『X-CAP オートレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,550¥36,491 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]

『X-CAP オートレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

標準

X-CAP オートレンズキャップ

2013/05/19 19:23(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

再生するX-CAP オートレンズキャップ動作

製品紹介・使用例
X-CAP オートレンズキャップ動作

機種不明
機種不明

閉じた所

開いた所

X-CAP オートレンズキャップをつけてみました。
本当に良いですよこれ♪

よく考えられてます。作った人は天才ですね♪

閉じた状態での違和感のなさ・・・純正といっても良いくらいの出来では無いでしょうか?

ただつける時の説明書がなくつけるのに少々手間取りました。

しかしこれで持ち出すのがもっと楽しくなりました。

書込番号:16151791

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/19 19:32(1年以上前)

これはおもしろい!
めちゃくちゃおもしろい!

フードが付けられたら完璧だけど…それ以上におもしろい!

書込番号:16151823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/19 20:14(1年以上前)

松永弾正さん こんばんは

これ面白いですよね。

次のモデルではフードがつけれるものを期待したいものです♪

書込番号:16151977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/05/19 21:15(1年以上前)

テクマルさん
これは良いですね。シャッター開閉の速度も速くて気持ちいいです。

ブラックもありますね。
http://www.amazon.co.jp/X-CAP-LUMIX-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA14-42mm%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-798304238907/dp/B00AQU484I

書込番号:16152250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/19 21:27(1年以上前)

まるるうさん こんばんは

自分のGF5はホワイトなのでホワイトを選びましたが

もっと他の色もあるともっと良いかもしれませんが
それでもブラックとホワイトと2種類あり
選べるのも良いですね♪





書込番号:16152307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/20 04:39(1年以上前)

テクマルさん
なかなか、ええやん!

書込番号:16153547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 17:23(1年以上前)

機種不明

フードとキャップ

私はインナーフード(エツミE-6306)と径27mmのキャップをつけて
撮影場所ではキャップを外したままで使いました。

書込番号:16155319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/20 18:09(1年以上前)

じじかめさん 悪くはないけど結局キャップ外すんですよね?
それならあまり意味無いですよね。

書込番号:16155444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/05/20 18:48(1年以上前)

じじかめさんの投稿にも
意味がないものが多いような気もする‥‥

書込番号:16155568

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/22 11:12(1年以上前)

私もX-CAP購入しました。

造りも結構しっかりしているし、閉じているときは隙間もなくぴっちり閉じてるので
大きなホコリが入りにくいであろう安心感がありますね。
開閉時のカチャッって音も気に入っています。

GX1のキットレンズに付けて活用してます。
サッとバックから取り出して電源ONですぐ撮影できますので、コンデジ感覚で気軽に撮影できるようになりました。
(やはり、キャップを外すひと手間がとっさの撮影意欲をそぎますから)

決して安くはないですが、買ってよかったです。

書込番号:16162518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/05/22 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

妙に気になって私も買ってしまいました。ブラックバージョンです。
皆さんも仰るように造りがしっかりしていて、メーカーオプションとして出しても良いぐらいですね。
フードが付けられないのは残念ですが、脱着が簡単なので必要に応じて付け替えればと思います。

ズームも電動、保護シャッターも自動開閉、これってほんとにコンデジです。
一眼ならではの手動ズームやキャップの脱着がないのはちょっと寂しいかな・・・
でも、一眼をコンデジ感覚で気軽に使えるところが良いです。

4枚目は今まで使っていたラバーフードです。これはこれで使い勝手が良かったのですが、
折角X-CAPを買ったのでしばらく使ってみたいと思います。

書込番号:16163593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/22 22:14(1年以上前)

えりっく3さん 購入されたんですね♪

造りはしっかりしてますよね。安心感があります。

>キャップを外すひと手間がとっさの撮影意欲をそぎます

解ります。一眼レフばかり使ってた頃はキャップ外す手間なんて考えた事ありませんが
デジタル時代になり、コンデジの撮影が増えオートキャップに慣れると
この外す手間が不便に感じることもあります。

高級感はイマイチかも知れませんが利便性には敵いません。
と言うかこのGF5とパワーズームにはこのキャップはとても相性が良いと思います。

書込番号:16164672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/22 22:17(1年以上前)

まるるうさん こんばんは♪

>メーカーオプションとして出しても良いくらい

本当にそう思います。

ブラック格好いいですね♪

>一眼をコンデジ感覚で気軽に使える

本当にコンデジですね♪

書込番号:16164696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/22 23:12(1年以上前)

機種不明

X-CAP取り付け説明

テクマルさん

フルサイズ一眼でじっくり腰を据えて撮影するのも、もちろん魅力的なのですが、
サッと取り出してパッと撮ってそのうえ高画質というのが、こんなに快適だったなんて!というのを実感させられますね。

ちなみに、取り付けるときの説明書、私が購入した商品にも付いてなかったです。
仕方がないので、某最大手通販サイトに掲載してあった画像を参考に取り付けしました。(笑)
参考に貼っておきますね。

書込番号:16165014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/22 23:43(1年以上前)

機種不明

全機械式超重量級カメラキヤノンFTb・・・┗(;´Д`)┛超おもたい

えりっく3さん

そうそう私もこのサイト見てつけました。

これが添付されてればいいのに♪

>サッと取り出してパッと撮ってそのうえ高画質

そう便利なのに慣れるとなかなか人は不便に戻れない・・・

しかしたまに昔のフィルムカメラでじっくり撮ることもありますが(≡^∇^≡)ニャハハ

書込番号:16165154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/23 13:37(1年以上前)

テクマルさん

CanonFTb。すごいビンテージカメラをお持ちなのですね。昔のCanonロゴがカッコいいです。
存じ上げなかったのでちょっと調べましたら、このスクエアボディでレンズ込みで1kg近くの重さとは…。(^_^;;;
GF5+パワーレンズはさぞかし軽く感じるでしょう。w
(でも全機械式ってのは、憧れますねぇ。)

X-CAPについて、一つだけ不満を上げるとすると、
メーカーの猫の肉球ロゴが前面にデザインされてて、ファンシー感ありありなところでしょうか。w
ロゴが着色されているわけではないので恥ずかしいほどではないですけどね。(着色されてたら買わなかったと思う。w)
(むしろ、レンズ全面の赤いXロゴが隠れて、落ち着いた雰囲気になるというメリットも言われてますね。)

それと、知人にカメラを渡したところ、普通のレンズキャップだと思われて力まかせに外そうとされ焦りました。w

書込番号:16166987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/05/23 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

我が家のにゃんことワンコ♪

なかなかこっち向いてくれない

えりっく3さん こんばんは

CanonFTb…レンズ込みで1kg近くの重さ…いい筋トレになりますよ♪( ̄∇ ̄;)

なんてのは冗談ですが
このFTb…実は私が生まれて初めて使った一眼レフになります。
このFTbから私は一眼レフの道に進んだのですが
その頃はレンズ交換式のカメラがここまで軽くよく写る物が出来るなんて思いも寄りませんでした。
技術の進歩に感謝です♪

>知人にカメラを渡したところ、普通のレンズキャップだと思われて力まかせに外そうとされ焦りました。w

それは焦りますねw( ̄△ ̄;)w!
私の嫁は全く気づかず普通にコンデジみたいに使ってました。

>メーカーの猫の肉球ロゴ
これは賛否両論でしょうね♪
私は猫好きなので逆にこの肉球ロゴに心惹かれました♪

書込番号:16168865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 21:59(1年以上前)

こんばんは。
こちらのキャップ、良いな〜と思い調べていましたが、レンズにつけっぱなしにしておくとバネが緩んで蓋が開け閉めしなくなるとの記事がありました。使ってらっしゃる方で同じ症状の方はおられますか?

書込番号:16586355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/15 07:52(1年以上前)

トンガリ'10さん
5月に購入してから、付けっぱなしにして使ってますが今のところ開閉は問題ないです。
まぁ、たったの4ヶ月ですから、3年先はどうなるか分かりませんが外観も買ったときの状態を維持してます。
もしかすると、当たり外れがあるのかもしれませんね。

3500円という価格は決して安くはないですが、その価値はあると思いますよ。
もしも、この先壊れたら再購入するつもりはありませんが・・・個人的にはおすすめです!
私が買ったAmazonでは在庫切れですね。

書込番号:16587864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/15 09:15(1年以上前)

まるるうさん

そうなんです。結構いい値段がするので慎重になってしまって^^;。当たりはずれもあるかもしれませんねぇ。4ヵ月使えてるという事なので安心しました。とりあえず買ってみます!情報ありがとうございました! 

書込番号:16588139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/09/15 10:19(1年以上前)

トンガリ'10さん

私も買ってからずっとつけっぱなしですが今のところ、問題はありません。

書込番号:16588376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/15 11:05(1年以上前)

テクマルさん

情報ありがとうございます!買ってみます!ちなみに白色が欲しくて探したら台湾の製作者さんのHPでしか見つからなかったので、ドキドキの海外通販をしてみます。

書込番号:16588584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/09/15 21:57(1年以上前)

本当だ、今、在庫切ればかりですね。

海外通販・・・無事、購入出来ると良いですね♪

書込番号:16591332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/15 22:35(1年以上前)

素晴らしいアイデアですね!
僕もこのレンズが気になっているので欲しいのですが・・・(^_^;)

たまたまヤフオク見てたら3480円即決でありましたよ〜

因みに僕の出品ではありませんのであしからず!!

書込番号:16591534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/09/15 23:13(1年以上前)

kamiwakaponさん こんばんは

本当だ。ヤクオフにX-CAP(黒)なら即決でいくつか出てますね。

黒でよければこれが良さそうですね。

書込番号:16591751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/20 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

…届きました〜!15日(日)に注文して20日(金)に到着です。日曜に注文&地方なので、都心にお住いの方はもう少し早く届くかもしれませんね。paypal利用で商品代金$24.00 USD+配送手数料 $5.86 USD=¥3077でした。画像はLUMIX DMC-G5X-Wに装着です!

書込番号:16612345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/09/22 01:43(1年以上前)

トンガリさん

Good for you♪

書込番号:16616987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/12/12 22:27(1年以上前)

別機種

GF6Xホワイト

このボーナスで嫁さんにGF6を購入。
このX-CAPを見てこらえ切れず購入してしまいました。

後はストラップを白にすれば完璧かな。
てか最初から白ストラップを付属してくれればいいのに。

書込番号:16949310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/12/13 20:21(1年以上前)

やまじぃ。さん こんばんは。

御購入おめでとうございます。

白づくし・・・良いですね♪

書込番号:16952342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2014/07/27 12:04(1年以上前)

機種不明

バネ部塗装

こんにちは。
このキャップで少し気になってましたが、固定爪用のバネが未塗装なので反射等の影響があるのではないかと。
なのでつや消しの黒に塗ってみたりしました。

書込番号:17775320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2014/08/14 23:46(1年以上前)

なるほど、でも今まで聞きませんね。

書込番号:17835478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング