『ヘッドホン端子があることのメリットは?』のクチコミ掲示板

2013年 4月20日 発売

CMT-BT80W

スマホ/ウォークマン/iPhoneに対応したCDラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-BT80Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-BT80Wの価格比較
  • CMT-BT80Wのスペック・仕様
  • CMT-BT80Wのレビュー
  • CMT-BT80Wのクチコミ
  • CMT-BT80Wの画像・動画
  • CMT-BT80Wのピックアップリスト
  • CMT-BT80Wのオークション

CMT-BT80WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月20日

  • CMT-BT80Wの価格比較
  • CMT-BT80Wのスペック・仕様
  • CMT-BT80Wのレビュー
  • CMT-BT80Wのクチコミ
  • CMT-BT80Wの画像・動画
  • CMT-BT80Wのピックアップリスト
  • CMT-BT80Wのオークション

『ヘッドホン端子があることのメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-BT80W」のクチコミ掲示板に
CMT-BT80Wを新規書き込みCMT-BT80Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン端子があることのメリットは?

2013/04/30 19:11(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-BT80W

スレ主 Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件

ipodの音楽をヘッドホンなしで気楽に聞くために買いました。
低音のボリュームを上げると共振するようですが、私的には満足です。

口コミやレビューでヘッドホン端子がないことが指摘されていますが、
この価格帯のネットワークAV機器にヘッドホン端子があると
どのようなメリットがあるのでしょうか?

素人的にはipodに良いヘッドホンを付けて聞けばよいような気がするのですが
ネットワークAV機器をヘッドホンで聴くメリットを教えてください。

書込番号:16077727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 19:29(1年以上前)

夜間にそれなりの音量で聴くにはヘッドホン端子はあった方がいいと思います。
一応コンポとして発売してる以上は、通常の感覚では付いてると思いますから、私もそうですが、ないとビックリするのでは?

書込番号:16077786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 19:41(1年以上前)

ちなみに私は、NAS-V7Mをサーバーに繋げて、夜間はヘッドホンで聴いてます。リモコンで選曲も可能です。
多分、80Wはコンポというよりも、スピーカーという位置付けが近いのでは?という気がしてます。

書込番号:16077832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 20:21(1年以上前)

>ipodの音楽をヘッドホンなしで気楽に聞くために買いました。

ヘッドホンやイヤホン無しで聴くならば無いほうがスッキリしていて外観的にもいいかもしれません。

夜に聴く人にはあったほうが嬉しかった。ということだと思いますね。

書込番号:16077987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/30 23:02(1年以上前)

自分もこの機種を買いました。自分はヘッドホン端子は要らないですね!iPodに直接つないだ方が音質もいいと思うし。メリットがあるとしたら、スリープタイマーが使えることぐらいしか思い付かないですね。なので、ヘッドホン端子がないことは、まったくマイナス要素はないと思いますが…

書込番号:16078960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 23:42(1年以上前)

ケンツケンツさん

ipodに直接繋いだ方が音質が良いと感じるのは、スピーカー構造に空間的な制限がある為だと思います。
ヘッドホン端子を使えば、そのデメリットは感じないと思います。
特に、ipodに取り込んでいない音楽をCDで聴く時には、必要では?
良い音質で聴く為には必ず一旦ipodに取り込まないといけないというのはどうでしょう??
見た目といっても本体裏で、且つ出っ張ったりするわけじゃないですからね。。

書込番号:16079170

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/01 08:01(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。勉強になりました。
CDを聞くときやipodに入っていない曲を聞くときのためにあったほうがよいとのことですね。

当方は素人でよくわからないのですが、
>ipodに直接繋いだ方が音質が良いと感じるのは、スピーカー構造に空間的な制限がある為だと思います。
というのはどういう意味ですか?ヘッドホンで聞くのにもスピーカー構造が関係あるのですか?

もしヘッドホン端子があったとして、同じヘッドホンでipodの音楽を
聴いたとしたら、4万円弱のこの機器とipod本体どちらの方が音がいいんでしょう?

CDが主目的の人はこの機器を選ばないと思うので・・・。

書込番号:16080106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/01 09:49(1年以上前)

Kopen.comさん

ケンツケンツさんは、ipodにヘッドホンを繋いで聴く方が、スピーカーで聴くよりも音質がいいと思っているんだと思います。
私はその原因がスピーカーの空間の影響では?と思います。
CDを主目的に使う人はこの機種を選ばないというのはその通りだと思います。
コンポというより、スピーカーですし。

同じような他のスピーカーより音はいいと思いますが、コンポとして使うには??と思うので、私は見送ってV7Mを継続使用します。
決してネガキャンではないですよ、一応。

書込番号:16080391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/01 21:03(1年以上前)

ヘッドホン端子ってあっても邪魔になるものじゃないし、あった方がいいと思います。
使わない人は使わなければいいだけの話ですから。
CDやDLNAを使用している人なら必要とする人はいると思いますよ。
付いていない機種なので何を言っても解決しませんが、私はあった方が良いと思いました。

書込番号:16082436

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件

2013/05/01 21:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
メディアプレーヤー以外の使用時に必要なことがあるということですね。

ヘッドホンで聴く場合にイヤホン端子で聞く方がメディアプレーヤーより音質が良くなるのか
イヤホン端子がついていたらという仮定の話になりますが、新たな疑問になりました。
その理由をもしご存知の人がいたら、よかったら教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:16082704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/01 23:24(1年以上前)

メディアプレイヤーよりも良くなるか?については、S-MASTERアンプに対する個人個人の感じ方に寄ると思います。
ただ、メディアプレイヤーはおいておいて、80Wだけで考えた場合は、ヘッドホン端子で聴く方が、スピーカーで聴くよりは良くなると思いますよ。スピーカー構造の影響を受けないので。

書込番号:16083166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-BT80W
SONY

CMT-BT80W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月20日

CMT-BT80Wをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング