『動画の時、移動してもAFが動かない?(MC-11)』のクチコミ掲示板

2013年 4月18日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

35mm判フルサイズセンサー対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月18日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

『動画の時、移動してもAFが動かない?(MC-11)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

クチコミ投稿数:2件
機種不明

初歩的な質問で申し訳ありません。少し口コミ欄お邪魔します。
先日α7Bを購入しまして、シグマのMC-11で動画をメインに使おうと意気込んでいたところ
ほとんど試したレンズでは動画でのオートフォーカスの移動が自動ではないことに気づきました。
(説明が下手なので図をご参照ください)

・ソニー純正レンズでは自動的にフォーカスが移動しました。
・EF20/2.8USM N キヤノン EF 20mm F2.8 USM ダメでした。
・TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di キャノン ダメでした。

MC-11を使わずにいこうと思います。

そこで質問なのですが
1 このレンズは動画、カメラを振ったときAFが自動で移動しますか?試した方はいらっしゃいますか?
2 動画でのオートフォーカスの移動の事を何と言いますか? 「追従AF」or「AF-C」でしょうか?

お試しになられた方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21830122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/17 13:57(1年以上前)

MC11はAF-C(動画AF) 動きませんよ。

公式には非対応ですが、シグマレンズならAF-Cが動きます。(レンズによっては不安定だったりします)
MC11内蔵のシグマartシリーズのEマウントレンズがまもなく出ますけど、それらは公式対応するようです。

動画に限らず、追従AFのことをソニーでは、AF-Cと呼びます。

書込番号:21831130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/17 14:13(1年以上前)

追加情報

来週発売のタムロン初のEマウントレンズ 28-75mm F2.8 Di III RXD は、純正と同じようにAFが動くようです。
ただ、動画AFに関しては、これから出てくるレビューを確認しないと分からないですね。

動画はなんやかんや言っても純正が無難かなと思います。
ただ、動画AFってそんな安定しているものではないので、試行錯誤を繰り返して使えるシーンを限定してた方が良いですよ。

書込番号:21831160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/17 23:08(1年以上前)

>kakakukekooさん
いやーほんとに参考に(勉強に)なりました!
やはり純正が無難なんですね!
頑張って純正買おうかと思います。

みなさんやっぱり動画は最終的にMFなんですね。
いずれipadタップとかで動画AFフォーカスできるといいなと夢みています。

回答ありがとうございました!

書込番号:21832460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月18日

SP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング