『こんな風に撮ることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『こんな風に撮ることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信47

お気に入りに追加

標準

初心者 こんな風に撮ることは可能ですか?

2016/05/09 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件
機種不明

超初心者です。

テーマパークで写真を撮るためにx7を購入しました。

人物やキャラクターを綺麗に淡い感じて撮りたいのですがうまく撮れません。

買った後にもっと高画質で高いカメラを買えばよかったと後悔してます…


明るいレンズに変えればx7でも、こんな風に撮ることは可能ですか?(この写真は加工してあると思いますが)


お願いします。



書込番号:19859747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2016/05/09 10:36(1年以上前)

明るいレンズにしたからといって、明るく写るわけではありません。

露出を明るい方に設定すれば撮れると思うよ。

書込番号:19859748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/05/09 10:42(1年以上前)

えみっきさん こんにちは

露出補正を +側に数字を大きくしていくと段々と 明るくなると思います。

書込番号:19859760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/05/09 10:42(1年以上前)

えみっきさん

露出の調整に加えて、RAW現像時にピクチャースタイルを変えると結構違った感じになります。
この手の写真にお勧めなのは、シネマ用のやつで一時期流行ったスーパーフラットとか、それに似た系列のがいいと思います。

検索したらこのようなページがヒットしました。
https://moririn7.wordpress.com/2015/07/06/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%9E%EF%BC%81eos%E7%94%A8%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/

ピクチャースタイルはカメラに保存して撮るその場で適用する事も出来ます。
好きな感じの写真が撮れて便利ですよ。

書込番号:19859761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 10:50(1年以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございます。
さっそく実践してみます!

書込番号:19859773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 10:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
さっそくやってみます!

書込番号:19859777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/09 10:56(1年以上前)

露出補正を+3EVとかに振ります。

さらに補助的にメニュ設定で、
@明るさを上げます
Aコントラストを下げます

普通にとって、画像処理でいかようにも加工する手もあります。

書込番号:19859780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 10:56(1年以上前)

>ネオパン400さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

書込番号:19859784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/09 11:04(1年以上前)

>えみっきさん

>買った後にもっと高画質で高いカメラを買えばよかったと後悔してます…
高いカメラでも、何も工夫しないで貼付のような写真は撮れないと思います。
フラッシュやレフ板などの機材、カメラの設定と撮影方法、撮影場所、撮影後のレタッチなどを工夫すれば、それに近づけることは出来ると思います。

>明るいレンズに変えればx7でも、こんな風に撮ることは可能ですか?(この写真は加工してあると思いますが)
明るいレンズでも上に書いた工夫がなければ撮れないと思います。まずは手持ちのレンズで頑張ってみることをお勧めします。

富士フイルムのサイトに屋外ポートレートの撮影テクニックがありますので、読んでみて下さい。特にハイキーに注目して下さい。
http://fujifilm.jp/support/information/portrait/index.html

書込番号:19859796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/09 11:07(1年以上前)

「写真 ハイキー」で検索すると分かりやすいサイトが見つかると思います。

>買った後にもっと高画質で高いカメラを買えばよかったと後悔してます…

X7と同じAPS-Cなら、高いカメラでも画質にそれ程違いは有りません。(暗い所では差が出ます)
今、キットレンズしかお持ちで無いなら、単焦点レンズを買われてみても良いと思います。

書込番号:19859799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/09 11:08(1年以上前)

いわゆるハイキーな写真ですが、高級(高額)なカメラにしたら撮れるわけではありません。
ローキーでもそうですがカメラのせいにしないで、腕を磨くことが大事です。

撮り方は皆さんがおっしゃっているので、

カメラ雑誌などに投稿されていた銀塩写真は、ほとんど(多分)現像焼き付けの際に補正や加工がしてありました。
自分でするにはそのための機器が必要でしたが、今はデヂタルですから、撮った後でもPCさえあれば誰でも画像編集ソフトで簡単に加工修正できますね。
(ハイキー、ローキーならガンマ補正や明るさ・コントラストの調整で。)

書込番号:19859802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/09 11:12(1年以上前)

>えみっきさん

参考写真はボケも綺麗じゃないし

そんなすごいカメラ(レンズ)で撮ってないんじゃないですか

撮れるカメラ(レンズ)を探すより
撮り方を調べた方が近づけます

X7とキットレンズでも可能です
あとはPC処理(加工)

※明るいと言われるレンズは明るく撮れるレンズではありません
(明るく撮る事も出来る、暗い所でも撮れるレンズ)

明るく撮るには露出を多くするのが簡単ですとりあえず露出補正を+1くらいで撮ってみてはどうでしょう

書込番号:19859813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:17(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。
さっそく試してみます!

書込番号:19859820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2016/05/09 11:17(1年以上前)

・Avモードにします。
・レンズは、ダブルズームの55-250mmの方がやりやすい。
・焦点距離を55mm、絞りを解放F4に設定します。
・露出(露光)補正を適宜+側に設定します。

背景のボケと露光オーバーな写真になります。
あと、露光(露出)補正でAEBの機能を使うと便利です。3連写します。(AEBは取説参照)

ほかの方が書いていない事を重点的に書きました。
なお、F2.8通しの18-50mmズームレンズ(シグマなど)を使用するとやりやすいですよ。

書込番号:19859821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:27(1年以上前)

>Canasonicさん
明るいレンズだからといってこんな風に撮れるわけではないんですね(*_*)
詳しく教えて頂きありがとうございます!
さっそく試してみます^ ^

書込番号:19859837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:368件

2016/05/09 11:35(1年以上前)

 
 すでに回答があるように、明るいレンズにしてもこんな風に撮れるわけではなく、ハイキートーンで撮らなくては。つまり露出補正をプラスにして露出過剰気味に写し、あとはraw現像時に好みにあったように調整するのがよいかと。

書込番号:19859853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:39(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
返信ありがとうございます。
さっそくハイキー検索してみます。
単焦点レンズの購入も考えてました。

知らないことばっかりで上手くできるかわかりませんが(*_*)
参考にさせて頂きます!


書込番号:19859860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:44(1年以上前)

>ツキサムanパンさん
そうですね、自分の腕次第ですよね(ー ー;)
上手く撮れるように勉強します!
詳しく教えて頂きありがとうございます。
さっそく試してみます!

書込番号:19859869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:47(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。

加工と露出補正で近づけるんですね。
さっそく試してみます!

書込番号:19859871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:52(1年以上前)

>秋野枯葉さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
シグマのレンズは購入しようかと検討中です。
上手く撮れるように勉強します^_^;

書込番号:19859879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:56(1年以上前)

>isoworldさん

返信ありがとうございます。
さっそくハイキーントンで撮ってみます。
詳しく教えて頂きありがとうございます!

書込番号:19859892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/09 12:38(1年以上前)

取り合えずRAWで適正露出で撮影し、
現像時にコントラストをマイナス。
その後、明るさを適せん上げてやれば
似たような画像が出てくるような気がします。

書込番号:19859984

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/09 12:39(1年以上前)

キットレンズ、プラス補正、RAW撮影で大丈夫だと思います。
プラス補正は現場で確認しながら調整されるといいでしょうね。



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:19859988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/09 12:44(1年以上前)

当機種
当機種

普通に撮るとこんな感じ?

明るく撮ってみるとこんな感じ?

>えみっきさん
こんにちは

私も、同じkissX7を使ってます
そしてここに同じkissX7で
同じ被写体であるフィギュアを撮った写真があります
違うのは、撮り方というか設定が違うだけです
そして撮影後に、多少の編集も掛けてます

同じカメラに同じ被写体であっても
撮り方一つ変えるだけで
これだけの表現の差を出すことが出来ます
まぁ一例ですけどね

とりあえずは、露出補正を
触ってみる事から始められては?

またもっと詳しく知りたいならば
その都度疑問をぶつけられたら
皆さん答えてくれると思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:19860009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 12:48(1年以上前)

>hotmanさん
返信ありがとうございます!
詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
さっそく試してみます!

書込番号:19860022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 12:50(1年以上前)

>Green。さん
返信ありがとうございます!
サイトを教えて頂きありがとうございます。
上手く撮れるように勉強します^_^;

書込番号:19860029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 12:55(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます。
設定を変えるだけで全然違う風に撮れるんですね^_^;
詳しく教えて頂きありがとうございます。
上手く撮れるように勉強します^^;

また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:19860042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/05/09 13:19(1年以上前)

>えみっきさん
こんにちは。

ここに回答される方々はベテランの方が多いですので、RAWで撮ってあとで調整という意見が多いと思いますが、
X7には簡単撮影ゾーンがありますので、ポートレートにして、「ふんわりやわらかく」の設定で一度撮ってみられたらいかがでしょう。

書込番号:19860114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/09 13:24(1年以上前)

>「ふんわりやわらかく」の設定で一度撮ってみられたらいかがでしょう

加えて露出補正+側

書込番号:19860122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/09 13:24(1年以上前)

どんなカメラでもこういふうに撮ることは可能だけど、撮るのは普通にマトモに撮っておいて、後から加工(画像レタッチ)で明るく・暗く・派手に・地味にするスキルを磨いたほうが良い。

あくまで元画像はちゃんとしたのを保存しておいて、それをコピーしたもので遊ぶのがベスト。色々なサイトにアップされている画像のほとんどがそうされている。

書込番号:19860125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/09 14:28(1年以上前)


ハイキーントン。

早速ハイキーントンで撮ってください。

ハイキーントンで撮った写真お待ちしております。

書込番号:19860239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/09 14:51(1年以上前)

>あくまで元画像はちゃんとしたのを保存しておいて、それをコピーしたもので遊ぶのがベスト。色々なサイトにアップされている画像のほとんどがそうされている。

確かにそれは有り

だが

それはフイルム時代の古い人間(僕)の場合そのように”撮った”と言えない感じ
そのように”加工”したとなる

それでも結果が同じならそれはそれでアリだろうが・・・

書込番号:19860284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 14:51(1年以上前)

>kurolabnekoさん
返信ありがとうございます。
ふんわりやわらかく設定で撮ってみます!

色々な撮り方があるのですね^_^;
勉強になります。

書込番号:19860285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 14:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
さっそく試してみます^_^;

書込番号:19860288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 14:56(1年以上前)

>すき焼き鍋さん
返信ありがとうございます。
元の画像が上手く撮れるように練習したいと思います!
加工も色々試してみます^_^;

書込番号:19860293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 14:57(1年以上前)

>星名美怜さん
返信ありがとうございます。
ハイキーントンですね!
やってみます^_^;

書込番号:19860295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/09 16:06(1年以上前)

アイフォンアプリとかでもあるんじゃない?
ブログ用なら。

書込番号:19860393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/09 16:54(1年以上前)

>>星名美怜さん
>返信ありがとうございます。
>ハイキーントンですね!
>やってみます^_^;

「ハイキーントン」
では無く
「ハイキートーン」
です。

書込番号:19860467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 17:03(1年以上前)

>MA★RSさん
SNSに載せたりしてます!
パソコンではなくてスマートホンのアプリでこんな風に加工できたら楽なのですが^_^;

書込番号:19860482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/09 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

露出補正±0

露出補正+1

露出補正+2

1枚目をアプリで補正したもの

>えみっきさん

丁寧なお返事ありがとうございます

とりま
今しがた手元にkissX7があったので?
露出を変えて撮ってみましたので
参考に

また、4枚目は、1枚目と同じ物で
編集アプリで補正したものです

まぁスマホからなので
簡単なものですけど
参考になれば(^o^)/

モデルは、ドキンちゃんです( ̄▽ ̄)

書込番号:19860559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/09 18:10(1年以上前)

そうそう
使用したスマホアプリは、コレです(=゚ω゚)ノ
https://www.fotor.com/jp/

書込番号:19860612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 19:11(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
わざわざアプリまで教えて頂きありがとうございます(^^)
さっそく試してみます!

書込番号:19860756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/05/10 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あえて白飛び鼻は飛ばない様に気を付けて。。。

白飛びギリギリを攻めて、若干だけ白飛び気味

逆に暗めにして格好良く

>買った後にもっと高画質で高いカメラを買えばよかったと後悔してます…
高感度が必要な暗い場所とか、野鳥のような動きものでもない限り、差はありませんよ^^;
スレ主様の添付されたような写真を撮るには撮り方を学ばなければ。
出来ればマニュアル操作を覚えた方が、より細かく意図通りの写真が撮れるようになります。
明るいレンズのほうが明るめに撮った時、ふんわりして見えます。

書込番号:19862312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/10 14:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

lineカメラ→アルバム→編集

下4番目グリーンのところ

こうなります

>えみっきさん
>SNSに載せたりしてます!
>パソコンではなくてスマートホンのアプリでこんな風に加工できたら楽なのですが^_^;

通りすがりの爺ぃですが
すまふぉ も よく知りませんが

lineカメラで普通でできるかも・・・・

(──────┬──────__──────┬──────)

iPhoneに適当な写真なかったので( ^.^)( −.−)( _ _)

書込番号:19862879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/10 16:16(1年以上前)

>nshinchanさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きますね(^^)

明るいレンズも購入しようかと検討中ですが撮る腕を磨かないと買っても意味がないような気がします 笑
説明書を読みながら練習してみます^_^;





書込番号:19863045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/12 02:19(1年以上前)

えみっきさん

皆さんがコメントなさっている事は王道で、えみっきさんが、皆さんのコメントをご参考にされ、イメージ通りに撮れれば、それが一番と思います。

ただ、X7は初心者に優しい機能を搭載しているので、これらを使ってみるのも一法と思います。
カメラによっては、ハイキー、ローキーの設定が可能ですが、X7では出来なかったと思います。その為、えみっきさんがイメージなさっている程、極端な設定にならないかもしれませんが、以下をお試しになって下さい。

【雰囲気を選んで撮影する】
モードダイヤルで、「クリエイティブオート」「ポートレート」「風景」「マクロ」「スポーツ」を選びます。人物撮影なら「ポートレート」がいいと思います。

次に[雰囲気を選んで撮影する]を設定します。[雰囲気]には以下があり、強弱の調整も可能です。「明るく」「ふんわりやわらかく」「暖かくやさしく」のどれかがいいと思います。[雰囲気]を選ぶと、色彩や色の濃さなどをベースに、露出補正、ホワイトバランス補正をカメラが自動的に実行してくれます。

「標準設定」「くっきり鮮やかに」「ふんわりやわらかく」「暖かくやさしく」「しっとり深みのある」「ほの暗くひっそりと」「明るく」「暗く」「モノクロ」

まずは、商品ページの説明をご覧になり、次に取扱説明書をご覧になって下さい。
気に入った設定が見付かったら、設定を良く覚えておいて下さいね。設定を記憶してくれる機能はなかったように思いますので‥。

[商品ページの説明]「雰囲気を選んで撮影する」の箇所をご覧下さい。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-operation.html

[取扱説明書]p.82からお読み下さい。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010914/02/eos-kissx7-im4-ja.pdf

書込番号:19867674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/12 08:40(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
説明書を、読みながら色々な物を撮ったりしてます^_^;

納得がいく写真が撮れるか時間がかかりそうですが、みなさんが教えてくれた設定のやり方や撮影方法を参考にして試行錯誤しながら練習してます(^^)

書込番号:19868100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/05/13 01:42(1年以上前)

腕を磨くと言っても、動き物じゃなければ大したことを覚えるわけじゃ無いですよ^^b
シャッター速度と絞り(F値)とISO感度の関係を入門書を立ち読みでもすればおk。
個人的には下手にお任せ機能覚えるよりもマニュアル覚えた方が覚える事少ないと思うです。(たった3つの関係性)
天気がコロコロ変わったり、屋内と屋外を行ったり来たりする様な場面では絞り優先モードとかのセミオートのが便利でしょうけど^^;
(かえってスポーツモードとか探してる方がシャッターチャンス逃しそう)
フィルムと違って液晶で確認出来るから、移動中にでも試し撮りで確認してから撮ればそれ程難しく無いです^^

書込番号:19870572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング