SP240GBSS3S55S25 [ブラック]Silicon Power
最安価格(税込):¥10,803
(前週比:+210円↑
)
登録日:2013年 4月12日
SSD > Silicon Power > SP240GBSS3S55S25 [ブラック]
本日商品が届き、パソコンに繋ぎましたが、なんの変化もなく
認識しておりません。
初期不良品でしょうか?昨日掲示板を見てすぐに購入
午前中には到着して繋いでみたのですが、、、
パソコンはデスクトップで最近新調したばかり、IN−WINの
ケース上部についているところより繋いでいます。
一度実装して繋がることを確認しております、ご教授のほど
よろしくお願いします。
書込番号:20184558
0点
フォーマットしていない、なんてオチは無しですか?
>一度実装して繋がることを確認しております
繋がることを確認とは?
教授→教示
書込番号:20184602
1点
管理からフォーマットをされましたか?そこにすら表示されないのでしょうか?
ケース上部のSATA接続部の配線もちゃんとされているのですよね?
内部に繋ぐの忘れてたとかは無いのですよね・・・?
書込番号:20184617
0点
コンピューター(右クリック)
→管理
→ディスクの管理
は、されましたか?
書込番号:20184718
![]()
0点
>ピンクモンキーさん 様
ご回答有り難うございます。
まずは誤字、お恥ずかしい、そして今度はフォーマットするにも
パソコンが反応しないので、、、
>野良猫のシッポ。さん 様
上記の通り、どの様にすれば良いのか分かりません、、、
まったくの初心者(かれこれ15年以上使っている)ですが
フォーマットしなければならないのはわかるのですが。
Windows10を使ってまだ2週ほどですが7とそれほど違わない
と思うのですが、お恥ずかしい話で申し訳ございません。
書込番号:20184749
0点
フォーマットの方法はkokonoe_hさんがお書きの通り、ディスクの管理から。
フォーマットしていなければ“マイコンピュータ”では見えません。
ケース上部のSATAとマザーボードとは接続してますか?
行間を無意味に空けるるのも読みにくいです。
書込番号:20184764
![]()
1点
ご回答有り難うございます。
kokonoe_hさんの通り管理よりフォーマットを行いました。
未割り当てとなり、フォーマットは完了したようです。
SDDを購入したのはノートパソコンのHDDからSSDへの載せ替え
のためですが、変換ケーブルが未だ未着で、SDカードや、CFカード
と同じようにコンピューターで表示されて、同じようなデータ記憶装置
と考えておりました。
未割り当てと表示されるのは、同じ記憶装置でも扱いが違うものである
事が何となくわかりました。
”全くわからない者の質問に、ピンクモンキーさん、KoKonoe hさん、野良猫のシッポさん、
丁寧にご回答頂きありがとうございました”
たいへんお騒がせいたしました。
書込番号:20184856
0点
新品で、ハードディスクを購入し、パソコンにSATA接続をして 初めてパソコンを起動した場合、
ハードディスクはありませんと表示されます。新品でハードディスクを始めてパソコンに接続した時点では、ハードディスクを接続していない状態として、起動します。
現実には、FDISKコマンドを実行して、新品のHDDに対してどれくらいの要領を任意に数値を入力し領域を作成します。手入力で、HDD要領を入力します。 100%ならすべての領域が利用できます。
次に、フォーマットを行います。
リカバリーCDから HDD領域作成、次にフォーマットができます。 次にOSをインストールします。
手持ちのHDDの容量をひとつのドライブに対してどれくらい利用したいのか、任意でGBまたは、%で入力します。
次にフォーマットを行います。
領域の作成時、OSガ、格納できるよう GBを入れて起きます。
windowsが稼動するPCにクローンHDDなどをつないで、新規のHDDを接続しても認識はできません。
スタート→、コンピューター→管理→ディスクの管理を選び、HDDの領域を作成します。 ひとつのドライブに対して複数ドライブを作成することもできます。
Cドライブにwindowsが、入ります。リカバリーをいた場合、マイコンのHDDアイコンには見えませんが、FDISKコマンドでは、リカバリー領域が確認できます。 windowsXP以降のマシンであれば、行うことは代わりありません。
領域を作成すると パソコンで、HDDは、認識されますが、書き込みできないためフォーマットします。
リカバリーCDでフォーマットを行うか、 クローンHDDなどを使い PCとつないでフォーマットします。間違えてデータを削除しないように、
書込番号:20201499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP240GBSS3S55S25 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/09/14 23:32:47 | |
| 6 | 2016/09/06 21:42:14 | |
| 5 | 2016/08/08 12:21:09 | |
| 15 | 2016/08/03 8:31:29 | |
| 0 | 2016/06/19 20:40:25 | |
| 0 | 2016/06/17 18:41:38 | |
| 200 | 2016/05/08 23:40:24 | |
| 3 | 2016/05/26 21:12:53 | |
| 8 | 2016/03/30 21:20:30 | |
| 3 | 2016/03/20 21:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






