう言われ方もされてしまいますね。

これから楽しむためには、これでやって行くんだと腹をくくるのがいいと思います。
鬱屈した気分って、上手く使えばバネになるような気がするんですよね。
カメラの特徴を掴んで、強みで攻めていってください!

書込番号:19809024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 09:37(1年以上前)

こんな他人のサイトみてる暇があるならX7で写真を撮りましょう
機種の比較なんてどうでもよくなります。

D3300とX7の比較は間違ってはいませんね!

このクラスは年代が古い機種と比べても50歩100歩です
それが気になるなら上級機を買いましょう

書込番号:19809101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/22 22:41(1年以上前)

だれでも、自分自身や自分の物は自慢したがる。
あんまり気にしないことです。

でも、ひどいなあ。
D40xって1000万画素CCDで液晶2.5型だったと思う。
EOS40D買った頃に見ました(DIGICV)。
高感度耐性も画素数もX7の方が上です。
自信持って。

書込番号:19811051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/04/23 00:34(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
カメラは自分が見たその瞬間の風景を残すものだと思うのでx7の到着を心待にしています。
月曜日くらいには届くかなと言ったところです。
青空のしたで遠い景色はx7、小さな物を写すときはコンデジのwgー5と使い分けていこうと思います。
やっぱりレンズの保護フィルターとか買った方が良いですよね?

書込番号:19811357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 00:44(1年以上前)

できたら、フードもあった方がいいです。18-55は花型フードでかっこよくなりますし、レンズも守れます。
本来の効果は?

書込番号:19811388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/23 03:05(1年以上前)

>kurolabnekoさん
花型フードですか〜そう言えばよく一眼レフ使っている人先っちょに付けてますね〜

書込番号:19811523

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/23 04:23(1年以上前)

別機種

小さいものもマクロレンズ買えばおk
タムキューなんかマクロレンズでは安い部類なのに良い写りします^^b
。。。本体よりレンズの方がお金かかります^^;
どっちかと言うと、ボディよりもレンズの方が写真の映りには重要です。
(そういう意味ではキャノンはレンズの多さが一番の強みですね)

書込番号:19811568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/23 06:21(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じ

逆さ付け

おいらのは、アマゾンで買った
薄枠のカラーフィルター赤と
互換フードに色塗って使ってます
です( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19811635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/23 18:04(1年以上前)

>ろと@びすこさん

じゃあなんで皆X7を買って喜んで使っているのでしょう

人それぞれ考えはあると思いますが

X7には魅力が一杯有るって事じゃないですか


書込番号:19813328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/24 19:30(1年以上前)

皆さん!こんなに沢山質問に答えてくれたのに非常に申し訳ないですm(_ _)m
ヤフオクで購入し入金したカメラx7新品が出品者が用意できずに買えなくなってしまいました><;
心はx7に行ってただけに非常に残念です・・・本当なら明日にでも手元に届いていたはずなのに・・・・。
いま自分の心にポッカリと穴が空いております。。。
ちょうど27日が五稜郭公園の桜が満開なのです、それに合わせて新品を落札したのにもかかわらず今になって手元に在庫が実はありませんの返答・・・
(ヽ´ω`)アハハ・・・蝶々が飛んでいるよぉ〜・・・
返金手続きは既にしてくれるらしいのですが明日になって口座をみなければ実際のところわかりません_| ̄|○ il||li

書込番号:19816512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/24 19:59(1年以上前)

>ヤフオクで購入し入金したカメラx7新品が出品者が用意できずに買えなくなってしまいました><;

即刻、Yahoo!に通告して、こんな出品者は排除すべきだ。

無事に返金されることを祈ってます。

書込番号:19816600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/24 20:05(1年以上前)

一眼レフの販売員をやっていた者です。EOSkissシリーズはあくまで入門用です。若い夫婦や、子供が生まれたから少し良い画質で写真を残したい。子供が運動会だから少し気合を入れて撮りたいと言った方向けです。kissシリーズには大きな弱点が確かにありますが、これらの用途でkissシリーズの弱点に悩まされることは無いでしょう。周りの撮影環境さえ良ければ問題は出ないのです。逆に作品や様々な風景画を撮ろうとすると途端に駄目になるカメラでもあります。個人的には使い物にならないと思っています。そもそもCanon自体が高いレンズをつけないと性能を発揮できないメーカーでもあるのですが・・・・
Canonでオールラウンドに攻めるなら妥協に妥協を重ねて中級機からです。個人的にはkissシリーズを買ったお客様に、「一眼ってこの程度なんだ。こんなに思い通りにならないんだ。」と思われたくなくて、一番売りたくない機種でした。もし今後Kissシリーズに触れることが有っても、これが一眼だとは思わないでください。

書込番号:19816616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/24 20:21(1年以上前)

ろと@びすこさん
次は
キタムラ、ヨドバシ などの 店舗か それらの ネット通販 で 買いましょう

(現物を 見て 買うのが 一番)



書込番号:19816668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/25 00:02(1年以上前)

>tametametameさん
その人は独自のルーツで入手していると言っていました(ーー;)
なので累計x7だけで10個以上今まで出品していましたね〜
で、同じ日に落札した人は5人くらいいたはずです^^;
で、また今1個出品しているんですよね〜発送出来ないのに何故だろうかと考えちゃいます・・・
一応返金手続きをしているらしいので明日になって振り込まれていなかったら住所や電話番号、返金に応じるといった内容をキャプチャーで保存したので警察にでも相談してみます、まぁ今は相手を信じるしか無いですね(^^ゞ
>スーパーホーさん
住んでいる地域に安いヨドバシが無いんですよね(汗)
本当は保証があるちゃんとした店で買うのが一番良いんでしょうけど・・・
コジマとヤマダに行ったけど置いてなかったと思うんですよね〜
新しい機種は置いてありましたが多分競合店が少ないので値段交渉とか無理なので・・・・高いし・・・(ヽ´ω`)カエナイ…
>beta muv-loveさん
元店員さんがあまりオススメはしないと言うのですか〜なんとなく説得力が有りますが一眼初心者なのでいきなり中級のカメラを購入しても多分カメラ自体の実力発揮できないと思います(汗)
そうなると中級のカメラも何だこの程度か!と思ってしまいそうで・・・ま、自分の腕が悪いんですけどね(´・ω・`)

書込番号:19817436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/25 09:08(1年以上前)

ヤフオクって基本現物が手元にないと出品出来ない(しちゃいけない)はずだった
かと思いますが
僕の間違え?

書込番号:19817959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/25 10:06(1年以上前)

詐欺じゃないですか?

家電ショップの店頭での初級機は購入できますので足を運ばれては?
それこそニコンも含めて実際に触って比較ができます。

書込番号:19818031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/25 12:01(1年以上前)

>その人は独自のルーツで入手していると言っていました(ーー;)

変なのに引っ掛かってしまいましたね。
gda_hisashiさんが指摘しているように、ヤフオクの出品は、商品が手元にあることが大前提です。

http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/faq/faq03.html

出品者の評価はどうでしたか?出品者はストアですか?
ストアで良いが多数あり悪いが無ければ、今回はたまたま手配していた商品が独自ルートから入手できなかっただけなのかもしれないけど、そうでなかったら、先に金を集めてから大量買して安く手に入れようとしてたのに、予定数の落札がなくて、安く手に入れられなかったのかもね。


書込番号:19818214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/04/25 12:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうなんですよね〜手元にあったら送ってくれるはずなんですよね?でも返金を受け入れたと言うことはその日に落札した他の人も多分商品はまだ届いていないかと思われるわけで(汗)
>いぬゆずさん
実際にやはり手で触って見たほうが良いですか〜実際のテに持った感じとか大事ですよね
>tametametameさん
独自で手に入れているのになぜか保証が無いという新品のx7・・・
評価はオール非常に良いでしたね〜120くらいでただ、落札者からの評価が皆10日くらい後に入っているのでおっしゃるとおりある程度お金を集めて安く大量に購入して発送なのかもしれませんね(汗)

書込番号:19818390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/25 22:29(1年以上前)

おそらく海外から仕入れようとしていたのではないでしょうか。それが予定数に達しなかったためキャンセルしたと。基本的に逆輸入品は保障が付かないのと、キヤノンの場合何カ国語かに対応しているため、日本と同じモデル名で売っている国のでしたら逆輸入かどうか見分けが付かなかったはずです。

書込番号:19819735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/04/25 22:53(1年以上前)

>beta muv-loveさん
確かに新品なのに保証なしと書いてありましたね(ーー;)
やっぱり海外からの逆輸入を狙っていたんですかね・・・

書込番号:19819824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/25 22:59(1年以上前)

え?
Kiss って和名、日本以外で使ってる?

書込番号:19819857

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/26 03:46(1年以上前)

仮に、
 D3300にしたところで、
 D3300と
 D5500やD7200が
 気になると思いますね。

レンズキットなので、
突き詰めたところで、
50歩100歩、
ドングリの背比べ、
ではないでしょうか?
スペック等に拘るなら、
ニコン、キヤノンどちらにしても、
もっと上位機種になることでしょう。


購入して、
撮って見れば、
忘れることもできるでしょう。
気にしない!!ことです。

>なぜか保証が無いという

 初期不良もあるので、
 販売店独自保証のある
 中古美品の方が、
 無難ですね。

書込番号:19820301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/26 08:16(1年以上前)

>で、また今1個出品しているんですよね〜発送出来ないのに何故だろうかと考えちゃいます・・・

落札金額によっては発送できない・・・ってこと?

書込番号:19820560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/04/26 08:24(1年以上前)

>beta muv-loveさん

Kissって和名だよ!
海外では(北米以外では) 番号D 使うんだけど?
販売してて知らないの?

利益が出ない落札額だと、見送る可能性があるんじゃないの?

書込番号:19820573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/04/26 17:04(1年以上前)

>1641091さん
>hotmanさん
>さすらいの「M」さん
確かにその人の全ての出品物x7に同じIDの人が入札していました
過去の落札品のx7にもその同じ人が入札してました
でもなぜか1度入札するだけで決して落札しないという感じです。
あ!あと今日コジマに行って実物を見てきましたx7って本当に小さいんですね〜びっくりです!
あと値段は高かったですね〜ダブルレンズキッド税込みで6万近くしてました(ーー;)
かっこいいな〜このくらいの重さがいいな〜と思ったのは70Dですね〜まさしく男のカメラ!って感じでした!
まぁ予算オーバーで買えないですけど(^^ゞ
昨日はヤフオクでもしかしたら落札できるかも!と思い8000Dに入札してたら最後持ってかれました(笑)
まぁ説明文に「撮影や動画は軽く一応チェックしていますが知識がないのでジャンクでの出品です」という書いていたので落札できなくて良かったのかなとも思うところです。
そうこうしている内にマップカメラで見つけたx7ダブルズームGw中古セール価格37800円が売り切れるという何とも二兎追うものは一兎をも得ずと諺とうりになりました
(;´∀`)

書込番号:19821541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/26 17:09(1年以上前)

>ろと@びすこさん

所で返金(入金)されたの?


書込番号:19821547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/04/26 19:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
はい、ちゃんと返金されました〜ε-(´∀`*)ホッと一安心です。
が、未だに出品者都合でのキャンセルがないのでもしかしたら
落札者都合でキャンセルされるかもしれないですね〜
コチラに悪い評価がつくのかな(;´Д`)?

書込番号:19821854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/04/26 23:11(1年以上前)

>さすらいの「M」
海外型番は良く知らないのです。中国人がよくわけのわからん型番を言ってたので、海内では違う型番が使われてるってのは知ってましたが・・・・逆に韓国人はピンポイントで日本の型番言ってくるので、韓国では同じ型番で、韓国あたりからまとめて輸入したら利益出るのかなーなんて思ってました。因みに当時は日本の型番の物を中国に持っていくとかなり利益が出るようでした。中国人バイヤーが在庫を全部買おうとするので、「ならん!つかん!無理!」の中国人三大接客用語で対応してました。

書込番号:19822615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/27 08:54(1年以上前)

>はい、ちゃんと返金されました〜ε-(´∀`*)ホッと一安心です。

良かったですね

同じ価格がムリかもしれないけど
もう1回探し直しましょう


書込番号:19823302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/27 15:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん

コツコツと探してみます!でも最悪同じ価格帯でx7ダブルズームキットが無ければキタムラ中古で4万くらいで売っていたD3300ダブルズームになっちゃうかも・・・
心はCanonでも財布事情でNikon・・・( ´Д`)=3ハァ
一眼レフといえばCanonのイメージが強いので〜

書込番号:19824040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング